ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/05
2008 Tue
子連れdeハワイ旅行3日目(3.JAN.2008)
しばらく時間が経つとハワイ旅行の記憶も彼方へ。。。。
やばいです。
早く旅行記を書き終えてしまわねば!
グアム旅行の二の舞になってしまう!!
(グアム旅行記書ききってません・・・w)

三日目は。。。。
そうそう!
朝食を食べにカイマナビーチホテルへ行きました。
思い出のハウツリーラナイ『エッグベネディクト』を食べたかったんです^^


にこにこポーズをしているわりに全然笑っていないマナさん。
IMG_5051.jpg

念願のエッグベネディクトとハワイアンモーニングセット?みたいなものをオーダーしました。
ハワイアンの方はタロイモのパンケーキとパイナップルが、ハワイらしい?!
エッグベネディクトは2年前に挙式日の朝に食べた時のほうが美味しかったなぁ。。。
ちょっと残念。
それでもビーチを目の前に気持ちの良い朝食の時間でした~♪
IMG_5052.jpg

マナさんも一生懸命食べています!

この日も1日レンタカーがあったので、本当はカイルアビーチに行って、海水浴を楽しもうと思っていました。
でも出発前からマナ&私が風邪を引き、数日経過したこの日も鼻水と咳が止まらず。。。
無理して海に入って熱でも出したら大変~!って事で予定を変更。
とりあえず行っておかねばならぬ?!
カワイアハオ教会へ向かいました!!
IMG_5069.jpg IMG_5077.jpg

IMG_5082.jpg IMG_5087.jpg

カワイアハオのすぐそばにある市庁舎ではクリスマスイルミネーションの片付けをしていました~!
わかるかしら?
後ろにサンタクロースとその奥さん?らしき人がいます。
これらがトラックに乗せられて去っていきました~。
IMG_5089.jpg

教会の中にも入りたかったのですが、残念ながらクローズしていました。

この後はアラモアナショッピングセンターへ行き、さくっとショッピング。
せっかく車があるのだから、車でしか行けない所へ行こうということで、この後はコストコヘ向かいました。
マナが車で寝ていたので、コストコのお隣にある「ロスドレス」で何かお買い得商品はないものかと1人で物色~!
マナ用にNIKEのジャージを購入。
定価が$40のモノを$12でGET!!
公園遊びに活躍間違いなしだわ~^^
ロスドレスってごちゃごちゃと大量に商品があるから根気良く探さないとイイものみつけられないのが難点。。。
昔はその宝探しみたいなのが楽しかったけど、子供連れだとなんせ時間との戦いだから。。。
それでもマナが起きるまでに自分のジーンズも購入できました。

マナが起きたので、遅いランチをパンダエキスプレスで済ませました。
そしてコストコでハワイアンのCDを購入。
思ったよりも種類がなくて期待はずれ~。
でもCDは$11と激安。
同じものがボーダーズでは$17位で売ってました。
クロックスのサンダルもコストコは安かった~。
$22で売ってました。でもサイズが男物しかなかったけど・・・。

この後、海水浴は無理だけど綺麗なビーチを拝みたかったのでカイルアビーチまでドライブ!
すでに日が暮れかけてしまいましたが。。。
しばし波打ち際で水遊び?!
IMG_5101.jpg IMG_5104.jpg

IMG_5106.jpg IMG_5107.jpg

IMG_5108.jpg IMG_5121.jpg

IMG_5111.jpg

夕暮れ時も綺麗だけど、やっぱり青い海と白い砂浜を堪能するには太陽がサンサンと照っている昼間ですね~。
次回は必ず泳ぎに来るぞ~!!!!

最後にワイキキへ戻って夕食です。
この日はマッカリーショッピングセンターにある『ソドンゴン』という「水豆腐」(スンドゥブ)のお店に行きました。
ガイドブックでも紹介されているお店です。
辛いもの大好きな私はものすごく期待して行きました。
スンドゥブを注文するとご飯とおかずセットがついてきます。
IMG_5131.jpg

たくさんのおかずたち~♪
肝心のスンドゥブの写真がありません。。。
スパイシーを頼んだけど、たいしてスパイシーじゃありませんでした。
とにかく過大な期待を抱きすぎていたせいか?!
次回は足を運ばないかなぁ。。。ってのが感想です。
マナには野菜たっぷりの卵スープにそうめんの様な麺が入っているものを頼みました。
子連れでも何かしら食べられるメニューはありましたよ^^

無事にレンタカーを時間ぎりぎりのPM9:30に返却~。
こうして無事に三日目も終了です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

aiちゃんの記事見てるとほんとにハワイ通なのがよく分かるよ~
あたしなんて聞いた事もないようなお店がいくつか。。。
行く前にガイドブック見ておかなくちゃv-237

コストコ行ってみたいな~

ベビーカーって持って行った方がよさそう??
B型買って持って行こうかなとも思うんだけど、寝た時にA型だとリクライニングできるんだよね。。。

まだ行くって決まってないのにいろいろ考えちゃう^^;
ぴぃすけ | URL | 2008/02/07/Thu 10:10 [EDIT]
■エッグベネディクト!
私も次にハワイに行ったら、絶対ハウツリーラナイに行って、エッグベネディクト食べるよ!!すっごい美味しかったから。

でも、味が落ちてたなんてショックー!
どうしたんだろう。。。コックさんが変わったのかしら?
ぷっぷ | URL | 2008/02/07/Thu 11:18 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
ぴぃちゃん。
イメトレは大事だよ!(笑)
ガイドブック見るとワクワクするよね~。
私たちが挙式したころからまたワイキキもだいぶ変わってるからね~。
リサーチしときなよ!

ベビーカーはやっぱりあったほうがいいよ。
ツアーで申し込めば現地で貸してくれるよ!
あとはホテルでもレンタルしてるところもあるよ。
レンタルのベビーカーはB型だよ。
ちなみにJTBのはコンビでした。
持って行かずに現地でレンタルでOKだと思うよ~。
ai | URL | 2008/02/09/Sat 14:17 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃんもエッグベネディクト食べたい?
やっぱりそうだよね!
私もすんごく美味しかったって記憶があったのよ~。
今回「?!」って思ったのは、もしかしたらマナが一緒だから温かいうちに食べることがままならなかったからかも。。。
ぷっぷちゃんも確かめてみて!
ai | URL | 2008/02/09/Sat 14:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
