ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/16
2007 Tue
おんぶ紐はやっぱり。。。
昨晩つくづく思うことがありました。

おんぶ紐はやっぱり前でばってんのシンプルな紐が1番って事です。

我が家にはこのシンプルなおんぶ紐(姉のお古)とアップリカの4WAYで使える、いわゆるリュック形に背負うおんぶ紐の2種類があります。

昨晩のこと。
マナが鼻づまりのため寝苦しいらしくPM8:30に就寝するもPM9:00には泣きながら起きる。
ま、コレくらいは日常茶飯事です。。。
がしかし、その後寝かしつけるも5分と経たずに泣きはじめる~。
それを数回繰り返していて、仕方なくマナの大嫌いな『鼻水吸い器?!』を持ってきて大暴れ&ギャン泣きのマナを羽交い絞めにして鼻水を吸いだそうと戦ったわけです。。。
その作戦がマズかった(マジで後悔)。

マナの逆鱗に触れたらしく、何をどうなだめても泣き止まない!
大好きなオッパイを出してもマナは
「そんなもんいらね~よ!しまえよ!」
とばかりに私がめくり上げているシャツを下ろそうと必死!
泣き過ぎてオエッオエッと吐きそうになってるし。。。
これをPM9:30から1時間。
泣き死ぬんじゃないかしらってぐらいで、どうにもならないから1度抱っこしながら上着を羽織って外へ。
あら不思議!ぴたっと泣き止んでるし~。

と喜んだのもつかの間、寒いし5分位で部屋へ引き上げようとしたらまた大変!
帰らない~!!!ってギャン泣き。
ホトホト困り果ててしまい、思わず母へ電話してしまいました^^;
「おんぶが1番!おんぶしてやりなさい!」

と言われ手近にあったアップリカのおぶい紐で試みるも、どうやってもあの紐にマナを装着するのは無理でした。。。
しまいこんでしまっていたシンプルなおぶい紐を引っ掻き回して探しだし、マナをおんぶに成功!
部屋着にマナを背負い、旦那の上着を上半身に掛け、マナの足元を冷やさないために腰にはフリースを巻きつけるという、とんでもないひどい格好でPM11:30まで近所をウロウロと歩き続けました。。。。

1時間近くも歩き続けてやっと眠ったマナを布団に下ろしたら案の定起きました~。
でもそこからはオッパイを大人しく飲み無事就寝。

前でばってんにするおぶい紐はオッパイが強調されちゃうし、かっこ良くないし・・・・。
なんて最近では敬遠されがちですがShimple is the BEST!だと痛感です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■分かる!!
なんで鼻吸い取り器?はイヤなんだろうねぇ~
うちも大暴れだよw
スッキリさせてあげたい親心さっぱり伝わらないね^^;

オンブ紐って小さい時は良いけど大きくなると
面倒なのは暴れて大変だよね。
うちは失敗(まあちゃん)を踏まえ簡単な
手足通して胸で留めるだけのヤツなのに
嫌がって大変だよ~。。
位置も微調整が簡単なバッテン紐はやっぱり
いいよね^^
marco | URL | 2007/10/18/Thu 13:45 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
やっぱバッテン紐だよね(笑)
経験者は身にしみて感じるよね~。

鼻吸い取り器はイヤがらない子っているのかしら?
こないだ電動の吸取り器をネットで調べまくっちゃったよ。。。
4万とかするのよね~。高すぎ^^;
でも1万円でハンディータイプの見つけてさぁ、真剣に買おうか悩んでる。
あと掃除機に接続するっていうツワモノも見つけちゃいました~。
ai | URL | 2007/10/19/Fri 09:23 [EDIT]
■愛情
部屋着にマナを背負い、旦那の上着を上半身に掛け、マナの足元を冷やさないために腰にはフリースを巻きつけるという、とんでもないひどい格好でPM11:30まで近所をウロウロと歩き続けました

この文章読んでて深ーーい親心を感じてしまったぷっぷです。
子育てって本当に大変なのね・・・と思いつつ、マナ姫へのaiちゃんの深い愛情を感じて何だかポワッと暖かい気持ちになったよーー。
ぷっぷ | URL | 2007/10/19/Fri 16:32 [EDIT]
■同感!!!
おんぶ紐は前でばってんのが一番いい!!!
うちもアップリカのやつ買ったけど出番なし。。。
最初に1~2回使ってみたら、ばぁちゃんが「こんなもん使えるか!」って却下して前でばってんのやつ買って来たんだぁ
こんなん今時使ってる人いないよ~なんて文句言いつつも使ってみたらよくってさぁ^^;
やっぱ昔からのロングセラー商品はいいんだね☆

鼻吸いはうちも大変!
取りきれずにおお泣きして怒るからまた鼻水出ちゃって…
最近はもう使ってないよ~
見せるだけで逃げられちゃう(笑)

ななもまだ結局おっぱい飲んでるんだぁ
おっぱいのんで寝てくれるのが楽チンでやめられない^^;
1才半くらいだと泣かずにやめれるって聞いたし!?
まだおっぱい飲ませてますって周りに言うとなぜか「えらいね~」って褒められちゃう★
ななが自分から「もういらない」っていってくれる時が来ないかな~
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/10/20/Sat 21:51 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
子育てはマジで大変です。。。。
でもねその分毎日我が子が可愛くてたまらないのです~^^
なりふり構ってられない状況が多々あり。
そうだ!
余談だけど近日、静岡へ行ってきます~。
ai | URL | 2007/10/21/Sun 19:11 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
あ、やっぱぴぃちゃんとこもバッテン紐?!
うちも、ばぁちゃんが姉の時に買い与えてたヤツをお下がりでもらったんだよ。
ササッと装着できてやっぱり便利だよね。
コンパクトだし。

ナナちゃんもまだおっぱい飲んでるんだね。
なんか安心した~。
もうやめなきゃいけないのか?!って不安になってたからさ。
でもお利口さんに保育園に通ってるんだもんね。
頑張ってる奈々ちゃんにご褒美だよ!
自然に欲しがらなくなってくれれば1番なんだけどね~。
そんな日がやってくるとはどうしても思えないよぅ。
ai | URL | 2007/10/21/Sun 19:25 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/23/Tue 23:52 [EDIT]
■いいなー。
うぉーーーーー!!
静岡いくの!!!
そろそろ実家シックな私も連れてってーーー!!(笑)

東北はそろそろ寒くなってきて、静岡で育った私にはツライ季節の到来だわー。。。。
ぷっぷ | URL | 2007/10/31/Wed 20:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
