ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/15
2007 Tue
グアムに行くぞ!!!
昨日はパスポートの申請に行ってきました!
そうなんです!
6月末にグアム旅行決定~♪

ハワイ挙式のとき以来だから1年8ヶ月ぶり?!
ひょえ~@@;
こんなにも長い間海外旅行を我慢したのは初めてだわ。。。。
海外行きたい病で禁断症状が出そうだし、マナがちょろちょろと歩き出す前のこのタイミングを逃したらいつ行ける事やら?!
ってことで母とマナと私の三世代の旅行を予定しております。

小さい子連れの初海外は、やっぱり定番の『グアム』ですよね^^
でも私はグアムに行ったことがない・・・。
グアムに行くなら断然ハワイ!!!という考えだったもので。
ツアーパンフレットをかき集めてきて、どれにしようか悩んだ結果。
ルックJTBが1番安かった!
マナがいるから立地条件の良いホテルが大前提だったし、とにかく色々と比較検討した結果コレでした。
ホテルはアウトリガーで日程は4泊5日とゆっくりできるようにしました。
最初は激安ツアーの「夜発-朝着」を考えていたのですが、旅行会社の方に「乳幼児連れの場合はお母さんが大変な思いをすると思うので、あまりお勧めできません。」と言われた・・・・。
よく考えたらごもっともなアドバイスなので即採用!?

グアムと言えど、ホテル&フライトを指定するとそれなりのお値段になっちゃいました。
この値段出すならハワイに行きたいよぉ~T_T
でもやっぱり長時間のフライトは絶対に無理!
グアムの3時間半も今からドキドキです。
マナ姫は南紀白浜ー羽田の小1時間のフライトは何度も経験しているから、何とかなるかなぁってな楽観的気持ちも少々あり。

ルックJTBはもともと格安のパンフレットなので、どこでもせいぜい4%OFFぐらいにしかならないのですが、今回申し込むときにたまたま見つけたコチラ!
千趣会BeeClub
6%~8%もoffになりました。
マナ姫の旅費分ぐらい浮いたのでラッキー♪

さぁ。出発までに情報収集しなくっちゃ。
真那のカワイイ水着も物色しに行かなければ~。
IMG_3503.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■いいな♪いいな♪
わたしもいつかBabyちゃんも一緒に海外旅行~♪が夢なんだよねー^^
たしか2歳までは旅行費用かからないんだっけ?
家族でグアム今から楽しみだね~♪

aiちんのブログまた読み返してみると「これ欲しい!」ってチェックしてたBaby用品がたくさん!
改めて参考になるわーって感謝してます!
ピースリング購入を考えてるんだけどその後活躍してる??
よかったら感想教えてね^^

それと新しいブログにリンク貼らせてもらってもいい?
これからも先輩ママさん頼りにしてまーす!
ジョア | URL | 2007/05/15/Tue 19:04 [EDIT]
■いいなぁ・・・
うちも密かにこの夏グアムを考えていたんだけどまたうちのダンナ様来週から会社のご褒美でグアム(去年も行ったのだ)なの・・・
グアムつまんないとか言うから行きたいと言えなくて・・・

私もaiちゃんと同じくグアム未経験
グアムに行くならハワイ派で踏み入れてないです~。。
子連れ旅行記楽しみにしているよ!!
marco | URL | 2007/05/16/Wed 22:05 [EDIT]
■うらやましっ('ー ' *)
いいなぁいいなぁ☆
6月って来月じゃん!!!!!
楽しんできてね~♪
こないだサーフライダー泊5日間で9万弱のを見付けて行こうか迷ったんだぁ。。。
でも10月に予定してるからさすがに5月・10月両方はきついかなぁ~と断念(T_T)
値段でとびつきそうになっちゃったよ☆

会社の人だけど、こないだ8ヶ月の女の子連れてハワイ行ってきたって!
なんなくフライトこなせたってさ(^▽^)
赤ちゃんに簡易ベッドみたいのを出してくれるんだってね☆
ベビーフードもビンのやつがいっぱいもらえたっって言ってたよ!
旅費を聞いて驚き( ̄□ ̄;)
パスポート・出入国手数料・空港利用料・燃料費などで7万円。。。
あたしも赤ちゃんはタダだと思ってました。。。

マナ姫フォト&グアムレポ☆楽しみに待ってまぁ~す♪
ぴぃすけ☆ | URL | 2007/05/17/Thu 01:18 [EDIT]
■いいな☆
マナちゃんとおばあちゃんとグアム旅行なんていいなぁ~!!
海外旅行好きのaiちんウズウズしてたんじゃない?!
私は初海外がグアムだったんだ^^
だけど、海なんか一度も行かず買い物に明け暮れてた・・・。
いかにも、海外初心者って感じだったよ。

