ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/18
2007 Tue
しばしの別れ。。。
16日の日曜日に友人の披露宴に出席してきました!
マナが生まれてから始めて招待された披露宴。
出席するのはとても楽しみなものの、マナを旦那さんに託すことを考えると猛烈に不安。。。

未だ『卒乳』を果たしていないマナさんは基本的にオッパイを飲まなければ寝ません!
例外は車に乗っているとき位です。
しかもスーパーママっ子!!!!!
私の姿が見えないと気が狂わんばかりに泣き叫びます。。。。
例外は公園で遊びに興じている時。
遊びに夢中だと私がいなくてもOK♪

上記を踏まえ旦那さんと協議の結果、家族3人で披露宴会場へ向かう事となりました~^^;
披露宴の間パパはマナを外苑のどこかで遊ばせているとの事。
正午からの披露宴だったので、行きの車の中でマナさんは30分ほど睡眠。
到着しても寝ていてくれたらラッキーなんて考えていたけれど・・・。
甘かった~。
車が駐車場に着いたとたん起床!
起きたら何かを察知したのか?!
「ママ、ママ~!」と言いながら半べそをかき始めてしまった。
それならば、言っている事はほぼ理解できるのだからキチンとマナに説明をしようと思い、パパと楽しく遊んでいてね!と言い聞かせました。
その後パパがベビーカーにマナを装着したりしている隙に私はササ~っと会場へ姿を消したのでありました。

披露宴に出席するのに旦那とマナの為に弁当を作り、おやつ、水筒、おもちゃetc・・・・。
遠足のように完璧なる荷物を準備しました。
マナをいかに飽きさせないかと色々考えての準備は結構大変でした。

披露宴が始まってもマナとパパは大丈夫だろうか?大泣きして困っていやしないかと気が気ではなかったんです。
なぁんて言いながらも久々の楽しい時間を思う存分満喫してたんですけどね^^
だってマナが生まれてこの方、1度も誰かに預けて食事をした事なんてないんですものぉぉT‐T
ゆっくりと友達との会話を楽しみ、友達の晴れ舞台を堪能させていただきました~。
披露宴が始まったとたんに何十年後かにやってくるマナの結婚式のことを考えてウルウルしてしまいました。。。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、披露宴はお開きに。
みんなで綺麗な庭園で写真撮影をしていたのですが、マナとパパが首を長くして寒空の下待っていたので、私は早々にみんなとお別れをしました。
その後はもうダッシュで着替えを済ませ、マナの元へ一直線!!!!

「車の中でみかんを食べているよ~。」
と旦那から電話をもらっていたので車に向かうと、いました!
愛しい愛しいマナが!
4時間ぶりの再会!!!!!!!!
マナの満面の笑みを見たら泣きそうになりました~。
パパとお利巧にあそんで、頑張ったマナをいっぱい褒めてあげました!
寒空の下、お外でお弁当を食べて、外苑の中にある公園でずっと遊んでいたらしい。。。
途中何度かママ~!と叫んでグズグズはしたものの、そんなに困るほど大泣きはしなかったそうです。

この先もお友達の披露宴が目白押し!
今回の件でパパもマナと二人で過ごすのにも自信がついてくれてればイイのだが~。
次からは家でお留守番をしていてもらいたいよぉぉぉ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

分かる・・分かる・・
うちも離れた事ないから心配・・だけど
ゆっくりご飯食べたいこの気持ちよーく分かります。。
たまにダンナに預けて気晴らしさせてもらうけど
3時間でめいっぱいって言われるから
いつも買い物も食事も追い立てられてイマイチ
楽しめないんだよね(ダンナには申し訳ないけど)

うちにいても毎日時間に追われてて寝てる隙に
色々やってほっとするとダンナが帰ってきて
また自分の時間が無くっての繰り返しの毎日に
今日泣いてしまいました~^^;
ダンナさんは好きな時に自由に遊べて(食べれて)いいよね・・
って思ったらグデグデになっちゃいましたw
marco | URL | 2007/12/18/Tue 23:20 [EDIT]
■もしや。。
この披露宴はもしや。。。!?

子供のことはほんとに心配だよね~~!
でも、昼間は結構平気っていうよ~~~!
夜はやっぱりママでないとだめなんだけど。。。

うちもこれからはどんどんそとに行くわよ~~♪
年末は飲み会だ~~♪
いちじく | URL | 2007/12/21/Fri 09:18 [EDIT]
■うちも体験済みだよ!
あたしはななが9ヶ月の時に披露宴に出席したよv-256
チャペルにはパパもななも入れてもらえて、披露宴中はロビー(?)みたいなトコにいてもらったよ!
披露宴会場にもちょこっと入れちゃった☆
まだ歩けなかったから今ほど怪獣じゃなかったしね(笑)
マナ姫もやんちゃ言っていい時といけない時をちゃんとわかってるんだよね!
おりこうさんだねv-221

うちもまだ卒乳できてないの^^;
でもこないだあたしがお風呂入ってる間にパパが寝かしつけれちゃったの☆
パパ的には歯磨きがまだだったから寝ちゃわないようにがんばって起こしてたのに寝てしまったとがっかりしてて。。。
おっぱいなくても寝れるくせにあたしだと欲しがるんだよね。

もうすぐお正月だね~
ってことはもうすぐHAWAIIじゃん!!!
マナ姫の体調管理ガンバ☆
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/12/25/Tue 23:15 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
あぁ。
marcoちゃんと一緒に愚痴大会したいぐらいだよ。。。
こっちは24時間休みなしで母親業してるんだもんね~。
旦那さんは本当に好きなときに好きなテレビ見て、お休みの日もちゃんとあるじゃんねぇ!

完全なる自分の時間が持てるのは何年後だろうね~。
頑張ろう!!!!
ai | URL | 2007/12/29/Sat 16:17 [EDIT]
■⇒いちじくたん
そうそう!
この披露宴は彼女の披露宴よ~^^
当日披露宴が終わるまでは、旦那とマナのことが心配で心配で~。
無事に終わってほっとしたよ。
いちじくたんは飲みに出かけ始めるかぁ。
私はもうしばらく先の話だな~。
ai | URL | 2007/12/29/Sat 16:54 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
ぴぃちゃんとこパパが寝かしつけ出来たのぉぉぉ?!?!?!?!
素晴らしい!!!!!!!
これからじゃんじゃんお願いしちゃえば?!
オッパイなしでも眠りにつけるってコトだもんね^^
うちはハワイから帰ってきたら卒乳考えてるんだぁ。
どうなることやらだけどね^^;

ハワイを目前にして、マナ&私が風邪引いております。。。
マナに至っては24日からズットひどい鼻水&痰&咳。
最近私がうつされたぁ。
気力で回復させるけどね!!!
来年もよろしくね~。
ai | URL | 2007/12/30/Sun 13:07 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/08/Tue 06:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
