ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/09
2007 Mon
グアム旅行記★2日目
二日目もバッチリ良いお天気~♪
マナはパッチリ6時にお目覚め!

朝食はホテルの下にあったコーヒーショップのサンドイッチ。
まぁまぁ美味しかった。(それなりのお値段だったしね)
それと昨晩買ってあったABCのおにぎり!
このオニギリが米がボソボソでまずいの~!!!!
でもそのボソボソ感がイイのか?!
マナがむしゃむしゃと食べていました~。
しかも初めての「海苔&梅干」にも果敢にトライ!
梅干も平気な顔して食べていました^^;

この日はJTBツアーの無料で参加できる観光に行ってきました。
所要時間5時間。
バスであちこち行くのですが、チビがいるし行こうか行くまいか悩んだけれど、グアムは初めてだし観光名所に無料で連れて行ってもらえるし!って事で参加しました。
AM9:15に出発。
まずは定番の「恋人岬」です。
バスに乗ったとたんマナは「ん~ん~!!」って言いながら私の洋服の胸元を引っ張りまくり。。。。
あまりにも大きな声で「乳くれ~!」と騒ぐので、仕方なくオッパイタイム。
ホテルから恋人岬まではほんの15分程度。
その間にオッパイをチパチパしてマナさんウトウトと寝てしまった。
恋人岬に到着したけど「起こすの可哀想だからバスで待ってるよ~。」
と母に言ってみたものの。。。
「せっかく来たんだからもったいないわよ!」
と言われて、あっさりとマナを抱っこして下車。
せっかく寝ていたけれど、外に出たらパッチリ目覚めてしまいました。

IMG_3739.jpg
海が本当にきれい~!!!!
暑くて死にそうだったけどね。。。。




IMG_3743.jpg

次は「海中展望塔」
こちらもすごい日差しの中、展望塔までの道のりが長い~。
私はマナを抱っこしているので、暑さ倍増です!
展望塔の中では沢山の魚を見ることができて、マナもとってもたのしそうでした!

お次は「マイクロネシアモール」です。
滞在時間が1時間しかなかったので、下見程度のつもりでいたのですが。。。
Macy'sの子供服売り場に足をふみいれたとたん購買意欲に火が着いちゃいました!!!!
ラルフローレンの可愛いお洋服が25%OFF。
さらにモールのサービスカウンターで入店時に入手した11%OFFになるカードも利用できるので、36%OFFよ~♪
とにかく時間がないのに母と協議の末に3着お買い上げ。
って母に買ってもらっちゃった。

やばい!とにかくもっとじっくり見たいよ~!!!!
後日またくる事にして、後ろ髪惹かれる思いでメイシーズを後にしました。
子供服はその後も足を運んだショッピングモールの全ての店をチェックしましたが、結論はMacy'sだけ見に行けばOK!ってな具合でした。

あわてて隣接するJPストアで真那が食べるバナナを買いに走りました。
ついでにヨーグルトやらチップス、ビールも少々。
ABCで買うよりも確実に安いですもんね。

お次は「ラッテストーン公園」
ここでマナは撃沈。。。
ここまで寝そうになるたびに観光に駆り出されて寝そびれてきたけれど、とうとう力尽きてました。IMG_3749.jpg

抱っこしてバスから降りても目覚めることなく眠り続けていました~。
ここでバスに乗る前にココナッツジュースを販売していたので飲んでみました!
お値段$5。
とっても喉が渇いていたので激ウマ!
飲み終わると実を割ってくれて、果肉をわさび醤油で食べることができます。
これがまた激激ウマウマ!!!!!
お昼時でお腹も空いていたんですけどね^^;
IMG_3753.jpg



午後1時過ぎ頃、DFSに到着して観光ツアーは解散となりました。
私たちはDFSには入店もせずに目の前のホテルに帰りました。
ザ・プラザのフードコートでランチ。
ここのフードコートにうどんやさんがあります。
マナはうどんが大好物なのでツルツルと食べていました~。
しかも$6.5でオニギリつき。
ABCのオニギリよりも断然美味しいし、値段も安い!
アウトリガーに宿泊の時はここでオニギリを買ってもいいと思います。

さてさてお次はホテルに隣接する水族館へGO!
お散歩がてら何度も足を運ぶつもりだったのでフリーパスを購入しました。
結果4回も行ったので、しっかり元はとれました^^
このアンダーウォーターワールドIMG_3754.jpg

侮ってはいけない!
超長い海中トンネルが想像以上に楽しいのです。
大人も子供も楽しめますよ~。

忙しく動きまくってドッと疲れていたのですが、この日は水曜日。
チャモロジレッジと言う所で、水曜日の夜だけ開催される「ウェンズデーナイト」を見に行こうと夕方から出かけました。
ちょっとホテル街からは離れた所にあるのですが、水曜日の夜だけは「チャモロエクスプレス」というバスが40分に1本出ています。
私たちはバスにギリギリ乗車することが出来たのですが、各ホテルに停車してお客をピックアップしていくので次のホテル辺りで満席!
散々待って、やっと来たバスに「満席なので乗れません!」と断られている人たちが何十人いたことか。。。
17時前後のバスは混みますので気をつけてください~。
私たちが帰る頃のバスはもう空いていましたよ!

チャモロビレッジでは時間が経つにつれてかなりの人ごみになります。
ベビーカーは厳しいかも。
私は抱っこ紐で行きました。
暑くて汗ダクになることだけは覚悟のうえですね。

小さな青果市場が出ていたので覗いてみました。
マンゴーを試食させてくれて、とっても美味しかったのでお買い上げ!
お値段なんと$1で6個。
小ぶりな地元のマンゴーですが1人で1個食べるのに丁度いい大きさです♪
毎晩美味しく頂きました^^

あとは夜店って感じにおみやげ物や食べ物が売られていました。
夕飯はココでBBQを買おうと決めていたのですが、とにかく長蛇の列のお店がありました。
観光客の日本人も並んでいるのですが、地元の人もたっくさん並んでいるの!
地元の人がこの行列に並ぶぐらいなんだから、相当美味しいのか?!
ってことで覚悟を決めて並びましたよ~!!!!
約30分。。。。
IMG_3759.jpg


TO GOしてホテルの部屋で頂きました~。
炭火で焼いているからすんごいイイ匂い。
お肉はチキンとビーフを選び、ライスが1スクープとチャプチェ。
それにトウモロコシが2つにマカロニサラダとか付いてたかな。
とにかく冷めていてもとっても美味しかったので、その場で暖かいのを食べたらもっと美味しかっただろうなぁ。

このウェンズデーナイトは大した事ないないっちゃ大した事ないです!
水曜日に滞在が重なって時間に余裕があれば行ってみてもいいかも?!
ちなみにバスで片道40分程度かかりました~。
タクシーで直行しちゃえば15分程度らしいですよ。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

すっごい晴天!!空が青いね~☆
最近ずっとどんよりな天気なのでグアムに飛んで行きたいなー。
この旅行わたしだんな様と一緒だと勘違いしてたんだけど
お母様と一緒だったんだね^^
女3人旅楽しそう~♪
マナちゃんの乗ってるベビーカーはレンタル??
暑いのに抱っこ紐で頑張って大変だったでしょー?
ジョア | URL | 2007/07/11/Wed 00:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
