ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/13
2007 Wed
姉邸での3泊4日
先週末は金曜日から姉の家にお泊りに出かけておりました。
姉は私とマナのために片道1時間半の道のりを、わざわざ車で送迎してくれるのであります!
ありがたや~。

初日の夜はチャレンジャーなことに「焼肉」に食べに行きました。。。
当然マナがジッとしている訳もなく・・・
「火傷するから触っちゃだめ!」といっても理解できるわけもなく・・・。
さらに悪いことに、従兄弟のお兄ちゃんたちがいるため興奮してお昼寝すらしていなかったので、しまいにゃグズッて暴れ始めました。
どこに入ったんだか分からない様な勢いで肉を食べ、クッパを食べ、マナを連れて先に店の外に出ておりました。
せっかくの焼肉、もっと味わいたかった~。
でもしばらくぶり(マナがハイハイするようになってからは行けなかった)に「焼肉を食べた!」ってだけで満足~♪
お姉ちゃん、ご馳走様でした~。(いつもいつもすまないねぇ)

翌日は午前中から「アンデルセン公園」なるところへ行ってきました。
大きな滑り台があるのですが、マナを抱っこして滑ったら・・・。
勢いが止まらずに、そのまま地面にしりもちをついてしまい恥ずかしかった。。。
IMG_3647.jpg

園内ではこんな電車に乗ってみたり、結構楽しみました♪

さらに次の日は大雨だったので近場のイクスピアリへ食事に出かけました。
車でピューっと行ってみたら、ありゃ~、駐車場待ちが2時間。。。
そんなに待てるわけもなく。
バレーパーキングに行ったらすんなり入れた!
2時間待つなら断然バレーでしょ?!だって500円ですよ。
って言ってもそれも私が払ってるわけではない・・・(ゴメンよ。お姉ちゃん)
食事はRainforest Cafeに行きました。
ジャングルのような雰囲気をマナが喜ぶか?怖がるか?賭けでしたが、予想に反して全く怖がらなかったんです。
ちょっと暗くなるし、ゴリラとかが「ウフォウフォ」って鳴くからビビると思ったんだけどなぁ。
一緒に行った甥っ子は昔怖がって入るのを嫌がってたもので。
IMG_3653.jpg

水槽の中のキレイなお魚さんも楽しそうに見てました♪
久々にレインフォレストに来たけど、子供連れだと楽しいですよ!

はぁ。楽しい週末はあっという間に終わっちゃう。
そうだ、マナが姉の家でゆうくんと楽しげに遊んでいたので、私はゆっくりコーヒーなんぞを飲んでいたらドタドタッという音とともにマナの姿が目の端に飛び込んできました。
ありゃりゃ。階段から落っこちました。。。。
青タン作っちゃいました。
目を離した私の不注意ですね。マナ、ゴメンよ。
でもまぁ、何事も経験?!^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■焼肉バンザイ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ
お姉さまの愛を感じちゃったわぁ~(*'‐'*)
あたしもお姉ちゃんほしかったなぁ☆

焼肉はいいよね~♪
こないだは歩行器持ち込んであたしはガッツリ食べたけど、歩行器キョヒりだす前もう1回行っとかねば!!!

そうそう!
こないだ保育園に遊びに行ったら、つかまり立ちをしたよ☆
ちょうどいい高さの台があったからなのか、お友達に影響されたからなのか??
なんだかいきなりすぎて「えっ?ななが立ってる???」ってなっちゃった^^;

マナ姫よ~ 青タンだけですんでよかったよかった(;>_<;)
マナ姫の表情がまた変わってきた気がするんだけど。。。
赤ちゃんから子供になったんだね☆
来月はお誕生日だね♪
aiたんの方もお餅しょったり、ふんだりするのかな?
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/06/13/Wed 23:53 [EDIT]
子供って子供がいると妙に興奮するよね^^;
うちもチーママやチーママ友がいると混ざりたくて混ざりたくて大興奮です。。
そしてお姉ちゃん達にモシャモシャにされてるよ!!

焼肉いいねぇ~。。
もうマナちゃんは色んな物に興味があるから
大変だよね。。
うちもハイハイする前に行きたいわ~!!
marco | URL | 2007/06/14/Thu 11:28 [EDIT]
3泊4日楽しかったみたいだね~!!
やっぱり女姉妹がいると、いろんな事話したりできるし楽しいよね^^
それにしてもaiたんったら至れり尽くせり。
送迎に焼肉まで(笑)
小さい子供がいると本当に行ける所って制限されちゃうよね・・・・。
焼肉とは頑張りました^^

私も最近食欲が上がってきてて結構美味しくご飯が食べられるので、今のうちに美味しいもの沢山食べとこって思っちゃった。
急激な体重増加は不安だけどね・・・^^;

それと、まなちゃん青タンだけで済んでよかったよー!!
読んだだけでこっちが青くなっちゃった。。。
片時も目が離せないって本当だね。

まなちゃん、ずいぶんと女の子らしくなっちゃって~♪♪きゃわいいね
ケリー | URL | 2007/06/16/Sat 13:15 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
ななたん、つかまり立ちオメデトウ~!!!
子供同士で遊ばせてると、周りの影響を受けて出来なかったことが出来たりするよね~。
うちも歩ける子と一緒に遊んだ日は、一生懸命立って歩こうと何度もチャレンジしているもん!
焼肉やに歩行器持参とは。ナイスアイディアだね♪火のそばに近づけないもんね~^^
うちは歩行器にダメなの。。。イヤがっちゃってねぇ。
落ち着いて焼肉食べられるのはいつになることやらだね。
関東も1歳のお誕生日は一升餅しょわせるよ~。義母が張り切っちゃって、お餅持って行くからね~!だって^^;
ai | URL | 2007/06/19/Tue 15:46 [EDIT]
■⇒ケリーたん
ケリーたんのところは妹さんとこと子供同士の年齢が近いから、今後も楽しみだよね~。
いい感じに古すぎないお古も廻せて助かるんじゃない?!
とにかくお姉ちゃんにはいつもいつも至れり尽くせりにしてもらっちゃってて。。。
妹って幸せよね♪
ケリーおねえたま。妹さんも同じこと思ってるはずよ!

ツワリもそろそろ収まってきたようで!
美味しいもの沢山食べて、栄養つけな~。
ケリーたんはもとがスリムだからちょっとやそっとお肉が付いたって問題なしだよ!
子連れじゃあまり行けなそうな店に行っておくべし!
ai | URL | 2007/06/19/Tue 15:51 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
子供は子供が大好きだよね♪
姉妹が出来れば二人で遊んでくれて楽できそうだよね~。
カイたんが動き出すまでに思う存分ゆっくり食事&買い物などしておいてね~。
今じゃマナはショッピングしにお店に入ると大声で「イヤだ~!」って怒り出すよ。
ゆっくり買い物なんてできませ~ん。
ai | URL | 2007/06/19/Tue 15:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
