ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/27
2006 Mon
ずっと欲しかった物。。。
ずっと欲しい欲しいと思いつつ買わずにきてしまった物ってありませんか?
私がずっと欲しかった物は。。。

ジャーン!IMG_2489.jpg

『檜のまな板』でございます。
念願のまな板を週末に突然購入~!
木目にビビッときて買っちゃいました(・-・*)ヌフフ♪
ま、そんな高い物じゃないんですけどねぇ・・・。

入籍してから、かれこれ2年近く経つのですが、旦那さんが一人暮らしの時に使っていたプラスチック製のまな板を使っていたのです。
実家では木のまな板だったし、ずっと「木のまな板」に買い換えたいなぁと思い続けていたのですがズルズルとここまできちゃいました。

檜のまな板、食材を切ってもイイ感じだけど、それよりも何よりも香りが最高~♪
キッチンに立つと檜の良い香りに包まれて幸せな気分になれるのです!
あぁ、買って良かった。

Comment

管理人にのみ表示

■うちも!
うちもまな板は私が一人暮らししてた時のやつだからちっちゃいプラスチックのやつなの~。
檜のまな板かあ。素敵な感じだな~。
でも木のまな板って手入れが大変っていう勝手なイメージなんだけど実際どう???
ぷっぷ | URL | 2006/11/28/Tue 13:17 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
木のまな板、お手入れ大変だって知らなかったんだよね~。
旦那がネットで色々調べてて、洗剤で洗っちゃいけないとか、水で洗うとか。
色々あるんだね!
でもあんまり気にせず使っちゃってるよ。
なんか料理するのが楽しくなるから、ぷっぷちゃんも是非!
ai | URL | 2006/11/30/Thu 21:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

ご家庭で一番使えるサイズです。材質:ポリプロピレン(耐熱温度120℃)   サントプレーンゴム(耐熱温度120℃)サイズ:270×380mm 厚さ10mm 重さ:900g*食器洗浄機にお使いいただけます。*漂白殺菌可能です・親子三世代留学の計画-持ち物・日本食が届きました…そし  [続きを読む]
まな板がたくさん 2007/07/22/Sun 07:30
■TONBO 耐熱まな板 M
シンプルでサイズもちょうど良く、使いやすい。注文時には気づかなかったけど、まな板立ても付いていた。うれしい誤算だった♪・まな板について・折り紙のようにたたんで 持ち運べるプラスチック製の簡易携帯食器・火傷2連発・ ずっと欲しかった物。。。・[雑記]ささやかな  [続きを読む]
まな板がいいと思う 2007/08/11/Sat 06:49
■イギリス☆JosephJoseph【PC限定 0731×10
友達にギフトで贈りました。センスのいいものをいただけた♪と喜んでもらえました!自分用にも欲しいな…思案中です。おもたせ・ギフト   キッチン かわいく便利!ホワイトを購入しました。あえて汚れが気になりやすい色、ということで。実際に使ってみ  [続きを読む]
まな板がいいと思う 2007/08/12/Sun 08:42
■プラスチック製のレビュー
 引っ越し祝い かわいくて衛生的シンプルなキッチンのアクセントにとてもよかったです。可愛いし、汚れも付きません。台所においておいてもとても可愛くて雰囲気がいいです。レビューに「切るときに音がする」とありましたが、残念ながらやっぱり音はします。が、  [続きを読む]
まな板がたくさん 2007/08/12/Sun 20:30
■可愛らしい小花柄のまな板です。カッティン
柄は控えめで、そんなにキッチンに「映える」感じではないけどかわいいです。・折り紙のようにたたんで 持ち運べるプラスチック製の簡易携帯食器・折り紙のようにたたんで 持ち運べるプラスチック製の簡易携帯食器・折り紙のようにたたんで 持ち運べるプラスチック製の簡易  [続きを読む]
まな板がいいと思う 2007/08/15/Wed 10:06
■まな板よりも手軽に使える、まな板シートの
台所育児を始めようと思い、購入しました。思っていたより大きいサイズでした。丁寧に梱包されて届きました。大きいし、包丁の絵が描いてあるのがいいなと思い、購入しました。・赤ちゃん・マッサージ?・まな板について・まな板に重ねて清潔シート!・ずっと欲しかった物。  [続きを読む]
まな板がいいと思う 2007/09/10/Mon 11:29
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
