ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
08/22
2005 Mon
IXY DIGITAL600
先日「IXY600」を購入しました(*^。^*)
先代は「IXY200」でした。
IXY DIGITAL600


ヤフオクで4万円ちょっとの臨時収入が入ったので、前々から買い換えたいなぁと思っていたデジカメを買うことに即決。
本当はもう1ランク下の500?でいいかなぁと思っていたんですけど、いざ買うとなると1番イイやつが欲しくなる。。。。
挙式でハワイにも行くし~♪
ってことで710万画素の600に決定”!

なんで700万画素なのに600なの?って思うのは私だけでしょうか?
先代の200は200万画素だったんだもぉん。

早速キャンプに持って行こうと、SDカードも奮発して1GBを購入!
これはコストコで1万円ぐらいで買いました。

でね、家に帰って大張り切りでカメラを出すでしょ?
そのあとSDカードを取り出そうと思っても無いんです!?!?!?!?!
コストコから買ってきたものは、厚さ2ミリほどの段ボール紙のような物。
コストコでそれを手にした時も
「この中にSD入ってるのか???」
って何度も旦那さんと2人でその言葉を口にしてたんです。。。
その厚紙の真ん中にちょこっと膨らみをもたせて、実物はこのサイズですっていう風に写真があるのです。
明らかにそこだけ突起しているから、ここに入ってるんだよ!ってことで納得して帰ってきちゃったんです。

旦那さんがその厚紙をベリベリめっくっても、突起の部分を爪ではがしても無いんです。
SDカードの姿がどこにも!!!!

コストコに即電話(゜_゜>)
なんとレジを通した後に現物と引き換えとの事(ー_ー)!!
レジの係りが言わなかったらしい。。。。
「ふざけるな~!次の日から旅行にもって行こうと思ってたのに!」

コストコは千葉。うちは静岡~。
取りになんて行けません。。。。
向こうのミスだということで送ってくれました。
トホホホ。。。。。。。


Comment

管理人にのみ表示

■IXY600
わたしも使ってますよ~!
SDカード、引き換えだなんて・・・・・
ほんと、言ってくれ!って感じですよね。
1GBにされたんですね。
わたしは、512MBにしたので、挙式前にもう1枚買うか、データを転送できるのを買うか迷い中です。
ハワイで、メディアからCD-Rにしてくれるのもあるみたいですしね。
バッテリーとかは、予備を買いました?
mico | URL | 2005/08/23/Tue 09:34 [EDIT]
■micoさん
わぁ~!IXY仲間ですね。
メモリが壊れた時の事を考えると、512MBを2つ買おうか?とも考えたんですけどね。。。
ハワイでCD-Rにしてくれるの私も気になってて、やろうかなぁなんて思ってました(しかも昨日真剣にHPみてました)。
曲も入れてくれるし、なんだかステキですよね!
バッテリーは予備買う予定です。必須アイテムですもんね☆
ヤフオクにはまだ出てないみたいです。。。
どこか安いとこ知ってたら教えて下さい~!
ai | URL | 2005/08/23/Tue 10:13 [EDIT]
10月の挙式の前に私もデジカメ欲しいんだ~。
IXY人気あるよねー。やっぱり使いやすいのかな??IXYレポお願いね~。
うちはパソコンも買わないといけなくって、
結婚前から家計は火の車です・・・
ジョア | URL | 2005/08/23/Tue 22:59 [EDIT]
■⇒ジョアちん
なんでこんなにお金が湯水のように消えて行くのかしらねぇぇぇ。
IXYは根強い人気だよね。モニターが小さいのにね。
私は使い慣れてるからまたIXYにしちゃったよ。デザインもスキ。
前のより断然立ち上がりが早い!ストレスがないよ~
ai | URL | 2005/08/25/Thu 17:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
