ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/10
2006 Thu
頼む!寝てくれ!!
20060810170618
マナが盆踊りしている写真です~♪

明日から夏休みの旦那さんが、本日の最終便でうちにやってきます!
一ヵ月我が子に会えず禁断症状がでているらしい。
こっちは毎日寝かし付けるのに必死だっつうのに「今日の真那の写真はまだ?!」ってしょちゅう催促してくるのよね~(;-_-+
今夜から数日、思う存分あやして寝かし付けて、オムツ替えに精をだしてもらいましょう!

で、本題。
マナは全然寝てくれないんです。。
正確には抱いていれば何時間でも寝ている…(-_-)zz布団に寝かせようとするとすぐに起きちゃう~。
寝かせるのに成功したと思ったら10分でフンギャ~って泣き始める…。

本当にどうしたらいいのか悩んでます~。
ユラユラ揺れる椅子を買おうかなぁ。
トホホ(;_;)
〓Ŷ〓
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■盆踊り!
マナちゃんカワイイ~^^

寝ない赤ちゃんってたまに聞くよね~
うちの妹のママ友達の2番目もマナちゃんと
同じで寝ない子らしいです(ーー)
うちの怪獣もどちらかというと眠りの浅い子でした。。

毎日一緒にいるママは寝てくれない子はつらいよね・・
ここはダンナさんに頑張ってお世話していただいちゃいましょう^^
aiちゃんもダンナさんに逢えるの楽しみだね!!
marco | URL | 2006/08/10/Thu 18:45 [EDIT]
■ナイスな写真(^o^)
もう一ヶ月経つんだね~っ♡早いっ。
旦那さん、きっとメロメロなんでしょ~な~(^m^)
旦那さんにいっぱい抱っこしてもらえるね~!
りょうこ | URL | 2006/08/10/Thu 21:47 [EDIT]
■1ヶ月♪おめでとう!!
まなちゃんはもう産まれて1ヶ月経つんだね~☆
1ヶ月まなちゃんに会えなかった旦那様はさぞつらかったろうに。。。

まなちゃんはあんまりねんねしてくれないのね^^;
うちも1~2時間くらい寝なくてグズグズしてくれる時があるよ・・・
おっぱいもくわえてるだけ・・・

あたしの友達の妹さんの子も全然寝ない子がいたよ!
ママがまいっちゃうからaiちゃんも頑張りすぎないように気を付けてね!
旦那様にしっかり育児しちゃってもらいましょ(・-・*)

ところで。。。沐浴ってお母さんと一緒に??
うちは、あたし→奈々の体支える係 お母さん→体洗う係 なの☆
ここで問題発生!!!
9月2・3日にお母さんがお泊りでお出かけ(;>_<;)
お風呂どうしましょ!?!?
1ヶ月からは一緒に湯船に入れるって聞いたからそれまでに練習(?)しなきゃ★
旦那さんは「首がすわるまではムリ!」だとさ。。。

旦那様の到着が待ち遠しいね(=^_^=)
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/08/11/Fri 16:20 [EDIT]
■おどってる~!
ふふ、か~いい~♪
季節柄、この写真はいやされますな~!

旦那様にここぞとばかり手伝ってもらいなせ~!!
大変さがわかりますぞ、うふふ。。。

うちはご存知の通り二人抱っこはできないから寝かしつけはもっぱらスイング♪
そこで寝かしつけて、ふか~い眠りについたらお布団にもっていってたな~。。。
ほんとは毛布をぐるぐるまいて寝かしつけて
そのまま寝かすとおきなくていいんだけど、夏生まれの子はできないよね~(苦笑)
あたしの子育ての目標は子供中心でなく、「私がいかに楽してねかしつけれるか」が目標だったので、抱っこしながらねかしつけはほんとしなかったな~。
おかげで置いたら泣くってことがあまりなかった~。
スイング、買うなら自動がお勧め♪(うちは手動で手と足をつかってました~)
でも合わない子もいるから最初はレンタルで試されるとよいぞよ♪
いちじく | URL | 2006/08/13/Sun 07:35 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
あっと言う間にお盆休みは終了。
旦那さんが来てくれるからかなり楽できるかと思いきや。。。
やっぱ男の人っていまいち子守にむいてないんだなぁって思っちゃった。
それでも一生懸命手伝ってくれてたからね☆
ありがたいことです!
寝てくれない子は本当に大変だよ~。
毎日家の中ではみんな「忍び」のような生活だよ(笑)
電気のスイッチのパチンって音で起きちゃったりするもんだからさぁ。
ai | URL | 2006/08/20/Sun 17:05 [EDIT]
■⇒りょこちゃん
ほぉんと早いものだわ~。
毎日おっぱいあげて、寝かさせて、お風呂入れて・・・・。
合間に家事をやって(って手伝ってるだけだけど)、それの繰り返しで日々が過ぎていくよ。
りょこちゃんももうすぐだね!
ai | URL | 2006/08/20/Sun 17:10 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
一ヶ月なんて本当にあっと言う間だよ☆

沐浴は母と私で、その日によってマナをかかえてる担当が替わるのだ。
抱えてる人が頭を洗ったり、上半身を担当して、サブが下半身を洗ってあげてたよ。
お盆休みで旦那さんが来てくれてたから、お風呂に一緒に入るのデビューさせたよ♪
沐浴よりも安心して湯船に浸かれるから、マナも気持ち良さそうに入ってるよ。
ぴぃちゃんも1ヵ月したらお母さんにも最初は手伝ってもらって「お風呂」デビューしといてさ、お母さんが旅行に行く時までには一人で入れられるように頑張ろう!
ai | URL | 2006/08/20/Sun 17:15 [EDIT]
■⇒いちじくちん
アドバイスありがとう!!
スウィングチェアーをレンタルしてきたよ~。
オートを借りたかったのに無かった。。。
で、うちの真那にはいまいち効き目が無いみたい~q(T▽Tq)(pT▽T)p
眠そうにしてるときにゆらゆらしても全然寝てくれないの。
結局抱っこして寝かしつけてから、チェアーに置いてしばらく寝てもらうってパターンしか出来ない。。。
しかも寝てくれるのは最高でも1時間弱。
無いよりはあった方がいいかなぁ位なんだよね~。
オークションで買おうか悩み中。。。
ai | URL | 2006/08/20/Sun 18:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
