ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
10/18
2006 Wed
祝☆生後100日目
本日で我が家のマナ姫が生後100日を迎えました~!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

1週間ほど前に身長、体重を測ったところ、身長は62cm。
体重は7000gジャストでございました~♪
本当にスクスク(コロコロ)と成長してくれていて嬉しい限りです!

100日目と言えば「お食い初め」っていう日です。
お赤飯なんぞを炊いてみました!
人生で初めて、自分で赤飯を炊きました~。
私が我が子の為に赤飯を炊くようになるなんて。。。
ε= (´∞` ) ハァー
大人になったわ・・・・。

記念すべき?!日だってのに、パパさんは仕事の都合で本日は帰宅しないのです。
残念~(;´д`)トホホ
マナと二人で記念撮影しときました~♪
IMG_2238.jpgIMG_2239.jpg

IMG_2234.jpgIMG_2240.jpg


マナが一生「食」に困りませんように~!

Comment

管理人にのみ表示

■おめでとう~!
マナちゃん100日目おめでとう^^
ご機嫌良さそうに例のいすに座ってるね~♪
aiちゃんも素敵なママぶり発揮してお赤飯炊いたんだー!
私もまだお赤飯って炊いたことないわ。

ちょっと前にハワイ挙式して、妊娠発覚して、
子供が産まれて、マナちゃんが100日迎えて…
ってaiちんにとっては激動の1年!
そして素晴らしい1年だね~^^
マナちゃんの成長記録これからも楽しみにしてるね~♪
ジョア | URL | 2006/10/18/Wed 22:48 [EDIT]
■おめでとうございます
はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。

四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。

全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント

エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。
先輩パパ、ママとして
教えてあげてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
http://www.shikiya.net
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/

四季や店主 横治功士 | URL | 2006/10/19/Thu 08:07 [EDIT]
■おめでとう~!!
100日かぁ~早いね・・・
なんて言ってるけど昨日ふとあと3ケ月で
赤タンとはバラバラになるんだぁ・・とふと
淋しい気持ちになりました。。

時間が早いって事は充実してるんだよね。。うんうん。。
しかしaiちゃんすっかりママの顔になってる~。。すごいね!!

私、お赤飯なんて炊いた事ないなぁ(炊き方知らないし・・)
うちはばあちゃん(私の)担当だから
お食い初めの時もお任せだわ^^;
marco | URL | 2006/10/19/Thu 09:19 [EDIT]
■めでたいっワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
マナ姫&aiたん 100日目おめでとぉ!!!!!
ぷにぷに&すくすく育ってうれしいね*^^*

お赤飯炊いたなんてえらいっっっ☆
あたしってば「ちゃんとお赤飯予約しとかなきゃなぁ~」って思ってたもん^^;
しかも。。。
まだお宮参りも済ませてないし。。。
毎日暑かったもんね~って言い訳!?
今月末には行ってくるよ!
写真屋さんで撮影してもらうかを迷い中★
どうしよっかなぁ~

今夜はじいじのバースディパーティー♪
鉄板乗せのケチャップスパゲッティーがリクエストだったよ★
簡単メニューでラッキィ(^u^)プププ
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/10/19/Thu 12:03 [EDIT]
■おめでとう☆
マナ姫、100日おめでとう!!
すごくかわいい^^
姫のためにお赤飯をたいてあげるなんて!
aiちゃん、えらいよー♪
立派なママさんだね。

マナ姫が一生食に困りませんように・・・
素敵な女の子になりますように・・・☆
りんご | URL | 2006/10/19/Thu 16:41 [EDIT]
マナちゃん。100日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あっという間に子供って育っていくんだね~。
すでにマナちゃんもしっかりとした顔つきになってる!!

aiちゃんもちゃんと赤飯炊いたなんてすごい!
私赤飯の炊き方すら知らないよ~。
そしてaiちゃんすっかりママの表情だね。
マナちゃんをとっても愛しているのが写真から伝わってくるよ!!
素敵なママって感じです。

マナちゃんが一生食べ物に困りませんように☆彡 *.:*:.。.:
ぷっぷ | URL | 2006/10/20/Fri 11:57 [EDIT]
■⇒ジョアちん
ありがとう~!!!
本当に激動の1年だったわ~♪
この先しばらくはのんびりした生活とは無縁だけど、頑張るよぉ!
来年にはまたまた引っ越しがある予定だしね。。。
ai | URL | 2006/10/20/Fri 14:05 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ありがとう~!!!
やっぱり赤飯なんて炊いた事無いでしょ?!
小豆の裏に書いてある作り方と、別の本に書いてあった作り方をミックスして炊いてみた。
自画自賛だけど、なかなか美味しく炊けて大満足だったよ♪
marcoちゃんも年明けにはベビちゃんとご対面だもんね。
赤飯たく日ももう間近だよ!
ai | URL | 2006/10/20/Fri 14:08 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
ありがとう~!!!
ななちゃんはお宮参りもまだだったのね。。。。
もうそろそろ涼しいし、良い季節なんじゃない?!
写真はねぇ、撮ってみると案外記念になるし良かったよ~。
また今度は1歳の誕生日とかに裸の姿を撮ってもらいたいなぁなんて思ってるもん!
奈々ちゃんも是非。
ai | URL | 2006/10/20/Fri 14:11 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ありがとう~!!!!
本当に100日なんてあっという間だよ♪
お赤飯を炊くのは初めての経験だった。
小豆を煮てたらお汁粉が食べたくなっちゃったよ。。。
ママの顔か~。
微妙やねぇ。老けたってこと?!(笑)
ai | URL | 2006/10/20/Fri 14:23 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
お祝いのお言葉ありがとう~!!!

お赤飯は初めてながら上手く炊けました。
蒸し器がなかったからレンジのスチーム機能で炊いてみたんだ。
レンジでご飯が炊けるんだもん。すごい時代だね~。
あとから炊飯器のおこわの目盛りでも普通に炊けたんじゃないかしら?って気づいた。。。
マナの成長を見守ってやってちょうだいな!
ai | URL | 2006/10/20/Fri 14:27 [EDIT]
■祝
ひっさしぶりに見ました。

またまたcuteになったね、マナちゃん!
みるみるうちに大きくなっていてビックリだよ。
ところでaiちゃんも髪切ってスッキリだね。(やっぱりショートの方が似合う!)

ところで今日はハワイの結婚式記念日だね。
1年前の私の日記にいろいろエピソードが書いてあったよ。1年ホントはやい!

makky | URL | 2006/10/22/Sun 19:01 [EDIT]
■おめでとう~
わぁ、こういう行事?とかも全然チェックしてませんでした。
もう、7000gですか。
大きくなりましたね~^^
私も楽しみになってきました。
今、名前を考えようといろいろ見てるところなんです。
ミコ | URL | 2006/10/23/Mon 09:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
