ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/12
2008 Sat
子連れdeハワイ旅行1日目(1.JAN.2008)
8月に予約をしてから5ヶ月間。
待ちに待ったハワイ旅行のスタートです♪

行きのフライトはJALウェイズのPM7:20発。
家でお昼ごはんを食べてから、マナの昼寝に合わせて早めに空港に向かおうと計画していました。
が、午前中にパパが公園で遊ばせて、帰って来るころにはすでに眠くて眠くてグズッているじゃありませんか。。。
ご飯もまともに食べてくれないし、後片付けをして出かける準備ができるような状態じゃない。
なんせパパの抱っこを断固として拒否して泣いて私にすがりつく始末。
出発をあきらめて、とりあえずマナを布団へ寝かすことにしました。
いつもは1時間ぐらいで目覚めるくせに、起きて欲しい時には起きてくれないものです~。
車にスーツケースを詰め込み、寝ていたマナをチャイルドシートに装着して出発!
空港に着く少し前までずっと寝ていてくれたので助かりました。

成田では3時間も時間を潰さなければならなかったのですが、キッズルームがあるので全く問題なし!
マナは大はしゃぎで遊びまくってました。
早めにチェックインした甲斐あって往路は最高のシートをGET!!!!
スクリーン前の二人席。しかもこの機材が運良くスクリーン前のシートでも肘掛が上げられたのです~^^
誰にも迷惑をかける心配もないし、おっぱいあげるのも人目を気にしなくて済みました。
なんてったってとっても広々していたので、足元でマナを野放しに遊ばせることができて本当に楽チンでした。
食事が済んでしばらくするとマナは眠りについて、何度も起きてはおっぱいを飲んでいましたが、トータルで3時間位寝てくれたかな?
到着する前の食事が始まるとマナも当たり前のように目覚めて、ご機嫌ちゃん。
他の子供たちを見回すと、みんな食事が始まったってグーグー寝てる子が多いのになぁ。
空港に着いてからも入国審査を待つ間も大はしゃぎで元気いっぱいのマナ。
どこに連れて来られてるのかは判らないだろうけれど、パパ&ママと旅行に来ているって言うのは判ってるみたい。
とにかくルンルン♪しているんですよ^^

JTBのツアーだったので、まずはアロハタワーへ。
そこでベビーカーと携帯電話をレンタルしました~。
携帯電話は超活用しました!!!
しかも通話料はかけずに(笑)
別行動するときに、待ち合わせ場所を決めておけば携帯を鳴らすだけでOK~♪
1回の通話で300円位かかるわけですから、これでかなりの節約!

JTBツアーに付いていたクーポンで昼食(激マズ中華)を済ませて、その後クーポンで無料の東海岸を巡るバスツアーへ参加。
ハロナ潮吹き穴→シーライフパーク(イルカショー鑑賞)→ヌアヌ・パリ展望台→DFS
何度もハワイに行っている割に、行った事の無い所ばかりだったので案外楽しみしておりました。
「ハロナ潮吹き穴」はあまり潮が吹き上がってませんでした・・・。
でもお天気も良かったので写真を撮るのにGOOD!
IMG_5021.jpg


お次は「シーライフパーク」
ここでは$10の別料金を払ってイルカショーを鑑賞しました。
が、別料金取る割りに大したことのないショーで少々ガッカリ・・・。
次の「ヌアヌ・パリ展望台」に至っては私たち3人とも爆睡
気が付けばDFSに到着しておりました・・・・・。

DFSから今回のホテルである『パシフィックビーチホテル』までホロホロとカラカウア通りをのんびり歩いて向かいました。
ホテルはBグレードだから至って普通の部屋でしたが、33階と思いのほか高層階で、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが望めるナイスビューなお部屋で大満足。
IMG_5192.jpg

広々したお部屋だし、シャワーが可動式なのがなんともうれしい限りです。

部屋で荷物を出したり、少し休憩した後PM5:00と少し早めの夕食に出かけました。
前回のハワイ旅行で行けなかった念願の
『チーズケーキファクトリー』
初日から行っちゃいました~^^
レストランに到着したのがPM5:30位だったけれど、すでに入り口に行列ができていました。。。
ゲッ。まさか待ち?!
と不安がよぎりましたが、列に並んで名前と人数を告げると、さほど待たされること無く席へ案内してもらえました!
店内がすんごい広いことにビックリ。
そして料理のボリュームにもビックリ^^;
あぁ。。。料理の写真撮るの忘れてもうた~。
子供には無料でジュースがもらえましたよ。
チキンのフェトチーネとバーガー系のものを注文しましたが、どちらもマイウ~!!!
期待していなかったから余計に美味しかったのかも?!

