ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/11
2006 Mon
離乳食スタート!
マナ姫、生後5ヶ月が経過!
離乳食といえば5ヶ月位を目処に始めるのですが、きっかり5ヶ月でスタートを切ってみました~♪
"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)イッテミヨウ☆

朝からせっせとおかゆを作り、ブレンダーでなめらかにしてからこして、トロトロのおかゆが出来上がり!
始めは吐き出しちゃったりするんだろうなぁ。。。。
と想像しながら1さじあげてみました。
パクッ。ゴクン。
IMG_2505.jpg


予想に反して、キレイに飲み込んでくれちゃいました(^-^;
初日は1さじで良い筈なんだけど、あっけなく飲み込んじゃったので、もう1さじあげてみた。
パクッ。ゴクン。
ってやっぱりスンナリとおかゆを受け入れてくれました!

でもこの時マナは眠くて眠くて泣いているときだったので、味わってる余裕が無かっただけかも?!
この調子で離乳食が進んでいきますように~(^人^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■久々におじゃましま~す☆
まなちゃん、5ヶ月おめでと~♪
いつの間にやら、寝返りもできて、離乳食も始めてって、成長が楽しいね~o(^^)o
ゆうたんも、来週4ヶ月検診へ行ってきま~す。BCGドキドキや~(≧▽≦)
りょうこ | URL | 2006/12/15/Fri 11:58 [EDIT]
■おりこうさん~!!
マナちゃんおりこう~
うちのまあちゃんは全然離乳食口にしなくて
ほんとみんなで参ってました^^;

近所にいる2歳の子は食欲の女王で
何でも食べるし食もいいから食べさせがいの
ある子でついあげたくなっちゃうんだぁ^^

マナちゃんもいっぱい食べて大きくなってね!!
marco | URL | 2006/12/16/Sat 18:42 [EDIT]
■親譲り
間違いなく親譲りだね(苦笑)
末恐ろしいわ~(笑)

でもね、よく食べる子は病気しないからいいのよ~!
うちもよく食べるけど。。。
病気ばっかだ~!
男の子だからかな??
いちじく | URL | 2006/12/22/Fri 17:11 [EDIT]
■⇒りょこちゃん
こないだはどうも~。
ゆうちゃんも無事4ヶ月検診終わったね♪
スクスクと成長していて何よりだわ~。
また来年もヨロシクネ!
ai | URL | 2006/12/23/Sat 08:08 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
まちがいなくうちの真那も食欲の女王だわ~。
本当に与える物はなんでもペロリと食べてくれるので、離乳食の作りがいがあるよ♪
marcoちゃんもカウントダウンだね。
年末年始はのんびりして、体力温存だね!
そんでもって風邪ひかないように注意してね。
良いお年を~。。。
ai | URL | 2006/12/23/Sat 08:10 [EDIT]
■⇒いちじくたん
そうね。。。。
間違いなく親譲りだよね。。。。
でも食べる子は健康と聞いて安心!!!
こないだ私たちパパママがノロに感染しても真那はぴんぴんしてたもん。
ま、まだ免疫があるのかもしれないけれど・・・。

いちじくたんところは、保育所も行くようになったからますます風邪をもらってきそうだね。
男の子は間違いなく体弱いよね~。
いちじくたんも体に気をつけて!
良いお年を!
ai | URL | 2006/12/23/Sat 08:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
