ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
01/23
2008 Wed
○初めての雪遊び○
今年初めて本格的に雪が降りました!
数日前にパラパラ程度には降ったけど、積もったのは初めて^^

マナさん「雪コンコン♪」と言いながらはしゃいでました~。
寒かろうとなんだろうと?!初めての雪で遊ばせてあげなくちゃ~!
ってことで完全防寒の服装で遊びましたよ。
PIC00132.jpg
初めて雪に触れて
「すっごぉい」「いっぱ~い」「真っ白!」
を連呼してました。

PIC00118.jpg PIC00119.jpg

PIC00120.jpg PIC00122.jpg

まだ誰も歩いていない道に「あんよのスタンプ」です。
はりきって歩いてましたが、途中でやっぱり転んでました。。。
PIC00127.jpg
近所の畑の中はかなり積もっていました!
PIC00141.jpg

雪を捕まえようと必死で手を伸ばし、
PIC00144.jpg

「もう、おうちに帰るよ!」と言ったら・・・。
「雪コンコ~ン!!!!!」
とシャウトしておりました(笑)

Comment

管理人にのみ表示

■ひゃ~~!!
もうマナちゃん、たくさん意味のあるおしゃべりをしてますね~!
こんだけ喜んでくれたら、寒くても外へつれて行きがいがありますね。
こちらは、水疱瘡で母がダウン(もう治りかけなんですけどね♪)して、数日後、娘にうつるかなってドキドキです。
窓の外の雪を、2人で寂しく眺めてます~。
ぴろこ | URL | 2008/01/23/Wed 16:34 [EDIT]
■Sooo Cute!!
まな姫超かわいい!!!!!!
かわいすぎる!!!


sono | URL | 2008/01/23/Wed 22:26 [EDIT]
■かわいいなぁ~
マナちゃん楽しそう~♪
足型スタンプがなんとも言えん><♪
お手手は手袋なしで寒くなかったのかな?元気だね~^^
子供生む前だと雪降ったりしたら「チッ」って思ってたけど
子供と一緒に楽しめるとなると雪も楽しみ♪
って九州で積もることはないけどさ。
ジョア | URL | 2008/01/24/Thu 12:11 [EDIT]
カワイイv-238
マナちゃんおしゃべり上手だねぇ~。。
子供はお外大好きだけど
私は寒いの苦手だから来年が怖いわ・・・

雪のスタンプ見ると寒くてもいいかな・・・
なーんてちょっと思いました^^
marco | URL | 2008/01/24/Thu 13:20 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
ありゃ~。。。
水疱瘡とは。。。。
みひろちゃんにもうつっちゃうかしら。
お顔に跡が残ったりしませんように。
お大事にしてくださいね!

雪は翌日になったらほとんど無くなっちゃったので、雪の振る中連れ出して良かったですよ♪
子供は風の子だけど、親は・・・。
大変です。
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:26 [EDIT]
■⇒sono
Thanks!
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:27 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
お手手はね、寒いとは思ったんだけど、直接「雪」に触らせてあげたくて!
でも雪の日って思ってるほど寒くないものなのよね。
ウキウキしてるってのもあるけど?!
今日は「雪、なぁい!!!」と寂しげなマナでした。
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:29 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
マナさん、たくさんおしゃべりしてくれるのよ~^^
面白いほどに日々ボキャブラリーが増えております!

そうそう、子供は風の子!
寒かろうとなんだろうとお外が大好き。
毎日毎日雨の日以外は公園で1~2時間は遊んでまっせ^^;
カイたんも公園デビューも間近だね!
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:33 [EDIT]
■寒いよね
本当に最近寒いよね~。大人には堪えるわぁ^^;
でも子供ちゃんには寒いも関係ないんだよね。
雪で遊ぶマナ姫超可愛い~v-11

もう沢山の言葉を話すようになったのね。
「雪コンコ~ン!」聞いてみたいわ^^
ケリー | URL | 2008/01/28/Mon 11:04 [EDIT]
■ぎゃ!
イラストの顔間違えちゃったみたい。
v-10←にしたかったのです。
ケリー | URL | 2008/01/28/Mon 11:05 [EDIT]
■⇒ケリーたん
寒かろうと何だろうと、子供は風の子なのだぁ!!!
こないだの日曜日の大雪の日ももちろん外で雪だるま作っちゃったよ^^;
まだまだ雪の残るどろどろ公園で遊ぶのも大変っす。
ケリーたんも来年は寒いなんて言ってられないからね!
ai | URL | 2008/02/05/Tue 14:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
