ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/11
2007 Wed
☆Happy 1st Birthday☆
IMG_3863.jpg 7月11日。
今日は我が家の姫『真那』の1歳のお誕生日です!!!

(せっかく飾ったロウソクの向きが逆でした・・・)



とってもとっても感慨深いです。。。
1年前のこの日に私のお腹の中からマナが産まれてきたんだなぁ~。
0歳のマナとはお別れだと思ったらウルウルと涙まで出てくる始末(T-T)
1年なんて本当にアッという間でした。
1年間、初めての子育てを我ながら良く頑張った!と自画自賛しておきましょう~^^

1歳になった真那の成長も益々目が離せなくなるんだろうなぁ~。
元気にスクスクと愛らしく育ってくれますように!

そういえば真那の「あんよ」の事を書き忘れていたので。。。
初めて1歩が出たのは6月20日でした。
昨日は最高記録で4歩歩きました~!!!
まだまだおぼつかない足取りながら、一生懸命「歩こう!」と努力している姿が可愛いのです♪
トコトコと歩き出す日ももう間近かしら?!

こないだの日曜日には両家の両親を招待してお誕生日会を開きました。
グアム旅行で仕入れてきた風船等を飾ってみました~。

IMG_3876.jpg IMG_3870.jpg


1歳のお誕生日といえば「一升餅」を背負わせて歩かせますよね?!
IMG_3856.jpg

大泣きして嫌がるマナに、少々強引に背負わせて?!あんよさせちゃいました~^^;

IMG_3908.jpg IMG_3887.jpg

こちらはうちの両親からマナへの誕生日プレゼントです!
私のリクエストで「木のおままごとセット」を頂きました~。
ちょっと早いかなとも思ったけど、センターに行くといつもおままごとセットをいじっていたし、この先長く使えると思ってコレにしました。
1歳でもちゃんと「ごっこ遊び」って出来るんですよ~。
いっちょ前に食べるマネしたり、包丁をもってまな板の上でトントンたたいたりしています。

0歳最後の写真も撮ってみました!
お風呂上りのマナに「可愛い可愛いマナちゃ~ん!」と呼びかけると。
IMG_3925.jpg ちゃんと左に小首をかしげてポーズしてくれました^^

Comment

管理人にのみ表示

■おめでと~~~!
いや~ん、1才になったのね~~~!
ほんと、早いわ~~~!
1才の誕生日ってのはほんといろんなことしたいのよね~~!あたしも凝ったわ。。。苦笑)
また近々遊ぼうね~~♪
いちじく | URL | 2007/07/11/Wed 19:33 [EDIT]
■1升餅
お餅を泣きながら背負って歩いている
写真かなりかわいい!!
しかし、aiちゃんって本当に色んなこと知ってるのね!
私1升餅を背負わせて歩くなんて知らなかったよ。
でもこれかわいいから絶対やらせたい~☆

どの写真もマナちゃんかわいい♡
ぷっぷ | URL | 2007/07/12/Thu 11:44 [EDIT]
■Happy Happy Birthday
まな姫
お誕生日おめでとーーー!!
素敵なママとパパのもとに産まれて
きて良かったねー☆
近々遊びに行くのでお祝いしようね♪

aiちん、ほんとママ業頑張ってるよねー
偉い!
子育てを楽しみつつ奮闘している
aiちんのブログを見るとなんだか
元気でます!
ママ2年目もaiちんらしく頑張ってねん。
sono | URL | 2007/07/12/Thu 15:14 [EDIT]
■おめでとぉ~o(*^▽^*)o
まな姫はあんよができるようになったんだね!
これでまた乳児から幼児になった気がするね~☆
1年前・・・
aiちゃんのブログ見て、無事に産まれてよかった~あたしも早く産まれないかなぁ~って思ってたな(=^_^=)
ほんとに1年あっという間だったね!

aiママ&まな姫 おめでとう☆⌒(*^∇゜)v
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/07/13/Fri 16:41 [EDIT]
■おめでとう!!
マナちゃんそしてaiちゃん1歳おめでとう~。。
1歳の誕生日ってなんだか感慨深いものになりそうだわ・・・
私も一人でどうやって祝おうとか何か私にも買ってもらおうか(こればっかり^^)色々思ったりしています。。

ママも1歳でこれからまだまだ子育て大変だけどお互い頑張ろうね~!!
先輩色々よろしくです!!

マナちゃんが着ている黄色いワンピ
ラルフのポロシャツ生地のもの??
うちのマナちゃんも持ってるわよ~
お気に入りみたいで今しょっちゅう着てるよ^^
marco | URL | 2007/07/15/Sun 13:15 [EDIT]
■⇒いちじくたん
おいっす!
マナも1歳になったぞ~!!!!
あんよも少しづつ上達してるから、クラ&ポマたちと遊べるかなぁ~。
グアム土産も渡したいので近々遊ぼうね。
ai | URL | 2007/07/20/Fri 10:25 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ありがとう!!!
うちら両親はたいして慣わしとか意識してなくても、ジジババ達が色々とね^^;
ま、こういう慣わしも我が子の為だと一生懸命やれちゃうのよね~。
ぷっぷちゃんもいつか我が子に一升餅しょわせてるよ(笑)
ai | URL | 2007/07/20/Fri 10:28 [EDIT]
■⇒sono
こないだはお誕生日プレゼントありがとね!!!
いつも足を運んでもらって申し訳ないよ。
sonoはとりあえず来年の準備だもんね♪
進捗情報楽しみにしてるよ!
ai | URL | 2007/07/20/Fri 10:31 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
ありがとう!
1年間あっという間だね~。
1歳になると赤ちゃんって感じはなくなっちゃうね。。。
幼児だよ!ホント。
ちょっと寂しい気もするが。。。
健康に育ってくれててうれしい限りだよ。
まだまだお互いに頑張ろうね~!
ai | URL | 2007/07/20/Fri 15:23 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ありがとう!!!!
marcoちゃんちもすぐだよ!すぐ!
私にもなにかご褒美を買ってくれ~って気持ち一緒一緒(笑)
っていっても私はグアムに行ったからそれがご褒美かな?
ラルフのワンピ一緒なの?!
そうそう!ポロシャツ生地のヤツ。
私的にもマナに似合う~♪って思っててお気に入りなのだ。
カワイイよね☆
来年は着れないだろうから、ヘビロテでこの夏はいくつもり!
ai | URL | 2007/07/20/Fri 15:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
