ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/06
2007 Wed
行ってきました★TDL
こないだの日曜日6月3日に親子3人で東京ディズニーランドに行ってきました~!

マナにはちょっと早いかな?!とも思いつつ・・・。
でもぷーさんとかミッキーが好きで興味を示すから、行って見よう!ってことで^^;

朝9時に家を出発して約1時間でTDLに到着。
その間マナは朝寝タイム
IMG_3580.jpg
エントランスを抜けると定番の植栽が、今はスティッチの顔になっていました~。
そして沢山のキャラクターたちがお出迎えをしてくれているのですが・・・。
やっぱり人気者のミッキーやぷーさんは写真を撮るのに並んでいるし。
ってことで?!
IMG_3581.jpg

あまり人気のなさそうなコチラの狼さんみたいなのとパチリ。
でもマナさんってば怯えて顔引きつってました。
しょっぱなからワールドバザールでミニーのぬいぐるみをマナに買ってあげて、テンションを上げていざアトラクションへ!
マナが乗れそうなものといったら「イッツアスモールワールド」でしょ?!
待ち時間の20分はマナもキョロキョロと楽しげにしていたのですが、いざ船に乗り込んで中へ進んでいくにつれて雲行きが怪しくなっていき。。。
途中からはギャン泣き~><
何をどうなだめても泣き止まず、肩身の狭い思いをいたしました。
それに懲りずに、つぎはメリーゴーランド
小さな子も大人しく乗ってるから、マナもいけるでしょ?!
「やめといたら?」と諭すパパを無視して強引にトライ!
馬にベルトで固定して、私と一緒にまたがるマナ。
動き出したら、さぁ大変@@;
暴れる暴れる、泣き喚く!!!!
馬の上でそっくり返って悶えまくり~。
係りのお姉さんも落ちやしないかと「しっかり抑えていて下さい!」「落ちないでください!」と心配でアワアワしていました。。。

次はマークトゥエイン号
これならでっかい船だし、乗っても全く問題なしでしょう?!って事で乗ってきました。
マナさんも落ち着いて景色を楽しんでおりました。

そろそろランチタイム。
TDLにはベビーセンターなるものが2箇所ありまして、私はトゥーンタウンにあるセンターでマナに離乳食をあげました。
子供用のテーブルが付いているハイチェアーが用意されていたので、食べさせやすかったです。
電子レンジやお湯ももちろん完備!
売店には離乳食、おやつ、おむつ、母乳パットまであった。
とにかく赤ちゃん用品は一通りなんでも揃うので忘れても心配なし!ってところはさすがディズニーです。
おむつ交換の場所も係りの人がシートを毎回取り替えてくれて、使用済みのオムツまで処分してくれます。
至れり尽くせりでした~。
午後はのんびりとパレードを見たりして、マナのお昼寝タイムにはずっとベビーカーで園内をコロコロとお散歩。

がしかし・・・・。
眠そうにしているくせに、寝るまい!と頑張っちゃって、歩けど歩けど一向に寝やしない!
あ、寝るかな?と思うと急に身を乗り出して周りをキョロキョロ。
ワイワイと楽しげな雰囲気や、気になるものが沢山あるディズニーランドだもんね~。
オッパイやっても寝ない。。。
結局マナさん。TDLでは一睡もしませんでした・・・。
周りにはベビーカーでスヤスヤ寝ている子が沢山いるのになぁ。

マナを寝かせるのを諦めて、トゥーンタウンでミッキーさんに会わせてあげようと思って行ってみたら60分待ち!
う~ん。そんなに待ちたくない!
トゥーンタウンの中をノロノロと走っているトロリー
IMG_3614.jpg

これならマナも怖がらずに乗れそうだし、そんなに待たないでしょ?
と思って並んだのですが、案外待たされて20分ほど並びました。
歩いたほうが早いよ!っていうスピードで進むトロリー。
私も初めて乗ったけどなかなか楽しかったです♪

最後は1番見たかった、17時からの「フリフリ・オハナ・バッシュ」というリロ&スティッチのパレードをお城の前で鑑賞。
ハワイアンの音楽に合わせて可愛いキャラクターたちがたくさん踊る楽しいパレードでした。
マナもそれなりに?!手を振ったり、叩いたり。楽しそうでした~。

パレードが終わったら、さぁ!帰ろう!と即駐車場へ向かい、TDLをあとにして駐車場を歩いているとマナの頭がカクンっと前へ倒れ、眠りにつきました。
マナさん。猛烈に眠かったのね。。。^^;

マナは初めてのTDLを楽しんでくれたかな~。
たくさんDVDも撮ってきたし。大きくなったら見せてあげなきゃ!
IMG_3597.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■いいなぁ~
昔、学生時代に友達とTDLでバイトしてたのですが、その子が今、妊娠中なんです。
1歳差なので、いつか一緒に子連れで行きたいね~って話してたんです^^
まだ1歳くらいだと、あんまり乗り物に乗ったりする感じじゃないのかな。
今からすっごく楽しみです。
ミコ | URL | 2007/06/06/Wed 16:43 [EDIT]
■(#^.^#)
aiちん、こんにちわ。
TDLへ家族で行ってきたのねー☆
お天気も良さそうで良かったね。
今仕事中で”疲れたー”って思ってたんだけど
なんだかとっても微笑ましくて癒されちゃった。
マナ姫はaiちんに似て色々な事を思いっきり
全力で楽しむタイプなんだね(#^.^#)
ではではまたね☆

sono | URL | 2007/06/06/Wed 17:21 [EDIT]
■⇒ミコさん
おっ!?
ミコさん、学生時代にバイトされていたんですか?
うちの旦那も大学時代にバイトしていたんですよ~。
もしかして時期が重なってるかもですね♪
でもTDLのバイトの人数たるや半端じゃないですもんね。。。
ちなみにうちの旦那は駐車場とビックサンダーで働いていたらしいです。
1歳位だとまだ乗り物を楽しむって感じじゃなかったですね^^;
でもランドの雰囲気だけでも十分マナは興奮してましたよ!
ai | URL | 2007/06/12/Tue 14:47 [EDIT]
■⇒sono
相変わらず仕事忙しいのかい?
家事との両立大変だね。。。。
でもいつもブログチェックしてくれて本当にありがとう!
次にマナがTDLに行くときはプレゼントしてくれたリュックをしょっていけるかな~♪
ai | URL | 2007/06/12/Tue 14:52 [EDIT]
わ~旦那さまもディズニーのキャストだったんですね。
私は2年ちょっとやってたのですが、イッツアスモールワールドの隣に、以前スモールワールドレストランというのがあったんですが、そこにいました。
頭にでっかいリボンつけて、店の前に立ってましたよ~^^;
今はなくなっちゃって、ちょっと寂しいんですけどね。
ビッグサンダーだと、社食も違うところかな?
ミコ | URL | 2007/06/16/Sat 10:45 [EDIT]
■⇒ミコさん
わぁ~。うちの旦那も3年ぐらいやってたみたいですよ。
TDLのバイトって人数が多いから楽しいみたいですね♪
旦那にミコさん知らない?!って聞いたけど・・・。
分かるわけないですよね^^;
ai | URL | 2007/06/19/Tue 16:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
