ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2007 Thu
マナ姫☆立った立った!!!
5月16日。
マナ姫ついに立ちました!!!

それまではつかまり立ちをして、その後手を離して立っちをしていたのです。
それが昨日はしゃがんだ姿勢⇒立ち上がる⇒しゃがみ込む
という動きをしていたのです♪
私が夕飯の片付けの最中にふと横を見ると1人でスクッと立ち上がったんですよね~。
感動しました!その瞬間を見逃さなくってヨカッタァ。

最近のマナ姫、いろんな芸?ネタ?!を披露してくれます。

○「こんにちは」「ありがとう」などの言葉をかける→頭を下げる
○「バイバイ」→手を振る
○「●●マナちゃ~ん」と呼ぶと→手を上げる
○「●●食べる人~」と言うと→手を上げる
○「可愛い可愛いマナちゃん」と言うと→左85度に首を傾げる
○「万歳」と言うと→両手を上げる
○私がクシャミをすると→(たまに)加藤茶のようなクシャミのマネをする
○「おつむてんてん」ができる
○「かいぐりかいぐりとっとのめ」ができる
○「美味しい美味しい」と言うと→ほっぺをさわる
○「パチパチ」と言うと→手を叩く
○「アルゴリズム体操」をやろうという意欲が感じられる

ふぅ。書いていて親バカな自分を再確認(笑)
でもこれらを披露するとみんな喜んでくれるのよね~。
特におじいちゃん&おばあちゃん。。。。IMG_3341.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■分かる分かる!!
子供がいろんな芸?をするとかわいいよね~
うちもチーママの時面白くていろんな事仕込んだよ^^
「ボーノ!ボーノ!」とか
「美味しい人!」って言って手上げさせたり・・(これは今でもしてくれる^^)

うちは80%寝返り今日しました。。
足が反対側にくるりんって付いたの♪
今まではかなりエビゾってただけなのに
子供の成長って早いわ・・・
marco | URL | 2007/05/18/Fri 00:12 [EDIT]
マナ姫…スゴイ成長ォー!!w(゚o゚*)w おつむてんてん? 聞いた事あるんだけど・・・いまいちピンとこないのは関東と関西の違い!? グアム楽しんできてね!!
mikann | URL | 2007/05/21/Mon 11:03 [EDIT]
■おめでとうーー^^
マナちゃんが立った!(クララが立った風。笑)
本当子供の成長ってすごいね~。
そしてマナちゃんのしぐさどれもかわいい!
読んでるだけでにやけてきちゃった*^^*
加とチャンのくしゃみのマネが見てみたいーー。
きっとかわいいだろうな。
ジョア | URL | 2007/05/22/Tue 14:20 [EDIT]
■かわいい
aiちゃん、お久しぶり~。

マナ姫がめちゃめちゃ成長していてびっくり!
色んなことが出来るようになってきたんだね~。
何だか毎日楽しそう!
私も「マナちゃん」って呼んだら手を上げる生マナ姫見たい~!!!
ぷっぷ | URL | 2007/05/22/Tue 17:30 [EDIT]
マナちゃんすご~い♪♪
私は「可愛い可愛いマナちゃん」って呼んだ時のマナ姫の顔が一番みたいかも☆
もう女の子の顔するんだろ~ね^^

どんどんいろんな事が出来るようになるから
その一瞬一瞬を見逃さないでいる事が大変かもね。

うちの妹はもうすぐ10ヶ月になる息子ちゃんに
「キッスバ~イ♪」ってお口に手を当てて投げキッスする技を教え込んでるよ。
それもかなり前から(爆)
ケリー | URL | 2007/05/23/Wed 16:30 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
グアムの件は全然気にしてないからね~。
覚悟していかないとハワイを想像して行っちゃったらがっかりしちゃいそうでしょ?
カイたんは?あれから数日経っているから完璧な寝返りに成功しているかな?
本当に子供の急成長ぶりには頭が下がるね。
寝返りするようになるとオムツが換えが大変になるよ~。。。
ai | URL | 2007/05/28/Mon 10:43 [EDIT]
■⇒mikannちゃん
おつむテンテンはテンテンの時に手で自分の頭をポンポンってするんだよ。
関西では違うバージョンがあるんだろうね~。
むこうに居たときに「座わりなさい」って赤ちゃんに言うときに「おっちんしなさい」って言ってるのを聞いて、へっ?!って思ったもん。
おんぶの事も関西は「オッパ」とか言わない?
異文化ですな~。
ai | URL | 2007/05/28/Mon 10:49 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
あはは~。
ハイジだ~。あのシーンが目に浮かんだよ(笑)
親バカ炸裂なんだけど、全てのしぐさが可愛くってたまらない!!!(爆)
でもね、マナも心得ていて、ギャラリーが多い時ほどネタをこれでもかってぐらいに披露するんだよね~。
私と二人きりだと「なに?やるの??」ってな感じだよ・・・。
ai | URL | 2007/05/28/Mon 10:53 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
オヒサ~!
マナたん急成長中よ♪
手を上げるのはね、フルネームで呼ばないと上げないんだよ。
実は、響きが似ている違う名前を呼んでも手を上げるんだけどね。。。
それじゃ出来るうちに入らない?!
ai | URL | 2007/05/28/Mon 10:57 [EDIT]
■⇒ケリーたん
「可愛い可愛いマナちゃん」は№1に可愛い!
あ、親バカ。。。。
絶対に左にしか首を傾けないんだよ。
しかもたまに90度以上傾けすぎて、テーブルに頭をぶつけているし・・・。
そんな姿も愛らしい~!
にしても甥っ子ちゃんの「投げキッス」はさすがに国際的だわ!
私も教え込もうかな?!
ai | URL | 2007/05/28/Mon 11:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
