ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/02
2006 Wed
久々の外出♪
一昨日から姉が息子二人を連れてうちに遊びに来ておりました。
女手が一人増えるって本当にステキ☆
しかも子育ての先輩だもん!
マナの面倒を良く見てくれる~♪
しかも神業のように寝かしつけてたりするのを見ると、尊敬してしまう!

そして本日は甥っ子達が「ゲド戦記」を見に行きたいとの事~。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
いってらっしゃいって思ってたら、姉が
「aiちゃん行ってくる?マナちゃん見ててあげるよ。息抜きに行って来れば~?」
と言ってくれたのです。(T-T)

ゲドはそんなに見たいわけではなかったけど、お言葉に甘えて映画鑑賞なんぞに出かけてきました。
とは言っても、映画館までは徒歩5分。。。
外出時間は3時間弱だったけれど、久々の外出でリフレッシュできました♪
姉に感謝感謝ですぅ。
20060515002fl00002viewrsz150x.jpg

で、ゲドですけど・・・・・・・。

挿入歌イイねイイね!
心に染みて涙が出ました。
映画ね~。
私的には、うぅん。微妙。
もう少し頑張れ!って感じだったかなぁ。

その近所の映画館でパイレーツもやると思い込んで、前売り券を購入しちゃったんですけど。
(ちゃっかり、お盆に帰ってる旦那さんと一緒に見に行こうとたくらんでおりました。。。母よ!マナをよろしくね☆)
って甘いことを考えていたら、ナント近所の映画館ではパイレーツを上映しない模様・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

どうしましょ?前売り券。。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■心強い!
さすが子育て先輩!!
やっぱり育児は経験なのね~って思うね^^
しかもaiちんのことも考えてくれて「見ておいでー」なんて優しい☆
頼りになるいいお姉さんだねー。

ゲド戦記微妙…って結構評判だよね。
やっぱりダメだった??
パイレーツどうやって見に行こう?だね。
実家の近くじゃなくって家の近くでだんなさんと交代で…って微妙!!!!
ジョア | URL | 2006/08/02/Wed 19:50 [EDIT]
■映画いいな♪
あたしもこないだお母さんに預けて外出したよ☆
っていっても、病院に行ったんだけどね。。。
ちょっと貧血がでてて、鉄剤飲んでるおかげで便秘ぎみ…というかう○こがかたいの(T_T)
それを解消するお薬をもらいに行ったんだけど
奈々が気になって気になって…
あたしが出ていってから泣きっぱなしだったらしい(*ノ_<*)
お腹はいっぱいだからお母さんに抱かれれば泣き止んだらしいんだけど
「ママがいないのがわかったんだろうね~親子の絆はすごい☆」って言ってた。

まなちゃんはミルク混合??
母乳だけだと預けられないのがキビシイね★

明後日は奈々のすこやか健診♪
体重増えてるかなぁ(・-・*)

まなちゃんは旦那さんのお父様似なのね。。。
奈々も旦那さんのお母さんの目に似てる気がするの。。。
かなり微妙★
ぴぃすけ☆ | URL | 2006/08/03/Thu 11:44 [EDIT]
■良かったね!
やっぱり身近に子育ての先輩がいるといいよね!

ちょっとの外出でもリフレッシュできるんじゃない?
うちの妹はおむつ買いに行くだけで嬉しそうだったよ^^

映画なんて最近全然見てないなぁ~
つわりも治まりお腹も出てないから
お出かけにはもってこいの時期だから
今度ダンナさんと行こうかな♪
marco | URL | 2006/08/03/Thu 12:38 [EDIT]
■⇒ジョアちん
やっぱ旦那さんと交代で見に行くしかないか?!?!(笑)

いや~本当に姉&母には感謝感謝だよ!
弟もいるんだけど、アイツは週末に実家に顔出したけどマナが泣いてたって抱こうともしない(`×´) プンプン!!
抱くの怖いもん!だと。。。
あぁ、使えない!
ai | URL | 2006/08/04/Fri 09:43 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
預けて外出するのって、本当に気が気じゃないよね~。
早く赤ちゃんも一緒に外出できるようになりたいよね♪

私は9割ぐらい母乳で、夜中とかお腹いっぱいにさせるようにミルクあげたりするよ~。
外出の時は粉ミルクを持って出かけたりしようと思ってる。

ぴぃちゃんとこの奈々ちゃんの写真見たいので、よかったら携帯のアドレス教えて頂戴!
「管理者だけに表示を許可する」にチェックつけて送ってくれたら嬉しいな☆
よろしく~!
ai | URL | 2006/08/04/Fri 09:47 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ツワリも治まったんだね!
良かった良かった。
今が一番お出かけしやすいときだね。
美味しいものもいっぱい食べときなよ~。
お腹が大きくなってくると、食べたくても食べられなくなってくるからさ。

映画もねぇ、臨月はいってからも私は見に行ったりしてたんだけど、さすがに同じ体勢で2、3時間座ってるのはかなり辛くなるよ。
いまのうちにイッテラッシャイ!
ai | URL | 2006/08/04/Fri 09:51 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/07/Mon 13:18 [EDIT]
■リフレッシュ
久々の外出、よかったね~!おねえちゃまに感謝じゃ~☆

あちきもね、妹にはほんとお世話になってるの♪大袈裟でなく、妹がいなかったらあたしやばかったかも…☆
この時ばかりは姉妹でよかった~!って思ったよ♪

ゲド、見て来たのね!前評判はだれもかもいまいちっていうね(笑)
パイレーツ、すっごくみたい!実はあしたママズシアター(あかちゃんと一緒に映画が見れるシステム。TOHO系でやってるよ)でパイレーツの日なの♪行ってみよっかな~?
近くにこのシステム、あるといいねぇ♪
いちじく | URL | 2006/08/09/Wed 17:47 [EDIT]
■⇒いちじくちん
姉妹って本当に助けてもらえていいよね~!
お姉さま様だよ!って思ったことは数え切れないもん。

ママズシアターなんていうのがあるの?!
子供連れでも気兼ねなく観れるなんてステキ☆
うちの近所にはないなぁ。
TOHO系か~。
でもね、お盆休みにパイレーツ観に行っちゃった。。。
お母さんに真那を見てて貰って。
でも暗い映画館で寝不足ときたもんだ!
やっぱりちょいと寝ちまいました。。。
ai | URL | 2006/08/20/Sun 14:24 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
