ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/03
2008 Mon
■ひな祭り■
マナさん。2度目のひな祭りを迎えました~♪
IMG_5785.jpg


1日早い2日に両親を招待してささやかなパーティーをしました。
いっちょ前に自分が主役だということをわかっているのか?!
とても楽しそうに終始ご機嫌^^

大好きなイチゴのケーキにご満悦。
IMG_5809.jpg IMG_5811.jpg


ひな祭り当日の今日は。。。。
昨日ご馳走を食べたけど、せっかくだからチラシ寿司を作って二人でお祝い~。
IMG_5889.jpg

マナはイクラが大好き!
食感がイイのかな?
必死でイクラをつかみにかかってます~^^;
IMG_5905.jpg IMG_5906.jpg


穏やかに過ぎたひな祭り、本日のエピソード。

昨晩からマナが大事にしている「しまじろう」のぬいぐるみが1つ見当たらなかったのです。。。
(色違いで二つ持ってたんです)
どこをどう探しても見つからない!!!
そんなに小さいものでもないから無くなるはずが無いのにナイ!
スーパーに持っていって落としてきたか?!
なんて考えて電話をかけてみたりもしました。
どうしても見つからないことに納得がいかないまま夕飯の片づけをしていた時。
マナが私の足元で鍋を引っ張り出して開けたり閉めたり・・・・。
「あぁぁ。マナ~。お鍋の中にシマちゃん閉じ込めたら可哀想だよぉ。」
なんて何気なくマナの様子を伺っていました。

「ちょっと待って?!?!」

散々探していた『しまじろう』
お鍋の中から発見されました!!!!
IMG_5912.jpg


解決してスッキリ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■かわいいなぁ!
マナちゃんちっちゃくひとつ結びして超ラブリー^^
ケーキもイクラももう食べれるんだねー。
そっか、そっか、1歳7ヶ月にもなるともう離乳食は卒業?

しまじろう!!マナちゃん大好きなんだ^^
こどもチャレンジ??
うちにも案内届いたんだけど回りにやってる人いなくていいのかな?って聞きたかったの!
もしやってたら是非感想聞かせてね^^
ジョア | URL | 2008/03/05/Wed 18:38 [EDIT]
わ~マナちゃん、すっごく女の子らしい感じになりましたね~お姉ちゃんだぁ~^^
女の子は、お洒落がすごく楽しそうだなぁ♪
しまじろうくん、お鍋にいたんですね^m^
子供って何するか分からなくて面白いですね~
ミコ | URL | 2008/03/06/Thu 14:02 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
マナさん髪の毛がだいぶ伸びてきたのよ~!
結ぶと嫌がるからあんまり結ばないんだけどね。。。
1つに結ぶと女の子!って感じで案外可愛いのよ^^
(親バカ・・・・)
離乳食はいつのまにやら卒業してるよ~。
離乳食って中期ぐらいまではきちんとやってたけど、後期からはなんだか超適当になってた^^;
そしていつのまにかほぼ何でも食べているよ。
お蕎麦と刺身ぐらいかな?食べていないものは。
でもイクラ食べてるね。。。
マナが勝手に食べちゃったんだ!
ai | URL | 2008/03/07/Fri 14:25 [EDIT]
■⇒ミコさん
本当に子供って何するか判らないですよね~。
だから楽しくって、大変で、毎日飽きないんでしょうね。

マナも髪の毛結ったりするとずいぶんお姉ちゃんに見えるようになりました~。
最近は男の子に間違われることはなくなったから、ホッと一安心です!
ai | URL | 2008/03/07/Fri 14:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
