ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/20
2007 Tue
初めてのトイレ!
少し前からトイレに興味津々のマナ。
っていうか、いつも私の後をくっついてきてトイレに閉めて入ると大泣きしたりするので開け放して用をたしていたからかしら?!

アンパンマンの補助便座を買ってみました~^^
最近の物はすごいですね~!!!
音楽が鳴ったり、アンパンマンがしゃべったりするボタンが付いています♪
便座にまたがることはなんの抵抗もないらしく、
「トイレに行ってアンパンに乗る?」
と聞くと、行きたいときはうなずいてトコトコとトイレに向かいます。
気分が乗らない時は「いい!(NO)」と言って拒否します。

そんなこんなで便座に座らせ始めてから三日目にして
おトイレでしました~!!!!
しかも大きい方です。。。

初めてのトイレに成功したマナを沢山誉めてあげました~。
まぁ、成功といってもたまたまなので^^;
これからきちんとトイレに行きたいとアピールできるように地道にトレーニングしていこうと思います。

初めてのトイレがとは。。。大物になるかしら?!
IMG_4759.jpg IMG_4773.jpg

IMG_4787.jpg IMG_4795.jpg


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
