ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/22
2008 Tue
子連れdeハワイ旅行2日目(2.JAN.2008)
2日目は車をバジェットでレンタルしてからスタートです!

時差のせいか?お疲れのせいか??
マナさん、AM8:00を過ぎてもおきる気配なし。。。。。
うちでは8時まで寝たことなんてありませんから~!!!!
通常AM6:00過ぎには起床です。
レンタカーをAM9:00から予約していたので、時間に遅れるのもなんだし、何より時間がもったいない!
AM8:45まで私とパパは支度を済ませて、マナが起きるのを待ちましたが目覚めないので、仕方なく起こしました・・・。

この日はあまりお天気が良くなく、どんよりと曇り気味。
傘をさすほどではないけれど、雨もしょっちゅう降ってました。
車を借りてまず最初に向かったのは『レナーズ』です♪
ここのマラサダが大好きです~!!!!!
揚げたてで熱々、もっちりとした生地が最高にウマイ!
レナーズに着いたら駐車場がいっぱい!
駐車待ちが2台もいました。。。。
私だけ車から降りて買いに行きましたが、この間マナは号泣していたらしいです。
お店の中も結構な人数が並んでました。
ここでマラサダとコーヒーを買って、車に戻ったとたんに待ちきれずにパクリ!
「こんな揚げパン、マナ食べるかなぁ。。。」と心配していたのですが、恐る恐るペロッと舐めてテイスティングをしOKサインが出たので、ちぎってあげると美味しそうにパクパク食べていました。
プラス日本から持参してきた野菜ジュースをマナに飲ませました。
IMG_0525.jpg


マラサダでお腹を満たして、いざ『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』へ!
今回の旅行で絶対に買いたい物の1つが「ドレス」でした。
2月3月と連続してご招待されている披露宴で着るために!

時差のせいか?起きてからたいして時間も経っていないというのに、マナはマラサダを食べて車が走り出したとたんに爆睡。。。
そのままワイケレに到着しても寝ていてくれたので、パパとマナを残して私はショップへダッシュしました~。
まさかしょっぱなから独りでショッピングができるなんて思ってもみませんでした!
IMG_5034.jpg

↑これパパが撮ってたみたい・・・・。
ハワイで借りるチャイルドシートはこんな感じですよ^^

念願のドレスを購入したところで携帯電話が無常にも鳴りました。。。
まだまだ独りであちこち見て周りたかったけど、そう甘くは無かった。
その後はマナを引き連れてパパと交代にそれぞれみたいショップを覗きました。
マナにはジンボリーでパーカーとパンツ。トミーでワンピースを1着購入~。
私はナインウェストでサンダルを購入。

ワイケレにはショップの前に何箇所かコインを入れて乗る遊具があります。
マナがショッピングに飽き始めた時は、乗り物に乗せて遊ばせるとご機嫌~♪
遊具の数も限られているので、お客さんが増えてくると必然的に遊具も争奪戦でした。
みんなお金を入れるわけではなく、ただ乗せて満足させてる状態^^;
Kマートも行きたかったけど、今回はあきらめて次の目的地へGO!

お次は『パールリッジセンター』です。
このショッピングモール、以前から気になっていたのよね~。
ここのフードコートで昼食をとりました。
コリアンプレートを食べたのですが、とぉっても美味しかったです!
マナもチキンとご飯を少々食べてくれました。
お目当てのホリスターへ向かいセール品のパーカーやTシャツを何着か購入~。
後日アラモアナのホリスターも行きましたが、パールリッジの方が断然品揃えが豊富でしたよ!
パーカーは$35、Tシャツはは$15位だったかな。
40%OFF~20%OFFってところです。
アメリカンイーグルでは特に買わずにスルー。
GAPbabyも覗いたけれどsale品はあまりありませんでした。。。
クリスマスセールでいい物はほとんど売れちゃってるのかしら?!
期待していたほどsale品がなかったなぁ。
なにかマナの服を買いたくて、ジーンズと長T、帽子を購入。
この帽子が$5とお買い得でした!

