ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/24
2006 Fri
4ヶ月健診♪
ちょっと育児の疲れからか?!ブログをサボってしまった。。。
そうこうしている間に4ヶ月健診をうけました!

マナ姫の体重は7500g。
身長は64cm。

1ヶ月健診ではちょいと太りすぎでBIGベビーだったけど、ココへきて標準に近づいたのでホッと一安心。
(´▽`) ホッ
身長も体重も標準より少し大きめ。
でも健診会場での体重計を見てビックリ!
当たり前のようにデジタルスケールで計るんだろうと思いきや、ビヨンビヨ~ンってバネ量りでやんの(笑)
いつの時代だよ?!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

マナ、人生で初めての注射はBCG
ギューってハンコ注射をされて大泣きしておりました。。。
全然泣かずに平然としている赤ちゃんもいるんですよねぇ。
色々だなぁ~。

最近は月に1回のベビーマッサージに通い、毎日お風呂上りにやっております。
マナはマッサージが好きらしく、ご機嫌でナデナデされています。
オリーブオイルでマッサージをするので、この時期は保湿もできて一石二鳥かも~♪

最近のマナ姫。IMG_2458.jpg

このポーズが定番!?
しまいには左足をペロペロ舐めております~。
(。-_-。 )ノハイ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■かわいい!
マナちゃんの得意のポーズかわいすぎる><♪
次回は是非左足をくわえてるところをUPお願いします(笑)

育児疲れかぁ…
実家が離れてると頼って手抜きさせてくれるところがないから大変だよね。
aiちんすごい頑張ってて良いママやってて尊敬です!
疲れた時は思いっきりだんなさんに頼っちゃってどこかで息抜きしてね^^
ジョア | URL | 2006/11/25/Sat 21:47 [EDIT]
■カワイイ!
マナちゃんすくすく成長してるね~!!
もう4ケ月かぁ~早いよね。。
うちもとうとう9ケ月に突入したよ^^;
あと少しかと思うと名残惜しいのと早く見たいのと複雑です。。

実家が離れてると中々息抜きできなくて
大変だけどのらりくらりと頑張ってね!!
marco | URL | 2006/11/26/Sun 17:11 [EDIT]
■おぉ~~~~~(ノ*゜▽゜*)
まなたん☆あんよにぎってるぅ~ワオ w(°o°;)w
かわいいね~かわいすぎっ!!!!!
うちのななは最近おもちゃを上手ににぎれるようになったよ♪
歯固めをすおうとして上手にすえなくて怒ってる(笑)
だってあれってかむやつだもんね^^;

しかし。。。
腹ばい1時間なんて絶対にムリ( ̄□ ̄;)
だってつかれるとお顔が下がってくるもん(笑)
それがなんともかわいくてななは大変なのにまわりは喜びまくり。。。★

ななってばね、未だに万歳とかして寝ないの☆
産まれた時からずっとお気に入りは”真横向き”
わざと真上を向かせて寝かせると手はタイタニック状態(←分かる??)^^;
でもでも!どんな寝かせ方か教えてちょ!!!

一緒の病院で産んだお母さんにこないだ偶然会ったら
なんと!その子は3ヶ月ちょっとで寝返りしたんだって w(°o°;)wワオ
5人兄弟の末っ子だそうな。。。
おちおち寝ていられないのかね~ヾ(´▽`;)ゝ

長々とごめんね★
28日に4ヶ月健診に行ってきま~す!
またメールするね(=^_^=)
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/11/26/Sun 23:35 [EDIT]
■⇒ジョアちん
この記事アップした翌日から右足も掴むようになったんだよね~(笑)
体操選手のようだよ。

実家が遠いって、育児中は致命的だとつくづく感じるよ~。
それこそ自分が具合悪いときが本当に辛いのよ。
健康第一!で冬を乗り切るぞ~!!!
ジョアはマラソンやってるし、健康的でいいよね!
ai | URL | 2006/11/27/Mon 21:41 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
9ヶ月かぁ。。。。。
...( = =) トオイメ
もうすぐ大きなお腹ともお別れかとおもうと少し名残惜しいよね。
いっぱい写真に収めておきなさい!
赤たんが出てきた暁には、自由に寝返りできる日々が待ってるよ~♪
風邪引かないように気をつけてね。
ai | URL | 2006/11/27/Mon 21:44 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
今日は4ヶ月健診だったんだね!
BCGおお泣きしなかった?!
ななちゃんもスクスク成長してるんだろうなぁ。
また写真見せてね♪

赤ちゃんって万歳して寝る子が多いけど、タイタニックかぁ(笑)
可愛いね。
十人十色だなぁって赤ちゃん見てるとつくづく思うよね。
寝かせ方は授乳クッションを使うんだよ。
今度伝授いたします~。
ai | URL | 2006/11/27/Mon 21:49 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
