ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/01
2008 Sat
3世代☆温泉旅行
2月28日に1泊2日で箱根の『富士屋ホテル』へ行ってきました♪
小春日和でお天気にも恵まれて、母とマナと私の3人で楽しんできました。
富士屋ホテルは日本最古のホテル。
前々から母が泊まってみたいと言っていて、この度実現!


建物は古いけれど良く手入れがされていて、とても趣がありました。
柱に施された彫刻など、とても素晴らしいのですが。。。
マナは怖がって半ベソかいたりしてました^^;
IMG_5721.jpg 
お部屋はとっても広々。
がしかし、大浴場がとても狭い!
5、6名入れる程度の広さしかありません。。。
その代わり各部屋のお風呂が温泉が出るようになっています。

到着した日には、室内温泉プールで楽しみました~。
思っていたよりも水温も室温も低くて寒かった・・・。
でも、マナはビート板につかまり私に支えられながらずっと泳いでました。
大人は寒くて早く上がりたくて仕方なかったんですけどね~。

挙句の果てに「自分!自分!!!」
と自分1人で泳ぐから手を離せと言い出す始末。。。
「1人で泳げるわけ無いでしょう!!!」
と納得させるのが大変~。

夕食はホテル内の「グリル・ウィステリア」でいただきました。
とぉぉぉっても残念なことに、全然美味しくない!!!!!
食事は人それぞれ好みがあるから何とも言えないけれど。。。
私たちの口には合いませんでした。
マナも食事に全然集中してくれなくて、完食することなく早々に食事は終了~。
旅の1番の楽しみの食事がコレじゃあねぇ。
と母と二人でガックリきて就寝。

翌日は朝食後にホテルの日本庭園を散策~♪
斜面に庭園があるのでお散歩すると適度にイイ運動になりました。
IMG_5748.jpg

IMG_5760.jpg



ホテルをチェックアウトして芦ノ湖へ!
マナ初めての船に乗りました^^
海賊船です。
湖上はさすがに風が冷たかったです。
IMG_5694.jpg IMG_5774.jpg

IMG_5768.jpg IMG_5778.jpg 
三世代での温泉旅行。
良い息抜きになりました~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
