ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/21
2007 Thu
お友達♪
毎日暑い!!!
こう暑いとマナも寝苦しいのか、お昼寝がままならない・・・。
汗びっしょりになりながらオッパイをくわえ、ウトウトするだけで昼寝が終了してしまう。
そっとオッパイを離すとウェーンと起きちゃうのよねぇ。
それを何度も繰り返しているうちに目覚めてしまいます。
こっちはイライラが募るやら、マナも寝てないからグズグズいうし。

それはさておき、昨日は東京へ越してきてから初めて出来たママ友だちとランチに行き、午後は我が家でのんびり遊びました~。
IMG_3723.jpg7ヶ月のセラちゃんとマナ。
二人で仲良く?!音の出る絵本で楽しんでいました~。
マナも自分よりも小さい子はきちんと認識していて「いいこいいこ。」してあげたりするんですよね☆
その割にはセラちゃんが遊んでいるものを無理やり奪っていたような気もしますが^^;


関東には以前からの友達が沢山いるので、一生懸命新しい友達を作ろう!っていう気持ちがなかったのですが、やっぱり新たな友達との出会いって新鮮楽しいと思いました!
彼女は関西人なので久々の関西弁に懐かしさを感じてしまう自分が怖い。。。

話は変わりますが最近のマナ姫。
朝トーストを食べるのがブーム?!
って私が勝手に与えているだけのような気もしますが・・・。
欲張りマナさんは、パンを必ず両手に持って食べます。
しかも一口かじってはポイッ。
新しいパンに手を出す。
これを繰り返します。。。。
でも最終的には全部食べつくすんですけどね。
たまにほんの少しずつちぎっては食べ、ちぎっては食べしている姿が可愛いです!

ちなみに、パンをつかむときは必ず小指が立っています!
IMG_3710.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

マナちゃんの小指がカワイイ^^
なんて愛らしいんでしょ☆

ママ友っていいよね~
子育ての苦労を分かち合えるし
どこも一緒だぁって思うと私も頑張るぞ!って気持ちにもなれるし。。。
私も明日児童館デビュー、、
気の合うママ友が出来るといいな♪
marco | URL | 2007/06/21/Thu 14:20 [EDIT]
自分より小さい子にいい子いい子してあげるって何てかわいいの~><♪
やっぱり女の子の成長は違うな~^^
パンを食べてる姿の写真がいっちょまえで笑ってしまったよ^m^
本当小指立ってるー!
これってパンの時だけ??
ジョア | URL | 2007/06/21/Thu 21:27 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/25/Mon 15:00 [EDIT]
ほんとに毎日暑くなってきたね~><;
子供はとくに汗かきだからあせもができないように気をつけなくちゃだね☆

まな姫ってば小さい子にいい子いい子するなんておりこうさんだね!
大人になるとなかなか新しい友達ってできないけど、子供を通じてママ友ができるってすごい事だよね☆

奈々もチーズトーストブーム到来中だよ(笑)
マナ姫はおっきいのを持って食べれるんだね!
奈々はおっきいまんま口に入れちゃうからちっちゃくちぎったのを渡してるよ★
しかも。。。トーストしたパンのやわらか~い中だけ食べさせてる。。。
焼き目のトコも食べさせてみようかな!?

マナ姫の小指サイコ~っす☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/06/25/Mon 18:54 [EDIT]
■お姉ちゃんになったね~
久しぶり~(^^)/
なんか赤ちゃん⇒幼児になってる(≧▽≦)
もうすぐで1歳だもんねぇ♪
朝からパン食べてくれると楽よね・・・
うちは絶対ご飯しか無理~(ToT)パパに似たみたいで・・・
ポイポイしながらだと、ママも大変だ(^^)
小指、カワイイ(^▽^)
りょうこ | URL | 2007/06/25/Mon 21:49 [EDIT]
わ~小指が可愛い♪
もうトーストとか食べちゃうんですね~
まだ、離乳食とか赤ちゃんが食べられるものとか、未知の世界なので・・・^^;
もう少しで、病院での離乳食教室があるんだけど、始まるのはまだ先なんですよね。
ちゃんと勉強してこないと。
そろそろうちも、支援センターとか行ったりして、赤ちゃん同士会う機会を作りたいなと思います^^
ミコ | URL | 2007/06/26/Tue 09:50 [EDIT]
子供は子供の世界ってあるんだよね~
あんな小さいマナちゃんが自分より小さい子には「いい子いい子」するなんて♪
も~めっちゃ可愛いだろうな。

ちゃんと椅子におすわりして食べてる姿なんか
いっちょ前だよね!!
小指。笑える~~~♪
ケリー | URL | 2007/06/27/Wed 08:23 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
児童館デビューはどうだったかしら?
同じような月齢の子供たちと一緒に遊ばせると刺激を受けるしいいよね~。
いろんな人とたわいもない会話をしたりして、自分もストレス発散できるしね。
新規の友達開拓ってちょっと面倒って部分もあるけど、やっぱりママ友は別枠で大事だよね!
ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:05 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
数日後は「いい子いい子」どころか、自分の食べているせんべいを懸命にセラちゃんに食べさせようと顔に押し付けていたよ・・・。
っていうか目に押し付けてて迷惑そうだった。

小さなものをつかむときはたいてい小指が立ってるの~。
可愛くって微笑ましいでしょ?!
ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:08 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
うちは早速あせもできたよ~。
背中とおしりの境目辺りにあかいプツプツが出来て、何かと思って病院いったらあせもだって・・・^^;
オムツで蒸れるらしい~。
気をつけなくちゃね!
ぴぃちゃんに習ってチーズトーストにしてマナにあげてみたら、チーズ部分だけ指で取り除いて食べてた(笑)
離乳食順調?
マナはなんだかちょっと固めのものになると途端に口から出しちゃうんだよねぇ。
離乳食完了できるのか不安だわ~。
ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:15 [EDIT]
■⇒りょうこたん
もうすぐ1歳だよ~。
感慨深いわ。。。。
トーストとか、自分で手で持って食べてくれるものってこっちが楽できていいよね!
納豆のご飯とかまで手でぐちゃぐちゃにして食べたがるのには困ったもんだけどね。
ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:17 [EDIT]
■⇒ミコさん
ミコさんはお料理上手だし、しっかり栄養を考えて作ってあげられそうだから心配無用ですね!
私はついついメニューがワンパターンになりがちなことと、甘やかしてしまって、具を大きくしたり固めにしたりがどうも出来てないのが悩みなんです。
なによりも最近「オッパイ星人」のマナを見ていると離乳食が美味しくないのか?!って考えちゃいます。。。

センターはいいですよ。
まだまだケンタくんは小さいから、ミコさんの気晴らし&情報交換の場として利用するといいですよ~。

ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:25 [EDIT]
■⇒ケリーたん
いっちょ前もいっちょ前。
最近この月齢にして「女」を感じるときもあるぐらいだよ!
自己主張がものすごく強いんだなぁ。
いったい誰に似たんだ?!
って私だよなぁ。。。
早いもので1歳までカウントダウンでございます。
ai | URL | 2007/07/04/Wed 15:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
