ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/15
2007 Mon
マナ姫☆6ヶ月
遅ればせながら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!!!

年末年始で長々と実家に帰り、リフレッシュして帰ってきました。
2週間も現実から離れていると、元の生活に戻るのが大変です。。。
気持ちがね・・・・。
ε= (´∞` ) ハァー

さてさて、マナが生後6ヶ月を迎えました。
体重は7960グラム。
身長71センチ。
ブクブクだった1ヶ月検診のころよりもだいぶ?!しまってきて、標準になってきました。
身長が結構高くて、ギリギリ標準範囲内。
だいたい8ヶ月ぐらいの子の身長なので6ヶ月だというと驚かれる事が多いです~。
そんでもって1月11日に歯が生えていることが判明!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
下の前歯が2本。チョンチョンと顔を出しています~♪

実家に帰っている間に少しだけ人見知りも始まりました。
誰かが抱いていて大泣きしていても、私が抱くとニコニコになったり。
ちょっと嬉しいけど、やっぱり人見知りが激しくなってしまうと自分が大変なので、人見知りしない子になってくれぇぇぇ!!!と願っております。

IMG_2637.jpg

お座りもこんなに上手になりました!
たまにコテッと倒れちゃうんですけどね。。。

なんだか最近急成長している気がする~。
赤ちゃんから子供になってきている感じです♪
実家に帰ったときに買いまくってきたマナの服を、色々コーディネートして着せるのが楽しい毎日であります。

週末にはアドベンチャーワールド(動物園+水族館+遊園地みたいなところ)へ行って来ました!
年末に双子のパンダが生まれたので楽しみに出かけたけど、母親パンダが赤ちゃんを胸に抱えこんでいてあんまり良く見えなかったo(TヘTo) クゥ
初めて目にする動物達をマナはたいして興味なさそうに見つめていました。。。
IMG_2704.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■大きくなりましたね~
ほんと大きくなりましたね~!!
私は今週末から9ヶ月に入ります。
もう歯が生えてきてるなんてすごい差だなぁって思います^^
きっと背がすらっと高い女の子になりそうですね。
ミコ | URL | 2007/01/16/Tue 09:29 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/16/Tue 10:55 [EDIT]
■座ってる~
aiちゃん今年もよろしくね!

マナちゃんめちゃめちゃ成長してる!!
一人でお座りしてる写真にびっくりしちゃいました~。
この写真はベストショットですね☆
マナちゃんの身長高いんだ~。aiちゃんも身長小さいほうではなかったはずだけど、旦那様のスラリと高い身長の遺伝子を受け継いでいそうだね!!
将来はモデルかも!!!
ぷっぷ | URL | 2007/01/16/Tue 13:08 [EDIT]
■⇒ミコさん
子供の成長は本当にあっという間ですね。
体験してみるとつくづくそう思ういます!
ミコさんも9ヶ月かぁ。。。
うちのマナと同級生ですもんね♪
あと少しの夫婦二人の時間を有意義に過ごして下さいね~。
子供がいると落ち着いて何かをするってことはムリですから・・・。
ai | URL | 2007/01/17/Wed 12:44 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
こちらこそヨロシクネ~!

最近めきめきと成長しているのよねぇ。
二人きりで過ごす昼間の時間が大夫楽になったよ。
色んな事に興味をもって遊んでくれるから♪
身長は私も低い方じゃないし、旦那さんも高い方だからね。
グングン成長して健康に育ってほしいものです^^
ai | URL | 2007/01/17/Wed 12:47 [EDIT]
■大きくなってる!!
マナちゃんはもうお座りが出来て歯がはえてるんだね~。。
この頃の子供が一番成長が早いよね・・・
うちももうすぐ世の中に出てくるよ~・・

aiちゃんの「女なら耐えられない痛みではない」の言葉がすごく私の中で響いていて陣痛をそれで乗り切ります^^
始まりは怖いけど・・・
marco | URL | 2007/01/17/Wed 18:52 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
うんうん。
この時期の成長が1番早いね~!
そして今から1歳ぐらいまでが1番可愛い時期かもね♪
毎日いろいろな表情や仕草を見せてくれるから楽しいよ。
marcoちゃんも今頃ドキドキ?ヤキモキ?!ってところかな。
陣痛の始まりなんて生理痛かしら?程度だから心配しないで!!!
ai | URL | 2007/01/19/Fri 21:43 [EDIT]
■あけおめ!
お~!やっと更新したのね(笑)
しばらく見ないうちにおおきくなてぇぇ!
かわゆいね♪
もうね、1才なんてあっという間だよ~!
離乳食もあっというまに完了だぜ!
いちじく | URL | 2007/01/20/Sat 19:27 [EDIT]
■⇒いちじくちん
そっか。あけおめだね~!
更新サボりまくってました。。。。
最近マナが夜もしょっちゅう起きるようになってしまい、寝不足&ストレスの日々でさぁ。
自分の時間も無いんだよねぇ。
なんて愚痴をこぼしているのが懐かしく思える日がすぐにくるんだよね?!
ai | URL | 2007/01/22/Mon 21:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
