ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/01
2007 Sat
マナお気に入りのキャラクター☆
200708311518061ヶ月前位からずっと欲しいと思っていたDVDを購入~♪
『うっかりペネロペ』でございます!
主人公のペネロペは女の子のコアラなんですって。

なぜにペネロペ?!なのかと申しますと。。。
マナが初めてTVアニメを見ていてキャッキャッと声を上げて笑って見ていた番組なんです!

え?!何が面白いの?!
ってところでケラケラ笑ってみたり、キャーと歓声をあげてみたりするのです。
キャラクターのペネロペがとってもカワイイし、なによりも色使いがGOOD!
お話もとてもほのぼのしています~♪
NHKで朝再放送しているのを見ていたのですが
「録画をしておいて、いつでも見せてあげられるようにしよう!」
と思いついたときには時すでに遅し・・・・。
2話録画しただけで終わっちゃったんです。

4本でているDVDのうち2本を購入。
夕飯の支度など「ここぞ!」と言う時に見せて活躍してもらう予定です~!

マナはペネロペのことを「ペッペ」と言うんですよ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ごぶさたです

マナちゃんおっきくなったねぇぇ
ごめんね
ゆっくりブログ見てないんだけど、今は関東にはいないのかな?

いつか船橋来るときあったら、Yahooメールで教えてちょ
近くに住むからさw


あたいはブログを閉めて、娘と二人で出直しw
mimma | URL | 2007/09/05/Wed 13:32 [EDIT]
■知らなかった!
ペネロペと言えば、女優しか知らなかった(汗)

マナちゃん、初めてテレビに興味を示したのっていつぐらいですか~??
私の周りの子たちも、テレビに興味があるみたいなんだけど、ミヒロは、全く興味がない模様。
たまにテレビに釘付けになってることがあるけど、なぜか品川庄次の庄次が腕立てやってるとこだったり…多分、意味はないと思うのですが…

テレビを見ててくれると、大助かりなんだけどなあ。お座りが上手に出来るようになったら、見てくれるかな??
ぴろこ | URL | 2007/09/06/Thu 12:00 [EDIT]
■⇒mimmaちん
久しぶり~!!!
コメント残してくれて本当に嬉しいよ!
mimmaちんのこと気になったました。
私は今、東京に住んでいるので会えたらいいね~。
また連絡するからね。
ai | URL | 2007/09/13/Thu 10:28 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
そうねそうね。
まずはお座りが上手に出来ないとね~。
マナがTVを見てる!ってなったのは8ヶ月位からです。
TVに育児をさせちゃいけないとか言うけれど、やっぱりご飯の支度とかちょっとかまってあげられないときにTVに夢中になっててくれると助かりますよ~。
言葉や色んなこともTVから学んでたりして、NHKには本当にお世話になっております。。。
ai | URL | 2007/09/13/Thu 10:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
