ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/18
2008 Mon
子連れdeハワイ旅行4日目(4.JAN.2008)
いよいよハワイ旅行の最終日です。
この日はJTBツアーの1番の特典である「オリオリトロリー」をフル活用~♪
朝食をとるためにDFS方向へ向かおうと外出したら、運良くホテル前の停留所にトロリーがやってきました。
ラッキー!!!!
トロリーに乗り込み、気持ちの良い風を感じながら出発~。
IMG_5197.jpg
ハワイ最後の朝食は「アイホップ」です!
ここは結構最近出来たファミレス。
DFS近くのクヒオ通り沿いにあります!
パンケーキが美味しいとの情報だったので行って見ました♪
IMG_5146.jpg


ご覧の通り、イチゴとバナナたっぷりのパンケーキを注文。
程よい塩気もあってとっても美味しかったです^^
コーヒーもなかなか美味しかったですよ~。
お値段は決して安くないですけどね。。。
このパンケーキで$10位したはずです。
パパはサンドイッチを注文しまして、そちらもすっごく美味しかったです。
エッグスンシングスも美味しいけど、アイホップもかなりお勧めできます!
でも、テーブル担当の女の子が会計の時、レシートに
「チップは$▲よ~!」と金額を提示して請求してきたぁぁぁぁ!!!
はぁ?!ずうずうしい!!!
もちろん言うなりになるはずも無く!
ちょっとガッカリな出来事でした。。。。

朝食の後は本日のメインイベント!
「ホノルル動物園」へ出発です。
またまたDFSからトロリーに乗車。
待ち時間がほとんど無いからオリオリトロリーは便利便利~♪
初めてのホノルル動物園に私もワクワクでした。
IMG_5148.jpg IMG_5149.jpg

                ゾウガメさんに見とれるマナの図。

IMG_5154.jpg IMG_5161.jpg

園内はキレイに整備されてるし、緑もいっぱいで程よく木陰があります。
IMG_5171.jpg IMG_5173.jpg

動物の種類の多さを期待してはいけませんが、十分に満足できます~。
IMG_5187.jpg IMG_5182.jpg

最後には「子供動物園」もあり、マナさん大喜びでひたすら遊んでました^^;
ホノルル動物園。子連れにはお勧めですよ~!

さてさてお次は昼食。
どこで食べるか迷った挙句に
「レインボウドライブイン」に決定!
IMG_5188.jpg

前から行って見たいと思いつつ行けずにいたお店なのです。
ホノルル動物園から徒歩15分位でした~。
その間マナさんは遊び疲れ、ベビーカーに揺られてお昼寝タイム。
おかげで?パパと私はゆっくりランチを楽しめました。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、すごいボリュームのプレートランチ!
それが$5ちょいで食べられました。
本日のお勧めとロコモコの小さいのを頼みました。
ロコモコも美味しかった~!
レインボウドライブインからまたまた徒歩でホテルへ帰りました。
ワイキキから歩けない距離ではないので、脱ワイキキには丁度いいかも?!
ホテルに着くとマナさんは目覚めて、先ほどのプレートランチをむしゃむしゃ食べていました。
チキンが柔らかく、味付けもマナさんのお口に合ったご様子。。。

休憩もそこそこにワードセンター方面へ向かいました。
IMG_5198.jpg

ワードセンターは何年かぶりに来たけれど、ショップが増えていて変わりようにビックリ~。
もっと寂れた印象だったのになぁ。
ボーダーズでCDを買い、一目ぼれしてマナに絵本を1冊購入。
あとはクイックシルバーの子供服専門店でスカートを1着購入~。

夕飯をどうしようかと悩んでいた時に、偶然見つけた「朝日グリル」
お店の前に「カピオラニ・コーヒーショップ」の看板が出ていたので、「カピオラニ・コーヒーショップ」だと思い込んで食事をしたのですが、帰国してから調べてみると「カピオラニ・コーヒーショップ」の姉妹店であることが判明~。
ガイドブックにもよく紹介されていて有名なのは「カピオラニ・コーヒーショップ」ですが、この店も載っていました。
ここのオックステールスープがめちゃくちゃ美味しかった!!!!
2年前にはボウリング場の中にある「カピオラニ~」へ行ったのですが、そこで食べた記憶よりも更に美味しかったんです~。
IMG_5203.jpg

マナさんも相当美味しかったのか?!
チャーハンをがむしゃらに食べていました。
こんな姿そうそう見られません~。
しかもお店に入ったとたん「おっぱい~」と大騒ぎだったので、食事前にちょいとオッパイタイムしてたんです^^;
おっぱい飲んだ後にガツガツ食べてましたから!
この「朝日グリル」ならワードセンターから徒歩5分ぐらいです。
スポーツオーソリティやロスドレスのもう少し先です。
安くて美味しくて、最後の晩餐が1番幸せでした~!!!

ワイキキへ戻り、相当疲れ果てていたのですが出来たばかりの「ワイキキビーチウォーク」へ行っていない事がどうしても心残りで。。。
最後の気力を振り絞ってホロホロしてきました~。
疲れていたせいかもしれませんが、たいしたことなかったような?!
今までちょっと足をのばさなければ行けなかったレストランがいくつか出来ています。
子供が大きくなってゆっくり食事を楽しめるようになったら行きたいです。

めいっぱい楽しんだハワイ旅行も4日間なんてアッという間。
ホテルに帰ってマナを寝かしつけてからパッキング!
AM3:30にはバゲージダウンという最悪なフライトにあたってしまいました。。。
AM4:40にはホテルをチェックアウト。
疲労困ぱいの帰路でした。
心配していた8時間の長いフライトも、マナさんは意外や意外。
おりこうさんにも騒いだり、歩き回ったりせずに過ごしました~。
子連れで海外旅行、大丈夫かな?って不安もたくさんあるけれど、行ってしまえば何とかなってしまいます!
家族3人、ハワイを満喫できました~♪
さて、次はどこに行こうかしら?!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

aiちゃん盛りだくさんなハワイだったね~
分かるわ~子連れだといってもやっぱり
行きたい所は行かないとねw

そしてすごく参考になったよ~
我が家も今年のハワイ行き本決まりになりそうなので
今からドキドキ&ワクワクなんだ~

決まったらカイたんの海水浴デビューは
海外だよ~
ったく贅沢な奴w
marco | URL | 2008/02/22/Fri 22:28 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
またいつ行けるか判らないからね~^^;
子連れとはいえ頑張ったよ!!!
marcoちゃんも今年の夏はハワイか~♪
マナが渡ハしたのも1歳半だし、カイたんも十分楽しめる頃だね~。
夏ならビーチも満喫できるし、イイねイイね!
今から楽しみって気持ちわかるなぁ~。
旅行ってある意味、準備段階が一番楽しかったりするんだよね!
ai | URL | 2008/02/27/Wed 13:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
