ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/20
2006 Thu
出生届け
20060720190858
本日、出生届けを出してきました~(^.^)b
やや子の名前は………。
『真那』です。
ハワイ語のマナからつけました。
ハワイで挙式をして、ハワイで授かったやや子に、女の子だったらハワイ語で名前を付けたいなぁと言うのが妊娠した時からの希望でした。

マナとはハワイ語で、「生命の力」とか「自然の力」のような意味合いの言葉なのです。

真那にはたくさんの力を吸収して、周りにも力を与えてあげられるような子に育って欲しいと願っています。

ちなみに今日は出産予定日でした~。
〓Ŷ〓

Comment

管理人にのみ表示

■まなちゃん♪
かわいくてステキな名前が付いたね~!
まなちゃんフォトを見るとニマァ~って笑っちゃうよ(* ̄∇ ̄*)

あたしは・・・まだお腹の中にいるよぉ☆
ちなみに明日が予定日なんだけど(・-・*)
病院では異常が無ければ今月いっぱいは待ちましょうね。って言われてるよ。
陣痛よ・・・早く来ておくれぇ~!!!!!

退院してからの育児はいかがかな??
ポピーちゃんならきっと要領よくこなしてるんだろうな☆

自分の体もいたわりながらがんばってね!
ぴぃすけ★ | URL | 2006/07/21/Fri 11:09 [EDIT]
■感動!
名前はなんだろう???ってずっと思っていたので、何だか感動しちゃいました!
真那ちゃん!とっても素敵な名前だと思います。
すくすく育ってくれることを願っているよ~☆
次はお目目が開いた写真が見れるかな?
ぷっぷ | URL | 2006/07/21/Fri 13:38 [EDIT]
出生届けか~♪
家族の一員って感じでいいな~(^^)v
ほんっとステキな名前!そんな意味があったんだね~!
育児日記楽しみにしているよ~♪
りようこ | URL | 2006/07/21/Fri 15:33 [EDIT]
■おめでとうございます!!
aiさん、最近、体調がおもわしくなく、コメントすることはなかったんですけど、
いつも観てました!!
マナちゃん、すごくステキな名前です!!!
本当におめでとうございます。
来年1月に私もママになることになりました。
aiさんのようにステキなママになれるよう、頑張ります!!
ぴろこ | URL | 2006/07/21/Fri 15:37 [EDIT]
■マナちゃん、かわいい*^^*
実物のマナちゃんもお名前もとってもキュート!!
ハワイで授かった子だからハワイにちなんだ名前がいいな♪
って勝手に思ってたから「マナちゃん」って聞いて何だかとってもうれしい*^^*
とってもとっても素敵です☆
これからマナちゃんの成長を遠くから見守らせてね^^
ジョア | URL | 2006/07/21/Fri 16:49 [EDIT]
■おめでとう!!!!!
すごい素敵な名前だね(#^0^#)
どんな名前にするのかな?って思ってたのよ。
ハワイにちなんで付けるなんて
お洒落だよぉ~!!!!!
さすが!ポピーちゃん♪

ポピーちゃん身体はどうですか?
産後の肥立ちが大切だってお母さんが言ってた。
安静にね!!!
えりな | URL | 2006/07/23/Sun 18:21 [EDIT]
■素敵~♪
真那ちゃんって名前に決まったんだね~
すっごい素敵な名前だね☆
さっすがaiちゃんっ!!ほんとに素敵♪
これから、真那ちゃんとの育児奮闘記とっても楽しみにしてるね。
ゆきんこ | URL | 2006/07/23/Sun 23:37 [EDIT]
■⇒ぴぃちゃん
ぴぃちゃん。
もう赤ちゃん生まれてるかなぁ~。
どうしてるかな?
とっても気になるぅ。
赤ちゃんが誕生すると、本当に自分の時間が自由に持てなくなるから、ブログを覗くのも大変だろうけど、同時期出産の新米ママ同士!
情報交換させてね~。
ぴぃちゃんは赤ちゃんになんて名前をつけるのかなぁ~♪
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
早く知りたい!
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:14 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ありがとう~!
名前の漢字を決めるのに相当?!(そうでもないかな?)悩んだよ~。
スクスクと健康に育って欲しいよ。
真那のつぶらな目が開いている写真をアップしたよ~。
珍しく?可愛いショットがとれました!
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:17 [EDIT]
■⇒りょこちゃん
出生届だすと、本当に家族が増えたんだなぁってシミジミと実感がわいてくるね!
出生届は私が出したんだけど、真那の名前のところだけは旦那さんがこっちにいる間に書かせてあげたんだ~。
旦那は毎日和歌山で「愛娘に会いたいよ~!」って言ってるよ(笑)
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:19 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
キャー!!!!ぴろこさん♪
おめでとうございます!!!!!!
うちの真那と同級生ってことね☆
ステキ~。
とっても嬉しい報告でジーンときちゃいました。
マタニティライフ、色々としんどいでしょうけど頑張って旦那さまと力を合わせて乗り越えて下さい!
1月には可愛い赤ちゃんとご対面できるんだからd(@^∇゚)/ファイトッ♪
楽しみだなぁ~!
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:24 [EDIT]
■⇒ジョアちん
見守って~!!!!!
遠くからと言わず、お世話しに来てくれてもいいわよ~(爆)

やっぱハワイにちなんだ名前が良かったでしょ?!
「アロハ」ちゃんは?なんて言ってた事もあったりして。。。
響きは可愛いと思うんだけどね~。
旦那さんに却下されたよ。
「マナ」って呼び名はだいぶ前から決めてたんだけど、漢字が決まらなくてねぇ。
最終的には生まれてから決めたんだ~。
字画とか気にし始めちゃうとキリがなくて大変だったよぅ。
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:29 [EDIT]
■⇒えりなちゃん
ありがとう!!!!
可愛い名前でしょ?!
ハワイ語でつけたいなぁって思っても、言葉に意味があって、なおかつ名前にしておかしくない言葉って少ないんだよね~。
漢字も本当は他に使いたい字があったんだけどね。。。
でも今は「真那」で妙に満足!
今は実家で母に助けてもらいながら頑張ってるよ。
帰った後がすでに不安かも~。
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:33 [EDIT]
■⇒ゆきんこちゃん
お褒めのお言葉ありがとう!!!
名前を決定するまで、何度旦那さんのお尻をたたいて「真剣に考えろ!!!!」と言ったかわからないよ~。
結局私が考えたんだけどね(;´▽`A``
でもみんなに「いい名前」って言ってもらえると本当に嬉しいわ♪
ai | URL | 2006/07/25/Tue 10:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
