ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/28
2007 Mon
パスポートGET!!!
ジャーン♪
000.jpg

真那のパスポートを入手いたしました。
最近のパスポートはICチップが内蔵されている!
しかも写真のページが『富士山の透かし』になっているではありませんか?!
未成年者は5年のパスポートしか申請できないのですが、乳児の場合ってこの写真で5年通すのは厳しいんじゃないっ?!^^;

パスポート用の写真は写真屋さんで撮ってもらおうかとも考えたのですが、とりあえずデジカメで撮影してプリントしてみよう!と思いまして、白い壁を背に歩行器に座らせて撮影しました~。
私の撮影距離が絶妙で(自画自賛)、サイズ変更を全くしなくても規格のサイズにぴったりでした(^^)V
安上がりに済んじゃった~♪

何枚も撮影していて撮れた真那の満面の笑みショット!

IMG_3524.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

マナちゃんもいっちょまえにパスポートGETだね^^
おもちゃみたいでかわいい~。
乳児の5年って結構違うと私も思います。
だって5年後はもう幼稚園だよ~
日本政府ほんとにいいの??って感じです。

うちも早くどこか行きたいよ~。。
我が家は長期の休みがお盆しか取れないから今からじゃムリかしら??
今年は行くつもりなかったんだけど(海外行きたい)病気が私の中でフツフツと^^;
marco | URL | 2007/05/28/Mon 12:18 [EDIT]
■パスポート
この年齢でもやっぱりパスポートいるんだってしみじみ思っちゃったよ。
本当5年後(というか1年後)には全然写真とお顔変わってるだろうにねー。
aiちゃん撮影のデジカメ写真ナイス!
ママが撮ったからマナちゃんもいい顔してる~^^
満面の笑み顔もかわいいーー☆
パスポートも手に入れたし、後は旅行計画をバッチリ立てるだけ?!
ジョア | URL | 2007/05/28/Mon 16:50 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
うちも旦那さんは盆暮れ正月しか休めないのよね~。
だから海外はパパ抜きが定番になりそう?!
でもやっぱり初ハワイは家族3人で行きたいかもなぁ。
海外は1歳になる前に行ったほうがいいよ。
多分・・・。
自我が目覚めてしまうと、あれはイヤとかギャーギャーうるさいし?!
すでにマナさんがその片鱗を見せ始めていて怖いんですけど。。。
ai | URL | 2007/05/30/Wed 11:17 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
1年後でも全然顔変わってそうだよね。。。。
そんなんで入国審査パスしちゃうの?!
旅行計画も色々練らなきゃだけど、いまから持ち物の事を考えると憂鬱だわ。
おむつだけで1/4は占拠されるな。
風邪引いて当日キャンセルにだけはならないように、祈っててちょうだい!
ai | URL | 2007/05/30/Wed 11:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

■パスポート
パスポートパスポートとは、政府ないしそれに相当する公的機関が交付し、国外に渡航する者に国籍及びその他身分に関する事項に証明を与え、外国官憲に保護を依頼する公文書である。旅券(りょけん)と訳される。パスポートは、一般に国家間で移動する場合  [続きを読む]
ななの記録 2007/07/14/Sat 12:13
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
