ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/30
2007 Wed
公園デビュー☆
20070530111605.jpg マナ姫。先週から公園デビューいたしました~^^
近所に公園がいくつかあるので環境がとってもいいのです。
その中でも1番近い公園にGO!
到着してみると、あら~。沢山の親子親子親子。。。。
しかもみんな仲良しそうに砂場で遊んでるし~。

ちょっとたじろいてしまった^^;
がしかし、気を取り直して突入。
「こんにちわ~」
なんて軽く挨拶をしながら、砂場を横目にまずはブランコ!
私小さいころからブランコが苦手。。。
だって、だって。
気持ち悪くなるんだもん!
でもわが子のためだと思い、数分間ブランコを楽しむ。
いよいよ砂場方向へ向かってみた。
「こんにちわ~。何ヶ月ですか?」
ってみなさん気軽に話しかけてくれるじゃありませんか(涙)
とってもイイ雰囲気♪

マナさん。お砂場に裸足で下してみたところ、大泣き><
砂の感触にビビッているらしい。。。
滑り台がとってもお気に入りで長時間陣取っておりました。

最近は「バイバイ」「葉っぱ」「わんわん」「パパ」「マンマ」の単語を話します。
「ママ」って言ってくれないのが母としては微妙な心境ですが。。。
やっぱり女の子は言葉が早いなぁと実感しています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■大きくなりましたねえ!!
マナちゃん、大きくなりましたねえ!!
髪の毛も伸びたみたい!
ミヒロとマナちゃんが同い年だとは、やっぱり信じられないなあ。
うちの子はとってもおデブなんですが、動き出したらスリムになりますかねえぇ(笑)
ぴろこ | URL | 2007/06/01/Fri 16:57 [EDIT]
■お姉ちゃん
マナちゃん、この間立ったばっかりだと思ったら何だかこのお写真はすっかりおねえちゃんの雰囲気☆
公園デビューでマナちゃんにもaiちゃんにもお友達できたみたいでよかったね^^
これからお友達と色んな遊びを覚えるとどんどん成長していくんだろうな~。
楽しみだね^^♪
ジョア | URL | 2007/06/01/Fri 20:38 [EDIT]
■公園デビュー!!
ほんと、お姉ちゃんになりましたね~^^
改めて過去記事も読ませていただいてたら、うちの子も後1週間で100日ですが、たぶんその頃に7キロくらいになる感じなので、同じくらいの大きさなんだなぁって思いました♪
来年にはこうやって公園で遊んだりするんだろうなぁ~
楽しみになりました。
あー、でも女の子の洋服っていいな♪女の子が欲しくなっちゃう^^;
ミコ | URL | 2007/06/02/Sat 09:31 [EDIT]
■祝☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
公園デビューおめでとう☆
お砂場でおままごとごっこする日も遠くないね(*'‐'*)
うちの近くには社宅の公園しかないけど今度ブランコ乗ってみよっかな♪
てか、社宅の公園って遊んでいいのかなぁ???

マナ姫の卒乳っていつごろって考えてる?
ななは6~7時くらいにおっぱいのんで二度寝して、夜寝るときに飲んで、自然に昼間はおっぱいなしでいけるようになったよ!
昼寝もおっぱいなしで寝れるから保育園大丈夫そうで一安心。。。
問題は夜だよね^^;
この日から!って決めてやめさせるか、ななが自然にやめるまで飲ませるか。。。
悩むところだぁ☆

マナ姫のおしゃべり聞いてみたいな♪
ななは「ばぁばぁ~」ってしゃべるよ^^;
そんなにばぁばぁがスキなのかしら。。。
たしかに、あたしに後追いしないくせにばぁちゃんが仕事行く時泣くからね(笑)

そうそう!
うちはひとりっ子にすることにしました☆
また考えが変わるかもしれないけど、いまの所は予定ナシです☆

マナ姫のパスポートめちゃカワイイ(*^▽^*)
ママだから撮れた表情だね♪
うちもデジカメ撮影トライしてみるよ!
アドバイスくださいまし♪ ( ̄m ̄*)V
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/06/02/Sat 12:07 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
そうなんです。マナさん最近髪の毛が伸びてきて、ちょっぴり女の子らしくなってきました。。。
小さいころの数ヶ月の違いって大きいですよね~。
ミヒロちゃんもハイハイしたりし始めれば絶対締まってくるので大丈夫?!
マナも少し前はブクブクだったけど、結構締まってきた気がします?!
ai | URL | 2007/06/05/Tue 21:33 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
そうだね。この写真はちょいとお姉さんに見えるね~^^
もう最近は赤ちゃんって言うより「子供」ってかんじになってきた!
マナは背も高いから、児童館に遊びに行ったりすると、1歳過ぎの子のママから「お姉ちゃんがきたよ~」なんていわれる事がある・・・;
ま、大きく見られることは喜ばしいことです!
ai | URL | 2007/06/05/Tue 21:36 [EDIT]
■⇒ミコさん
けんたくんもマナ位の大きさだなぁって私も思ってました!
常に3,4ヶ月は月齢大きく見られますよ~(笑)
最高は8ヶ月ぐらいの時に、1歳半に見られました。。。
公園に出かける日なんてあっという間にやってきますよ!
ai | URL | 2007/06/05/Tue 21:46 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
えぇ?!
ナナたんは昼寝をオッパイなしでできるの?!?!?!
素晴らしい!!!!!!
マナには無理だ。。。。車にでも乗らない限りオッパイなしなんて考えられないわ。。。。
その調子なら卒乳もけっこう楽なんじゃない?!
きっぱりとこの日から!って決めてやらないと良くない!って助産師さんがいってた。
くれたりくれなかったりすると、子供が戸惑うんだってさ。
私は1歳を目処にと思ってるけど、もうちょっと長引きそうかなぁ。。。
でも1歳半までには絶対に卒乳いたします!
奈々ちゃんもそのうちパスポート申請しに行かなきゃね♪
ai | URL | 2007/06/05/Tue 21:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
