ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/19
2007 Wed
秋の味覚
こないだの3連休、甲府へぶどう狩りに行ってきました~^^
行きは少し渋滞にはまりましたが、天気もよく充実した『秋の行楽』になりました~♪

向かった先は勝沼。
中央高速道路でスイスイ行けば約1時間の距離。
お手軽な行楽ですな~。
と言いたい所ですが、やっぱり3連休ということでそう甘くは無かった。
高速道路の渋滞を避けて、相模湖のインターから乗ろうと途中まで下道で行ったけどインター手前で渋滞。。。。
結局2時間かかりました

適当な農園に車を止め、いざぶどう狩り!!!
農園の方に
「もぎ取りですか?食べ放題ですか?」
と聞かれて私達は
??????

もぎ取りなんて考えてもいなかったのです。
すっかり食べ放題のつもりで行ったのですが、ここで旦那と相談。
結局、もぎ取りにしました~。
マナがいると落ち着いてブドウを食べることに集中するなんて事はまず無理!
しかもそんなに量も食べられないだろうし。。。
って事でもぎ取って持ち帰り、家でゆっくりと冷やしてから頂きましょうって事になったのです。
IMG_4386.jpg


でもね、その場で皮をむいて、果汁と格闘しながら食べることに『狩りモノ』の醍醐味があるわけでして・・・・。
ただハサミでちょきんと切ってかごの中へ入れるだけだと楽しさが半減でした

あっという間にぶどう狩りは終了~!

お次は「富士吉田のうどん」です。
これも今回の旅の目的。
というか、私はコチラがメイン?!
讃岐うどん大好き人間なのですが、富士吉田のうどんも有名だから以前からずっと食べて見たかったのよね~。
讃岐うどんとはまったく別のタイプのうどんでした。
ゴツゴツした硬い麺です。
マナが食べるにはちょっと硬すぎるかなぁ~。。。
とも思ったのですが、暖かいうどんなら比較的やわらかくなっていたので器によそってやると・・・。
食べる食べる!!!
硬いかなぁなんて心配はご無用でした^^;
親子って食の好みも似るんですかね~。
マナもうどんが大好物です♪

うどんで腹を満たした後は、せっかくなので河口湖までドライブ~
IMG_4397.jpg
湖畔でお花がたくさん咲いているところを発見!
マナを好きなように歩かせてあげて、ソフトクリームを食べて家路につきました。





今年のブドウはすんごく甘いです
夏暑かったからみたいですね。
家に帰ってから爪の間を紫に染めながら、バクバクいただきました~。
マナは巨峰はいまいち好きではないらしい。。。
デラウエアだったらムシャムシャ食べるのになぁ。

IMG_4400.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/19/Wed 11:02 [EDIT]
ぶどう、大好きなんです^^
実家近くでも採れるので、この時期はよく食べてます。
食べ放題といっても巨峰だとけっこうすぐにお腹いっぱいになりそうですよね~
マナちゃん、なんだかすっきりして大人になった感じがしますね~^^
ミコ | URL | 2007/09/19/Wed 18:30 [EDIT]
今年の巨峰はほんとに甘くておいしいよね~
あたしは種無しがスキなんだけど、巨峰屋さんに言わせるとやっぱり種があったほうが味がいいらしいv-218

歩き出すと「歩かせろ~」攻撃が始まるってホントなんだねv-41
ななが歩いたら報告するね!

保育園は順調だよ!
もうね、先生に「おいで~」って言われると手が出るんだよ~
泣かれたのはほんとに最初だけでした…^^;
連休明けでもへっちゃら☆
子供ってすごいね~
もうお友達の名前も覚えたみたいで「○○ちゃんどこ~?」って聞くと指さすんだよ☆
教えても無いのに…
いいこともわるいことも勝手に見てて覚えちゃうから気をつけなきゃなぁ~って思うよ^^;
ばぁちゃんがお迎えに行ってくれるからますますばぁちゃん子になっちゃって大変v-356
あたしにはバイバイできてばぁちゃんには後追いするからね~(涙)

マナ姫もだいぶお顔変わってきたよね!
ななも前の写真見るとやばいくらいパンパンで…朝青龍似(笑)
ぴぃすけ | URL | 2007/09/25/Tue 16:26 [EDIT]
■⇒ミコさん
ミコさんもブドウ好きですか~♪
あの夢中になって皮をむきむきして食べるところがいいですよね~。
高い巨峰になりましたが美味しく頂きましたよ。
あとでスーパーで値段を見てガックリでした・・・。
マナ、すっきりしました?!
本当に背が大きくて、会う人会う人必ず言われます。
1歳半には見えるみたいですよ。
ケンタくんも同じ道だろうなぁ~。
ai | URL | 2007/09/26/Wed 15:21 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
巨峰は種ありの方が味がいいんだ~!!!
良かった^^
種あり食べて!

ナナちゃんの保育園は順調なんだね~。
親としては本当に助かるね。
ずっと泣き叫ばれたりしたらたまらないからねぇ。。。
ぴぃちゃんもお仕事と家事と両立していて素晴らしいわ!
お疲れ様!!!!
朝晩涼しくなってきたし、体調崩さないように気をつけて、頑張ってね~。
ai | URL | 2007/09/26/Wed 15:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