小さい子連れでハワイはちょっと遠いかな~
って躊躇するところあるけど、グアムだったら
ちょうどいいよね!!
またレポとか楽しみにしてま~す♪
マナ&ママの水着姿も(爆)
ケリー | URL | 2007/05/17/Thu 17:16 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
ジョアちゃんもBABY連れで行きたいのね♪
大変なのは覚悟の上だけどね。。。
乳児の旅費はツアーはかかるんだよ~。
って言っても、ツアーにもよるけど今回は13000円だったよ。
個人手配も検討してみたけど、断然ツアーの方が安かったよ。

ピースリングね!
大活用と言いたい所だけど・・。(贈ってくれた友よゴメン)
横抱きのころはかなり重宝に使ったよ。
私「抱っこ紐」を多々持っているのだ~。
使い勝手やら、使う月齢なんかでどれがお勧めか変わってくるんだよね。
ジョアちん、まだ買わないでしょ???
近々、どの紐がどんな風に便利か比較レポをブログにのせてみるよ。
それで検討してみてちょうだいな!
ai | URL | 2007/05/17/Thu 20:01 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
グアムつまらないかぁ。。。。
言った人は「グアムは田舎だよ~」とか言うんだよねぇ。
ま、でも子連れで初海外だからこじんまりして日本から近いグアム以外に選択肢はないな。
marcoちゃんの今後のグアム計画のためにもレポ頑張ります!
ai | URL | 2007/05/17/Thu 20:05 [EDIT]
■⇒ぴぃすけたん
そうなのそうなの!来月なのよ♪
今からワクワクで、日本での買い物をセーブしてるよ。
それはそうと、ぴぃちゃんは10月にハワイなの?!?!?!?!?
そっちの方がめちゃめちゃ羨ましいんですけど~!!!
ナナちゃん良く寝てくれるしね☆
うちのマナは本当に眠りが浅いし、飛行機のバシネットなんて使って寝るわけはない。。。
歩き始めは大人しくバギーに乗ってないし大変らしいから、心していってらっしゃいまし~(笑)
ai | URL | 2007/05/17/Thu 20:10 [EDIT]
■⇒ケリーたん
おっ。
ケリーたんの初渡航先はグアムだったのね~。
グアムじゃそんなに観光したりするところもなさそうだし、マナがいるからビーチで遊びまくるわけにもいかないし。
私も近場でちょこちょこショッピングに明け暮れそうだなぁ。
マナを寝かしつけたら、おばあちゃんに留守番しててもらってね♪
今は自分の物より、真那のお洋服見るのが1番の楽しみなのよ~。
水着姿は放送禁止でしょう!?(爆)(爆)(爆)
ai | URL | 2007/05/17/Thu 20:15 [EDIT]
■ごめーん><
これから行く人に向かってつまらないなんて失礼だったわ・・

うちのダンナ様買い物とか全然興味ないしマリンスポーツもする人じゃないから
時間もてあましていたみたいなのよ~。。
(オプションとか付ければいいのにね・・)
会社の人とだから誰もお膳立てしてくれなかったらしくプールにずっといたんだって^^;
って事だったのでグアムは私にも未知の世界ですぅ~。。

marco | URL | 2007/05/18/Fri 00:07 [EDIT]
■グアム
いいですね~
私たち夫婦もグアムかサイパンなら・・・なんて言ってます^^
私たちはどちらも数回ずつ行ってるので、行きやすいイメージかな。
ハワイから比べるとあっけなく着いちゃうし。
ホテルと空港も近いから余計にそう感じるかもしれません。
私のイメージでは、グアムは意外と都会かな。
ワイキキほどじゃないけれど、免税も遅くまでやってるし、狭いから街中歩いてどこでも行けるし。
わ~でも、いいなぁ~
うちも早く旅行に行けるようになるといいなぁ^^
ミコ | URL | 2007/05/18/Fri 09:03 [EDIT]
■⇒ミコさん
さすがミコさん。グアムは渡航済みですね!
空港からホテルが近いのも助かりますね~。
とにかく公共の乗り物で泣き喚かれるのが1番困る。。。
お勧めのレストランとかあったら是非教えてください!!!
ミコさんファミリーもすぐに海外旅行デビューですよ。
真那のパスポートも入手したしあとは行くだけなんすけど、直前に病気になるんじゃないかとそれだけが心配です。。
ai | URL | 2007/05/28/Mon 11:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
