ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/03
2007 Tue
グアム旅行記★1日目
常夏の島から無事に帰国いたしました~!
グアムは暑い!
暑い!!暑い!!!!
あちぃぃぃっぃぃ!!!!
ぶっ倒れそうに暑かったです。。。
でも現地の人は「今年は異常気象で暑くないのよ~。」と言っておりました・・・。
いつもは気温40度で風なんて吹かないそうな。
30度前半では涼しいらしいです(爆)

子連れで初海外。
色々大変だった~。なんと言っても荷物が多いし^^;
これから子連れで初グアム♪を考えてる人のお役に少しでもたてればいいなと思います。

*********************

旅行初日。
最初の関門は空港までの道中。
私の運転で成田までの約1時間半のドライブ。マナが愚図りまくって母が困ったらどうしよう・・・。
色々考えた末に、出発の準備を全て整えてから寝ているマナをパジャマのままチャイルドシートへ!
もちろんマナがそのまま起きない訳はなく・・・。
出発してからしばらくはアーアーウーウーとご機嫌にお話をしていましたが、15分ぐらい走って高速道路に入ると眠ってくれました~^^
成田に到着する少し前に起床!
第一関門クリアーだわ。

空港でいつも利用しているレモンパーキングさんに車を渡して、いざチェックイン。
その前にパジャマ姿の真那姫をトイレでお着替え~。
飛行機は10時。
約3時間前にチェックインしたので、希望通りのバシネットが使える最前列のシートがとれました。
マナを抱っこしていなければいけないので、前に余裕があるこのシートがやっぱりイイでしょ?!

成田空港では空港のベビーカーをお借りしました~。
どんなベビーカーかと言いますと、よくスーパーマーケットに置いてあるあれですよ、アレ!
combiのベージュのカートでした。
(写真があれば良かったのですが、子連れだと色々と余裕がなくて・・・)
操作性もいいし、荷物も置けるし。
ベビーカーを現地でレンタルする予定の人は、空港でもカートを借りると便利ですよ~。

AM7:30。
真那に離乳食を食べさせて、自分たちも軽くコーヒーとパンで朝食タイム。

まだ搭乗開始まで1時間半ほど。
出国手続きを済ませて搭乗口近くにあるプレイルームへGO!
成田空港のプレイルーム。
最高です!!!
小さな滑り台付きのジャングルジムがおいてあり、かなり広々しています。
パペットやぬいぐるみも沢山あるし、絵本もとっても充実^^
TVでは好きなビデオを流してもらえます。
少し大きい子にはTVゲームもありました。
部屋の奥にはオムツ替えの場所、トイレ、授乳室からお湯も完備されていましたよ。
ここでマナは1時間まったく飽きずにたっぷり遊ばせて頂きました~。
その隙にマナを母に任せて、私は化粧品を買いにすぐ隣の免税店に走りました。

飛行機に乗ると、マナは眠たそうにしてオッパイをほしがり、チパチパ吸い始めたらあっという間に眠りにつきました。
離陸してシートベルト着用のサインが消えるとバシネットを使ってもいいのですが・・・。
マナがバシネットで寝るはずがないんですよね。
まかり間違って寝てくれるかも~なんて期待してチャレンジして起きちゃったら困るので、抱っこしたまま1時間寝てました。
バシネットは荷物置き場になるし、食事もソコに乗せて食べちゃいました。

グアムまでのフライトは3時間半です。
最初の1時間は昼寝。
起床後お食事タイム~。
真那のベビーミールもリクエストしてあったので、しっかりいただきました。
マナの月齢にぴったりな食事内容でしたよ。
【ベビーミールの内容】
バナナ1本。
赤ちゃんせんべい(キューピー)1箱。
チーズリゾット。
トマト風味のミートソース。
野菜の煮物みたいの。

食事の後は機内で頂いた飛行機のキーホルダーで遊んでみたり、持ってきた絵本を読んでみたり。
だんだんとマナも飽きてきたので抱っこしてウロウロお散歩。
窓から外を眺めたり。。。。
到着まであと30分ってあたりで最終兵器?!
DVDプレイヤーを持参してきたので、NHKのお力を借りました。。。
「いないないばぁ」を見させたらマナはすこぶるご機嫌♪
手をたたいて喜んで見てました^^;

ってな具合で3時間半のフライトはそれほど手を焼かずに乗り切れました~。
入国審査もそれほど待たされず(10分弱位)、JTBのカウンターでベビーカーをレンタルしてバスにてホテルへ向かいました。
このバスが出発するまでが結構待たされました。。。
マナってば乗り物に乗れば「オッパイ」が飲めると思っているらしく・・・。
「乳くれ~!乳出せ~!!!」
と大声を出すわ、洋服の胸元を引っ張るわで大変。
これが毎日繰り返されました。