この時ものすごく焦った出来事がありました・・・。
食事も後半になるとマナが飽きだしてじっと座ってなんかいやしない!
テーブルの下を這いずり回ってたり、通路でウロウロし始めて店員さんの邪魔になるし。
パパと交代でなんとか食事を終え、パパが先にマナを連れてお店を出ました。
私が会計をしようと、財布からクレジットカードをとりだして係りの女の子が取りに来るのを待っていた時。
ふと自分の脇に置いておいたカバンに手を伸ばしたら、
無くなってるじゃありませんか!!!
私たちが食事した席はBOXシートで、壁側が柵のような作りでその向こう側が通路。
柵から手を伸ばせばカバンなんて簡単に持っていかれてる状況!
一気に血の気が引いて、心臓が口から出そうにドキドキ。
カバンから目を離してからそんなに時間は経っていないはず!と思って慌てて大混雑のレジ付近へ走って行ったのですが、私のカバンを持った人なんて見つかるわけも無く。。。
その前にテーブルにカードを置きっ放し(レシートの間に挟んでありましたけどね)だったことに気づき、またまたダッシュでテーブルへ。。。
その間ものの1,2分だろけど、初日から財布を無くしてどうしよう~(T-T)とブルーになり動揺していました。

でもね、ふとテーブルの下を見ると。。。
あった~!!私のカバン~!!!
エヘヘ。
ただ単に下に落っこちちゃっただけでしたぁ~。
ハワイと言えど油断しちゃいけない!と自分を戒めた出来事でした。

チーズケーキは食べられなかったのでTO GOしてホテルで頂だきました。
チーズケーキも全然甘すぎず、マジ美味かった^^
マナさんはレストランでろくに何も食べてくれなかったので、ABCでそうめん&バナナを買って帰りました。
この先もマナの食生活が不安のまま初日を終えました。

二日目はレンタカーでお出かけです!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

何で子供ってここぞって時に起きなかったり
するんだろうねw
うちもKYだからそんなのしょっちゅうだよ^^;
写真のマナちゃんの笑顔が眩しいわぁ~
これ位だと記憶もないだろうけど家族でいる事が
楽しいんだろうね~すごくいい笑顔。

うちもハワイ行きたいからaiちゃんの参考に
させてもらうね。
ちなみに飛行機の座席マナちゃんの分取った?
marco | URL | 2008/01/13/Sun 12:51 [EDIT]
■読んでるだけで…
楽しいよ~v-237
飛行機も問題なく乗れるんだね~
マナ姫は海外2回目だよね!?
1歳にしてすごすぎv-354

チーズケーキファクトリーあたしも前回あまりの行列に断念したよ~
おいしかったんだぁ!
次は行きたいな♪

子供って時差ぼけないのかな???

あたしもHAWAIIますます行きたくなっちゃうなぁ~
ぴぃすけ | URL | 2008/01/15/Tue 12:15 [EDIT]
こんにちは♪初めまして^ー^*
私達家族も先月渡ハしてきまして
JTBツアーやチズケーキファクトリー等、懐かしい~と思いながら読ませて頂きました☆
ほんと、まるきっり同じツアーだと思いますが
あのイルカショーはがっかりでしたね~(笑)

続きのお話も読ませて下さいネ~♪
お邪魔しました(´∀`*)
ゆーこ | URL | 2008/01/15/Tue 15:56 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
飛行機はマナの席は取ってないよ~!!!
だから肘掛が上がらないとものすごくマナが窮屈になっちゃうのよ。。。
スクリーン前の席って広々してるけど、たいてい肘掛上がらないからさ。
それが往路の飛行機は肘掛が上がったもんだから、私と旦那の膝に横にして少し寝ることができたのよ♪
心配していたよりもずっとおりこうさんにしていてくれたから、超助かったよ。
ぜひぜひカイたん連れての渡ハ決行してちょうだいな。
ai | URL | 2008/01/21/Mon 15:08 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
マナはかなり飛行機に乗りなれているよ。
なんせ南紀白浜あたりに住んでいたから、何度も帰省で飛行機乗ってるしね。
海外も2回目?!
1歳児のクセに生意気だね~^^;

時差ぼけも問題なしだったよ~。
普段とはお昼寝の時間がずれちゃってたけど、それぐらいはね。
夜は疲れてるから寝てくれたし!

チーズケーキファクトリーはお勧めだよ!
あんなに混雑しているのが判ったよ。
ぴぃちゃんたちもナナちゃんの旅費が安いうちにハワイへレッツゴー!!!!
ai | URL | 2008/01/21/Mon 15:12 [EDIT]
■⇒ゆーこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ゆーこさんも渡ハしてらしたのですね♪
あのイルカショーのしょぼさをわかって貰えるなんて嬉しいです^^;

ゆーこさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
ai | URL | 2008/01/21/Mon 15:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
