ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
08/20
2006 Sun
●1ヵ月健診●
お盆休みも終わり~。。。
パパさんは昨夜和歌山へ帰って行きました。
パパさんのお言葉に甘えて、私は実家にまだまだ1ヵ月も居座る予定なのであります(。-_-。 )ノハイ

先日、15日に1ヵ月健診がありました♪
色々と心配事を相談したかったし、マナがどれくらい成長しているのかとっても楽しみだったのです。
病院に行くと、同じ誕生日のお友達がみんな健診にきていました。
1ヵ月ぶりの再会!
赤ちゃん達はスクスクと成長しているのが一目瞭然。
そのなかでも真那はずば抜けて成長している。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みんなよりも間違いなくデカい!

「4500位あるのかなぁ~」
なんて思いながら測定してもらうと・・・・。

体重:5248g
身長:55.0cm

うひょ~(@゚Д゚@;)
2000gも増えている!
誰も5000を超えている赤ちゃんはいない模様~。
太りすぎかと心配したけど、全然心配後無用でした。
先生が「順調に成長していて良いことです!」とおっしゃってくれたので一安心。
嬉しいことに私の母乳が、とっても出が良いのでほぼ母乳でマナを育てています!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

私の体も何も問題なく回復しているとのこと。
ひっさしぶりにお風呂に浸かってゆっくりとバスタイムを過ごしました。
これもパパさんが真那を見ていてくれるから、心置きなくゆっくりできるんだなぁ。。。

最近は以前にも増して早食いに拍車がかかり、シャワーだってマッハのスピード!
マナが寝てくれた本の少しの時間の合間に用事を済ませるのです。

マナが生まれてからもう40日が経過。
私の母親振りも少しは成長してるのかしら?!?!?!
そろそろ外気浴も始められるから、少しずつマナと外に出るのが楽しみ♪

こないだお友達が遊びに来てくれて、お祝いに頂いたのが『ピースリング』
これお洒落だし、赤ちゃんにも良さそうなので以前から欲しかったもの。
リクエストしていただいちゃいました~。
オーダーメイドなので、自分の体型に合わせて作ってもらえるんです。
使いこなすのがちょいと難しく、ただいま自宅で練習中。
これでカッコよくお出かけするのがただ今の目標であります!IMG_1956.jpg


Comment

管理人にのみ表示

■おひさ~
aiちんもマナちゃんも元気そうでなにより☆

マナちゃんの成長には目を見張るものがあるね♪健康でスクスク育つのが一番よ。
うちの妹も8月8日に無事ベイビーちゃんを産んで、私もオバハンって言われる立場になってしまったよ。。。
本当に子供は可愛いよね^^

スリングうちの妹は母に作ってもらってたよ♪
ケリー | URL | 2006/08/20/Sun 21:27 [EDIT]
■育ってるね~(* ̄∇ ̄*)
マナちゃんは5000㌘越えてたんだぁ!
日々スクスク元気に育ってるねo(^▽^)o
体重がちゃんと増えてると栄養いっぱいの母乳がいっぱい出てる証拠で安心するよね☆
aiちゃんの体調もよくて何より♪
あたしも久しくお風呂に浸かってないなぁ・・・

マナちゃんとのお出かけ楽しみだね(=^_^=)
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/08/21/Mon 00:22 [EDIT]
■はやいね~!!
マナちゃんすくすく育っているようで良かった~。赤ちゃんって本当にあっという間に大きくなっていくのね。この間産まれたばかりだと思っていたのにすでに5000グラム超えてるとは、びっくりw( ̄お ̄;)wワオッ!!
でも、元気に育ってくれることはなによりだよね☆aiちゃんもすっかりママの顔だ~!
ぷっぷ | URL | 2006/08/21/Mon 19:13 [EDIT]
■ピースリング
これ、いいですよね~
私も欲しいなぁ、と密かに目をつけております^m^
今、10週目半ばくらいですが、まだ3センチくらいしかない、お腹の子がマナちゃんと同じ学年で学校に行ったりするかと思うと不思議な気分ですw
すくすくと育つのを見るの、楽しみですね~!
ミコ | URL | 2006/08/22/Tue 16:34 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/22/Tue 17:25 [EDIT]
■⇒ケリーたん
妹さん、無事ご出産おめでとう!!!
ケリー叔母さんだね。
叔母バカになるのが想像できるわ~♪
妹の子供で子育ての練習を積んでおけるね!
お母さん手作りのスリングだなんてステキ☆
いいなぁ~。
ai | URL | 2006/08/23/Wed 13:02 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
奈々ちゃんもお誕生日から1ヶ月経つね!!!
早いわ~♪
奈々ちゃんはうちの真那ほど肥えてないでしょ?!
健診行ってぴぃちゃんの体も回復していれば、ゆっくりバスタイムを楽しめるよ~!
ゆっくり出来るかはちょいと微妙だけどね。
最近は毎日近所をちょことおお散歩してるよ。
奈々ちゃんもいよいよ外気浴だね~☆

ai | URL | 2006/08/23/Wed 13:07 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
すっかりママの顔って言うか、すっぴんで過ごす毎日でやばいっす!
本当にマナが生まれてからもう1ヵ月以上経っちゃうなんて考えられないよ~。
1日が早い早い!
本当にスクスクと育ってくれていてありがたいことです。
ai | URL | 2006/08/23/Wed 15:07 [EDIT]
■⇒ミコさん
ミコさんの赤ちゃんは3センチか~。
うちのコロコロな真那と同級生になるなんて本当に不思議ですよね。
でも楽しみだなぁ。
ピースリング、目つけてました?!
使いこなすのがちょっと難しいですけど、頑張ってます。
お洒落なことは間違いなしですよ~。
私はしじらのグリーンを頂きました。
ai | URL | 2006/08/23/Wed 16:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