アウトリガーホテルに到着!
まだハイハイのマナ姫。
ホテルは非常~に困るんですよねぇ。
床を這いずり回るのを止めるわけにはいかないし。
タイル張りの辺りだけ雑巾がけをしましたが、絨毯の上はもう仕方がない!
好きなようにハイハイさせていましたが、案の定手足は真っ黒になります・・・。

ホテルにチェックインしたのが16時位。
荷物をほどいてしばし部屋で休憩。
母と私はどっと疲れて昼寝でもしたいぐらいだったけれど、マナは空港からホテルまでのバスの中で30分ほど昼寝をしてしまったので元気いっぱい!
出かける準備をして、ホテルに隣接しているザ・プラザを散策。
母は早速レスポでバッグをお買い上げ~。
日本から持ってきたバッグを捨てて帰る気満々だったので、念願のバッグが買えて良かった良かった。
その後夕飯を食べに向かったのはTGIフライデーズ。
IMG_3735.jpg


ちゃんとベビー用のハイチェアも用意されたし、犬の形になった風船もくれました。
マナはずっとこの風船をガジガジしていたので、いつの間にかただの棒状になっていました。
こういうおもちゃをもらえると、しばし大人しく遊んでいてくれるのでありがたいです~。
食事はといいますと。。。。
美味しくなかったぁぁぁぁぁTーT
最初の食事から撃沈?!

はぁ。
ABCで明日の朝食を買って、早々とお風呂に入って1日目は終了。
寝相の猛烈に悪いマナを心配していましたが、ベッドを壁にピッタリくっつけて寝たら問題なしでした!
何度か壁に頭ぶつけてましたけどね。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■グアム~
お帰り~!!
マナちゃん飛行機おりこうさんだったね~。。
偉いぞ!!
成田に子供を遊ばせるスポットがあるだなんて初めて知ったわ!!メモメモ・・・
バシネットって1歳近いマナちゃんでも使えるんだね~私はもっと小さい子が使うものだと思ってたよ。

あっこないだ言っていた我が家のグアム行き・・
今年は却下されました。。
理由は旅行に連れて行った事が一度も無いのに海外は大丈夫?とダンナに言われ絶対大丈夫だよ~と言い切れなかった私・・・
撃沈ーー;
marco | URL | 2007/07/05/Thu 11:44 [EDIT]
■おかえりー!
グアム楽しかった~??
aiちゃんのレポを読みながら「うぅ…子連れ海外大変そう><」って思ったよ。
グアムまでのフライトだから良かったもののもうちょっと長かったら…って思うとさらに大変だよねー。
やっぱり子連れハワイへの道は遠いかしら??
ジョア | URL | 2007/07/05/Thu 22:31 [EDIT]
やっぱりなかなか大変そうですよね~
私も来週、国内ですが北海道へ行くので飛行機に乗ります。
どうなんだろう~ってちょっと今から心配・・・
フライデーズは、量がすごいですよね。
味はあまり覚えてないなぁ。
日本でも渋谷とかにありますよね。
なんどか行ったけど、多すぎる!!という印象しかないんですよねぇ・・・
ミコ | URL | 2007/07/06/Fri 17:09 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ただいま!
marcoちゃんちは夏休みグアムは断念かぁ~。
そうだね、まずは近場で温泉旅行なんてどうよ?!
真那は初めての温泉旅行が2ヶ月半の時だったよ。
カイたんの初海外は正月休みかな♪
バシネットは真那サイズでギリギリだったよ。
10キロまでだったと思う。
あそこでスヤスヤ寝てくれたらとっても楽だよね~。
ai | URL | 2007/07/06/Fri 23:23 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
ただいま!
子連れの海外旅行は色々と大変だよ~。
独り身の時の旅行がどんなに身軽でラクチンだったことか・・・。
痛感したよ。
次回はハワイに絶対行きたいけど、3歳ぐらいまでムリかなぁ。
ai | URL | 2007/07/06/Fri 23:26 [EDIT]
■⇒ミコさん
来週北海道なんですか~。
いいな、いいな♪
爽やかなお天気だといいですね!
北海道までは1時間半位でしたっけ?
飛行機の時間に調度眠くなってくれるといいですね。
真那と飛行機に乗るときはいつも懸命に昼寝時間を調整してましたよ~(笑)
おかげで飛行機の中での授乳に慣れっこになってしまっている自分が怖いです。。。

フライデーズは渋谷店は不味くはなかったのになぁって感じでした。
やっぱ日本と外国じゃ味付けも全然違いますね^^;
ai | URL | 2007/07/06/Fri 23:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
