ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/06
2006 Mon
マナ姫☆日々成長中
11月に入って、やっと秋らしい気候になってきました。
朝晩は少し肌寒いぐらいなので、マナが布団から飛出してはいないか心配で、心配でおちおち寝ていられません。
ってなわけで、スリーパーを購入♪
これで布団から飛出す心配もなくなりました~。

最近は毎日『腹ばい』の練習をさせています!
ナント!1ヶ月健診が終わったぐらいから「腹ばい」はさせなければいけなかったらしい。。。
そんなことは全く知らなかったんですよねぇ。
同じ月齢の子が、上手に両手で上半身を支えて首を持ち上げている姿を目の当たりにしてしまったので焦りました・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、3ヶ月に入ってからの成果!
ジャーン
IMG_2247.jpgIMG_2292.jpg

これ、たまたま同じ服着てる日に撮った写真なんですけど、初めて腹ばいにさせてみた日の1枚と、10日後位の1枚です♪
とっても成長してるぅぅぅぅ(T-T)

更にコチラ!
IMG_2363.jpgIMG_2374.jpg

最近はしっかりとガラガラを握ってフリフリできるようになり、いっちょ前にソファーに座っているのがお気に入りみたいです。

日々成長中のマナ姫を毎日楽しく見守っております☆




Comment

管理人にのみ表示

■おぉ~~~~~ヽ(*^。^*)ノ
まなたんすごいね~☆☆☆☆☆
めっちゃがんばってお首あげてる!(@^∇^@)
なんだか表情も違って見えるよね~!
ってか。。。あたしも腹ばいさせなきゃなの知らなかったよ~^^;
最近になってたまたまさせてみたくらい。。。★

だっこクッションにお座りさせてるんだね!
名案!!!!!!!
うちも使ってみよ~っと(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

スリーパーいいよね☆
うちは朝起きたらななの手が氷みたいにひえひえだったもんで
昨夜からミトンさせてみたよ!
案の定朝起きてなめまくってベタベタになってたけど。。。
手はあったかかったよ(^▽^) v

ポピーたんもまなたんも風邪ひかないように気を付けてね!
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/11/09/Thu 13:36 [EDIT]
■ひぃ~
マナちゃんが腹ばいになってる~
しかも10日後なんてすごい背筋力^^

この頃の子供って一日、一日日々変わるから
楽しいよね~(姪を見てたもんで・・)
うちもこうなるのよね・・・
マナちゃんで勉強させてもらってます^^

寒くなってきているから皆さん風邪には気をつけてね!!
marco | URL | 2006/11/09/Thu 20:14 [EDIT]
■かわいい☆
わ~!
マナ姫がすくすく成長してる
めちゃめちゃかわいいー♪
マナ姫はどっち似??
青いいすにすわってるマナ姫は
aiちゃんに似てるーって思った私です^^

これからもすくすく成長日記楽しみにしてるね☆
りんご | URL | 2006/11/10/Fri 18:53 [EDIT]
■おっきくなった~!
うちも首を据わらすためにきたえたよ~!
うつぶせにもって、左右にぶ~んぶ~んてするの♪
そしたらうちのこ2ヶ月でくび座った(笑)
なつかしいの~!
これから背中がちゃんとなると飛行機がはじまるからお楽しみに~♪
来月から保育所デビュー&馬復帰じゃ♪
いちじく | URL | 2006/11/12/Sun 21:22 [EDIT]
■スリーパー
って何?って思わず検索しちゃいました^^;
なるほど~
そんなものがあるとは。
勉強になります。
そして、うつぶせにさせなくちゃいけないんですね( ..)φメモメモ
私、本当に何にも知らなくて大丈夫かなぁ・・・^^;
ミコ | URL | 2006/11/17/Fri 18:00 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
お互い4ヶ月を過ぎたね~♪
授乳クッションを使うと上手にお座りができるよ!
是非是非お試しあれ~。
赤ちゃんって何で万歳して寝るんだろうね?!
でもね少し前から実践している寝かせ方をすると万歳しないんだよ。
今度お教えします。。。



ai | URL | 2006/11/24/Fri 20:51 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
こないだ四ヶ月健診で、1日に1時間は腹ばいにさせなさい!って言われた~。
1時間って相当だよ!
5分も持たないぐらいなのにさぁ。。。
ほぉんと、子供の成長って目覚しいよね!
驚かされてばかりだよ~。
marcoちゃんも風邪には気をつけて。
乾燥は大敵だよ!あと人ごみね!
ai | URL | 2006/11/24/Fri 20:55 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
マナ姫はどっち似なのかなぁ。。。。
(-ω-;)ウーン
私は完全に旦那に似ている・・・って思ってるんだけどねぇ。
たまに私に似てるって言う人もいるんだなぁ。
ま、どっちも混ざってるって事だね(笑)
ai | URL | 2006/11/24/Fri 20:57 [EDIT]
■⇒いちじくちん
おぉぉぉ!!!!
馬復帰かぁ!!!
メデタイねぇ\_(^◇^)_/\(*^^*)/
マジで羨ましいわ~。
私も馬に戻りたい。。。。
土日で育児疲れもリフレッシュだね!
ai | URL | 2006/11/24/Fri 21:00 [EDIT]
■⇒ミコさん
育児グッズは色々あるんですよ。。。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

腹ばいは絶対にちゃんとやらせたほうがいいですよ~!
首が据わるのも早くなるだろうし、いいことずくめなはず!
ai | URL | 2006/11/24/Fri 21:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
