ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/22
2006 Fri
母乳とミルク。。。
マナを見ていてくれる人がいるうちに行っておけなねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って事で美容院へ行ってきました~!

カットとカラーで2時間ちょいはかかる。
しかも私の行きつけ美容院まで電車で往復3時間。
つまり5時間程の外出である。
(近所の美容院で済ませよ!と言われそうですが、これは譲れない!)

母にマナを預けるにあたり、母から一言。
「最近ずぅぅぅっと哺乳瓶使ってないけど、飲むかしら?!嫌がって飲まなかったらどうするの???」

確かに。。。
かれこれ1ヶ月以上、哺乳瓶を使って飲んでいないんです。
でも楽天的な私は
「マナだもん!飲むよ飲む!心配なし!それじゃよろしくね~♪」
と言いながら出かけてしまったのです。

すると・・・・。
美容院へ母から電話が(A゚∇゚)ハテッ?
やばい。電話の向こうでマナが泣き叫んでいる~。
「乳首を嫌がって全然くわえないわよ~。どうするの???早く帰ってきなさい!!!」
ってな具合。
早く帰って来なさいといわれても、もともと急いで帰るつもりだし、デパートに寄って帰りたい気持ちも最初からグッと堪えてましたよ。
母からの電話によって、『駅ソバ』でも急いで食べて帰ろうと思っていた微かな楽しみすら断念。。。

美容院へ行くからお洒落しちゃおう~なんて思って、今期初のブーツを履き、おニューのワンピを着て出かけたけど、走りまくってて汗だく~
(;´д`)ゞ アチィー!!

こうしてマナは6時間ぶりのおっぱいにありつけたのでした!
今後、誰かに預けることも考えたら、たまには哺乳瓶で飲ませなきゃダメだったんだなぁと後悔。。。
母は少しでも早くおっぱいを飲ませる為に、マナを連れて池袋辺りまで電車で行こうかとまで考えたらしい。
苦労させてスミマセンでした(。-人-。) ゴメーン

でもって髪の毛はバッサリと切ってボブヘアー♪
ハワイ挙式を目指してずっと伸ばした初めてのロングヘアーを切っちゃった。
とにかく髪の毛長いと、洗うのも乾かすのも時間かかって仕方がない!
そんな時間すら惜しいのであります。
IMG_2102.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■どこかで
実家って埼玉でしたよね?
最近は、どうしても赤ちゃん連れた人やベビーカー押してる人に目が行っちゃうので、aiさんもどこかにいたりして~~~なんて思いますが、なかなかお出かけするのは、まだ難しいですよね。
美容院へ行くのも一苦労なんですね。
髪の毛どうしよう。
もともとロングが多かったし、楽チンだからこのままでもいいかなぁ、なんて思うのだけど、乾かすのに時間かかるんですよねぇ・・・
ミコ | URL | 2006/09/23/Sat 10:09 [EDIT]
■うちも・・・
うちの怪獣も哺乳瓶イヤでよく口から出していたよ~(最終的にはミルクは飲みませんでした・・・)
だからママはいつも一緒で大変でした^^;

でもねそんな時期もちょっとだけだからね~
いまじゃお友達の方が断然いいみたいだもん。
大変だけど自分を必要としてくれてるって思うと何だか嬉しいよね♪
marco | URL | 2006/09/23/Sat 20:20 [EDIT]
■参考になります…
なるほど~~
私も里帰り出産予定なので(埼玉→福岡)、
美容院は早めに行っておこうと思っちゃいますよね…
ぴろこ | URL | 2006/09/24/Sun 21:47 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/25/Mon 16:14 [EDIT]
■キュート!
せっかく久しぶりの一人時間楽しめるって思ったのに残念だったね~。
赤ちゃんってかわいいばっかりじゃなくって大変…
だけど下のベビーカーに乗って眠ってるキュートな顔見たら
飛んで帰らなきゃ!っていう気になっちゃうよね~。

aiちゃんのNewヘアスタイルもとってもキュート☆
わたしも偶然先週ボブにしてきたんだよ♪
乾かすのとか手入れ楽でいいよね~^^
ジョア | URL | 2006/09/25/Mon 19:56 [EDIT]
■私も!
私も先日挙式用に伸ばし続けていた髪の毛バッサリやってきました!
何だかとってもさみしい気分です。
aiちゃんのボブいい感じ。
とっても似合ってます!!