すっかり夕方になってしまいワイキキに戻る頃には日も暮れちゃいました。
どこかで夕飯をと考えながら車を走らせていると、マナさん爆睡~。
ベビーカーでは寝ないけれど、車に乗るとイチコロです^^
マナが起きるまで夕飯は食べられないと言う事で、ウォルマートへ。
またまた寝ているマナとパパを車に残して、お土産を調達しに私は独りお店の中へ。。。
この時間でお土産を全部済ませることができて有意義な時間でした~。

マナが起きたところで、この日の夕飯に決めた『JIMBO』
マナがろくにご飯を食べてくれないので、大好きなうどんなら!と思いこのお店にしました。
ここはモーハワイコムのへなちょこ編集長が出している「行くべしオアフ島見るべしオアフ島2」に載っているお店。
お店は満席で少し待ちました。日本人観光客もちらほらいましたが、ロコのお客さんも結構いて人気がありそうな様子でした。
それなりに期待して行きましたが、お味は普通でした~。
でもハワイでこのレベルのうどんが食べられるのなら良しとすべきなのかも?!
「普通」と言いつつ、パパが頼んだ「冷たいうどんとカレーのセット」も私が頼んだ「温かいうどんと天丼のセット」も3人でキレイに完食してきました・・・。

こうして買い物三昧の2日目は終了~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■レンタカー
わーー!!すっごい臨場感あるレポで楽しませてもらいました。やっぱりレンタカーがあると便利ですねー。
ワイケレ私も次回ハワイに行った時には行ってみたいな~。
レナーズのドーナツ私も前回食べました。美味しいですよね!!でも、どうして???ってくらいものすごい量を誤って注文してしまったらしく、おそろしい量のドーナツを夜まで食べる羽目になりましたが・・・それもいい思い出ですがね(笑)
あー、aiちゃんのレポ読んでるとハワイ行きたくなるなーーー。
ぷっぷ | URL | 2008/01/23/Wed 10:59 [EDIT]
やっぱりレンタカーいるよね~
うちも次回は絶対借りたいって思ってます。。

ワイケレのコイン入れて乗る乗り物
数年前に行った時欲しいものが無く時間つぶしに
座ってた事あります。。
大人な私が乗ってるから笑われた記憶が・・・w
marco | URL | 2008/01/23/Wed 15:35 [EDIT]
さすがaiたん!!!
レンタカー借りてなんてめっちゃHAWAII通v-218
アウトレットはあたしも行きたいんだぁ~
ちょっとワイキキからは遠いんだよね??
1日がかりで行きたいもんだわv-238

aiちゃんのレポ読んでてHAWAII行きたいよ!!ってなっちゃって6・9月あたりでど~ぉって友達誘い中v-19
全員参加だと人数が7人(旦那・彼氏で+4人・子供2人)の大人数だからみんなのお休み合わせるのが大変で。。。
なんとか行けるといいな☆

ところで。。。カワイアハオ教会には行ってきたのかな??
ぴぃすけ | URL | 2008/01/24/Thu 12:02 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
レンタカーがあるとやっぱり便利だよ~!
移動に時間がかからないってのは重要だね。
ワイケレは行くタイミングによって品薄の時もあるから、絶対にお勧めとは言いがたいのかもしれないけれど。。。
それでも私は絶対に足を運んでしまうよ~。
やっぱり安くていいものを買うのがショッピングの醍醐味だもんね。
ぷっぷちゃんも近々渡ハかしら~?!
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:11 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
marcoちゃんってば、あの乗り物に乗ってたの~?!(笑)
マナに見つかったら「どいて~!」ってひきずり下ろされてたよ!

子連れにはレンタカーは必須かも。
とにかく移動が楽だし、寝てくれるし。
あとは授乳もできる!
海外は授乳室なんてものが無いから困るのよね。
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:17 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
ワイケレは車で行けばあっという間だよ~!
30分位で着いちゃう。
コレがバスで行ったりしたら大変だけどね。。。
車の運転も慣れれば全然OKだし。
ハワイのドライバーはみんな優しい!
道をすぐに譲ってくれるよ。
レンタカーだから警戒してるのかしら?!

年内にぴぃちゃんたちも渡ハできるといいね~。
カワイアハオ、もちろん行ったさ♪
ai | URL | 2008/01/24/Thu 21:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
