ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/16
2007 Fri
初めての風邪。
20070316143005
マナ姫。月曜日から鼻水ズルズルです。
元気が取り柄で、今まで「風邪なんて無縁だわ~♪」なんて思ってたのに…。
免疫が無くなってきたこの時期、用心しなきゃいけないなぁ。

月火と鼻水がでるだけだったし、小児科に行っても、喉も炎症してないから軽い風邪だと診断されていました。
がしかし!
水曜日の朝、起きたらビックリ!!
マナの声が全くでないのです。泣き声すら発することが出来ない!
可哀相に…。喉が炎症しちゃったのね~。と大した心配もしていなかったのですが、全く声が出ないのはちょっと?!と思い、再度小児科へ。
先生に症状を説明し、診察してもらうと喉は炎症していなかったんです。
診断は『クループ症候群』とのこと。
なんですか?それ?(・・?)
聞いたこともない病名だったのですが、気管だか声帯辺りが炎症をおこしていて、症状が悪化すると呼吸困難になるそうです。
先生に「様子がおかしくなったら躊躇せずにすぐ救急車を呼びなさい」なんて忠告されてしまったから、なんだか恐くなってしまい、翌朝まではハラハラでした。
処方してもらった二日しか連続して飲めないという強い薬のおかげで、順調に回復して、今日は声が聞き取れるようになりました!
初めての風邪が少々大事になってしまったけれど、実家にいたから良かった~。一人だったら不安でオロオロしてたかも(>_<)
健康でいてくれるのが一番だわ!
〓Ŷ〓
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■まなたん、大丈夫~??
ほんっと健康が一番よね。
声がでないなんて、あせるよなぁ(☆。☆)
でも回復してきているようで一安心ね。
まなたん、ついにハイハイか~(*^m^*)
つかまり立ちもしちゃうなんて、これからまた色んな発見ができて楽しいね~♪♪
りょうこ | URL | 2007/03/17/Sat 10:53 [EDIT]
■まなちゃん
全快してくれたかな?
子供の病気って焦っちゃうよねー><
しかも救急車呼べだなんて、それだけでパニックよ!
本当実家でよかった!
こんな時お母さんってどっしりしててさすがだなーって思うよね。
aiちゃんも色々経験してそういう頼りになるママに成長していくんだろうなー。
ジョア | URL | 2007/04/16/Mon 14:57 [EDIT]
■いやいや
初めて病気すると本当にこちらはアタフタしちゃうよ。
実家にいるときで本当に助かったもん。
こうやって色々と経験していくうちに「母は強し!」になっていくんだろうなぁ。
私もまだまだっす。
ai | URL | 2007/04/20/Fri 12:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
