ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
08/29
2006 Tue
・:*:・゚'☆生後50日目。・:*:・゚'★,。
今日はマナが生まれてから50日目。
最近さらに重くなっている気がして、家の体重計に乗ってみると6000g超えている。。。。
まだ2ヶ月経ってないのにエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

新生児用のオムツ。
これって6kgまでなんです。
この新生児用のオムツの太もも部分のゴムが少々食い込みぎみ?!
お腹周りもギリギリ・・・。
残ってるオムツを使いきれるか微妙かも~。
Sサイズに変えてあげなきゃいけないなぁ。

最近ベッドメリーを母に買ってもらい、マナは寝起きのご機嫌な時に嬉しそうに眺めています。
IMG_1973.jpg

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
最近のマナです。。。。。
お顔がパンパン。
下膨れでオニギリちゃん!って感じです。
布団に転がっている姿はプリップリのウィンナーに見えるときがあります。
なんとも愛嬌のあるお顔のマナなのでありますヽ( ´ ▽ ` )ノ

Comment

管理人にのみ表示

■きゃ~
きゃ~!
aiちゃん、久しぶり!
と思ったら、こんなかわいい赤ちゃんが^^
マナちゃんって言うんだね~。
無事に生まれてこれて本当によかった!
すごいよーー。
遅くなったけど、本当におめでとう!!

忙しいだろうけど、またマナちゃんup
楽しみにしてます♪
私もぼちぼちハワイ記事書いていくよ~!


りんご | URL | 2006/08/29/Tue 15:02 [EDIT]
■かわいいーーー
マナちゃん本当おにぎりみたいでかわい過ぎーー
赤ちゃんはころころしてる方がかわいいよね^^
それにしても6kgか…
わたしだったら赤ちゃん抱えれるだろうか?ってふと考えてしまった…
いつかのために体力付けとかなきゃねー。
ジョア | URL | 2006/08/29/Tue 18:39 [EDIT]
■まなちゃーん☆
マナちゃんプクプクだね♪
可愛いよー!やっぱ赤ちゃんはこうでなくっちゃ^^

で、どっち似なんだろう・・・^^;
旦那様の顔もはっきり覚えてないんだけど
目元とか旦那さん似?

私は3000ちょいの妹の子供を首支えて抱っこしてるだけで手が痙攣するぅぅ!
と弱音を吐いてるんですけど・・・・^^;
ケリー | URL | 2006/08/30/Wed 11:02 [EDIT]
■大きくなってる~
もう新生児顔じゃないね~
この頃の子供の成長は早いよね!!
マナちゃん笑顔がカワイイ!
夜中の授乳もこれで癒されるね!!

しかしプリップリのウインナーって。。ママったら^^
marco | URL | 2006/08/30/Wed 11:24 [EDIT]
■かわいすぎ(*゜▽゜*)
まなちゃんかわいすぎるよぉ~~~~~!
ほっぺとか食べちゃいたくなっちゃうね☆
それにしても6㌔とは。。。まなちゃん育ってる!!!!!
首がすわるのも早いかも!?

早くあやして笑ってくれるようになってほしいね(・-・*)
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/08/30/Wed 13:26 [EDIT]
■かわいい~!!
ぷっくぷく♪か~いいな~♪
ちとうちのちびたちが2ヶ月のときの写真もぷっくぷくだったから体重が何キロか見てみたらうちも6000グラムくらいあった。。。(苦笑)まなちゃんとはスタートが半分くらい違うのに。。。(^^;
今ではグラフ上ぎりぎりのラインをずっといってるよ(笑い)
大丈夫、うちの子達、おかげで健康よ~♪
丈夫なまなちゃんに育ちます♪
いちじく | URL | 2006/08/30/Wed 17:52 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
りんごちゃん。
久しぶり~。待ってたわよ♪
お祝いのお言葉ありがとう!!!
いつの間にやら母になっているよ~。
忙しい毎日を送っております。。。
っていってもまだ実家にいるという不良妻ですが。
合間をみてりんごちゃんのレポも楽しみしてるからね~。
ai | URL | 2006/09/04/Mon 11:27 [EDIT]
■⇒ジョアちん
6キロはとにかく重いよ~。
抱っこしてないと寝ないマナだから、本当に毎日毎日、腕の筋トレしてるんじゃないかしら?!って感じだよ~。
良く寝る子だったら、こんなにも何時間も抱いてるって事はないんだろうけどねぇ。
ジョアちんもいまから二の腕鍛えとけ~(笑)
ai | URL | 2006/09/04/Mon 11:29 [EDIT]
■⇒ケリーたん
3000位で悲鳴を上げてたらその倍あるマナは抱けないぞ!
抱っこして外に行くと、声を掛けてくる人は必ず「健康そうね~。」っという褒め言葉をかけてくれるよ(笑)
とにかくコロコロプクプクで可愛いよ!
ai | URL | 2006/09/04/Mon 11:32 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
最近はマナが良く笑うんだよ~。
ほっぺとか( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪したりすると喜ぶ。
あぁ、成長してるんだなぁってしみじみしちゃうよ~!
ai | URL | 2006/09/10/Sun 11:14 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
元気?
最近マナはメリーがくるくる回るのを楽しそうにずっと眺めてるよ~♪
ご機嫌な時間は良く笑うし。
毎日その笑顔に癒されてるわ~。
奈々ちゃんもそろそろ笑ってくれるかな?
ai | URL | 2006/09/10/Sun 11:16 [EDIT]
■⇒いちじくちん
うちのマナはグラフで行ったら標準内に治まっているのかしら???
最初の1ヶ月みたいな急成長はしていないものの、ボンレスハムのような手足で洗うの大変よ~。
ま、健康に育ってくれてるって事で、安心だけどね♪
ai | URL | 2006/09/10/Sun 11:19 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/21/Thu 13:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
