ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/22
2007 Mon
順調な離乳食の日々♪
マナ姫の離乳食が順調に進んでいるので1週間ほど前から、朝晩の2回食にしています。

1月20日にふと思い立って『ストロー』にチャレンジしてみたところ・・・。
なんと!ストローで上手に飲めるようになりました!!!
\(^o\) (/o^)/

リンゴを絞ってマグに入れ、ストローをくわえさせてみたところ、カミカミするだけで最初は飲めませんでした。
「チューって吸うんだよ~」なんて一生懸命教えながら頑張っていたら、なにかの弾みでちょこっと吸えたらしい!
そうすると、美味しいリンゴジュースが出てくる!!!
それに気づいたマナは必死o(>_< *)(* >_<)o
いつのまにやらチューっと上手に吸い上げるようになりました♪

哺乳瓶を全く受け付けないマナ姫だったので、早めにストローで飲めるようになってくれて良かった~。
これから風邪とかひきやすくなるだろうし、母乳以外の水分をとらなきゃいけない時がくるかもしれないので、これで一安心です。。。

離乳食を作るのに大活躍しているのがコレ!
IMG_0083.jpg

ブラウンのブレンダーです。
おかゆ、野菜、なんでもトロトロにしてくれるので、あっという間に離乳食の完成です♪(* ̄ー ̄)v
それとこれも便利。
IMG_2600.jpg

作りおきして凍らせておけば、レンジでチンすればOK。

今日はほうれん草と豆腐を出汁でのばしたものを食べさせていたのですが、食べている最中に足をいじくりはじめて、しまいにはペロペロ始めてしまうありさま。。。
IMG_2781.jpgIMG_2782.jpg


バウンサーでご飯をあげる事に限界を感じています~。
マナ用のダイニングチェアーをネットで注文してあるのですが入荷待ち!
はやく来てくれ~!!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まなたん、それはご飯じゃないよ~(^^)足だよ~!!
急成長しているね(≧▽≦)♪
お座り上手やし、歯が生えているし、また顔つきがお姉ちゃんになった感じ♪♪
ゆうたんも26日で5ヶ月。
離乳食楽しみだ~よ~(^m^)
りょうこ | URL | 2007/01/23/Tue 11:29 [EDIT]
ストロー使える様になるといいよね!
うちのまあちゃんも哺乳瓶全くダメでした
だから奴はいきなりコップでしたよ^^;
そういやうちも足なめてた。。
マナちゃんは足好き??

私も近い将来離乳食作るんだよね~。。
なんか離乳食って大変だけど楽しそう!!
marco | URL | 2007/01/23/Tue 12:51 [EDIT]
■⇒りょこちゃん
毎日少しずつ成長しているところを発見できて楽しいよね~♪
あと数日で5ヶ月かぁ!
離乳食、いよいよスタートだね。
初期の離乳食はとぉっても簡単だから楽しんで作ってね!
ai | URL | 2007/01/23/Tue 21:46 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
まあちゃんも哺乳瓶だめだったのか~。
一緒だね!
しばらくはストローで飲ませて、次のステップはコップだな!
マナは本当に足を舐めるのが大好きなの~。
イイ出汁がでてるのかしら?!
marcoちゃんも離乳食が始まるのなんてあっという間だよ♪
ai | URL | 2007/01/23/Tue 21:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