子供が生まれてからゆっくりショッピング~なんてなかっただろうから楽しみにしてたのに残念でしたね。。。美容院行ったら帰りに百貨店めぐり楽しみのヒトツですもんね!
でもママを呼んでる愛娘には勝てませんね。
でもいつかこのマナちゃんと一緒にショッピングもできるようになるのだからそれまで我慢!ですね☆
女の子は将来も一緒に遊べるっていう楽しみがあって育てがいがあるな~。
ぷっぷ | URL | 2006/09/26/Tue 10:17 [EDIT]
■おっぱいが一番☆
おっぱいが足りなくてしょうがなくミルクと混合にしてる人の話を聞くと
おっぱいだけでたりてるっていうのが幸せなんだなぁって感じるよ!
搾乳して。。。ってなると大変だからなかなかできないよねヾ(´▽`;)ゝ

うちは1ヶ月の間は麦茶飲ませて、2ヶ月から果汁デビューさせたよ☆
5mlからって書いてあるのにおいしかったのかいきなり10mlも飲んじゃってビックリ!!

まなちゃんおっきくなったね~(ノ*゜▽゜*)
かわいさも倍増ってカンジかな??
まなちゃんのおっぱい求める泣き声が想像できちゃうよ~(=^_^=)
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/09/26/Tue 10:39 [EDIT]
■⇒ミコさん
ミコさんも埼玉でしたよね?
どこかですれ違ってるかも~?!
自分が妊婦さんになると妊婦さんが目に付くし、赤ちゃん連れてると赤ちゃん連れの方に目が行っちゃいますよね♪
一緒です。
赤ちゃん連れてると「こんにちわ~」とか自然とお互いに声を掛けたり出来ていいですよ!

髪の毛。産む前は結べたほうがイイと思ってたんですけど、とにかく髪の毛に時間をとられるのがイヤで。。。
それと結べるとついつい邪魔だから1つに束ねるだけの頭になってしまって・・・。
短くしたら自然乾燥も出来ちゃうし、とってもラクチンです。
伸びた時が怖いですけどね。収集つかなくなりそうです。
ai | URL | 2006/10/03/Tue 20:54 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
母乳しか飲んでくれないって事は、マナと私は一心同体?!
離れられない関係です。。。
そうなのそうなの。
母乳だけの日々はあっというまに過ぎていくでしょう~。
そのうち離乳食だなんだと始まっちゃえばね。
マナと離れず頑張ります!
ai | URL | 2006/10/03/Tue 20:59 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
乳首を嫌がるようにならないためにも、慣らしておいたほうが絶対にいいですよ~!!!
そうしないと美容院にも行けなくなっちゃいます。
近所の美容院なら平気か?!
ai | URL | 2006/10/03/Tue 21:00 [EDIT]
■⇒ジョアちん
ジョアちゃんもボブにしたんだね~♪
一緒一緒。
優花みたいになりたかったんだよね~(笑)
とにかく頭が軽くなって、シャンプーがらくちん。
ひっつめ髪よりもお洒落な感じがして満足してるよ。
ai | URL | 2006/10/03/Tue 21:03 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃんも髪の毛ばっさりいってきたのね~。
頭が軽いってらくちんで最高だよね!
実家にいる間はマナを連れて、かなりあっちこっちショッピングに行ったよ~。
ぐずったりするから時間が限られちゃうけどね。。。
将来マナが大きくなったら一緒に旅行やらショッピングやら行くのが今から待ち遠しいんだ!
ai | URL | 2006/10/03/Tue 21:06 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
うちもリンゴ果汁あげてるよ!
最初はヘンな顔して舐めてたけど、最近は慣れてきたみたいでよく飲むようになったよ。
私、育児書みたいなの1冊ももってなくて、いつ頃から何をすればいいとかいまいち分かってないの~。
いまさらマズイとおもってamazonで注文しようと思ってる。
マナはもう7キロぐらいあるよ~。
よぉく「大きな赤ちゃんね!」って声をかけられる。
あ、こっちでは「よぉ肥えとるわ~。」って言われる。。。
ai | URL | 2006/10/03/Tue 21:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
