ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/08
2006 Sat
いよいよ出産!!!
私の出産予定日は7月20日。
がしかし。。。。。
7月7日に38週目の健診へ行って来ました。
血圧を計ったところ上が150ほどだったらしく(自分で確認もせず提出していました)、計りなおしを言い渡され、120程度だったので一安心!

なのに、何故?!
診察室に入って先生開口1番
「血圧高すぎます。もう待ってられませんね。産んじゃいましょう!」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
はい?!?!?!?!今ナントおっしゃいました?!
「血圧、計りなおしたら平常でしたよ。」

と反論してみたところ、先生ちょいとお怒り口調で
「高い時と差があること自体、そもそもまずいでしょう?!」

そう言われたら返す言葉もありません。。。
しかも足のむくみを見られ「なんだ?!この足は?!」
と呆れ顔。。。

臨月に入ってから急激に浮腫みがひどくなりました。
ラクチンに履いていたビルケン&スニーカーがキツキツ~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
足はコッペパンのようになり、指はソーセージ。
足首は赤ちゃんのようにパンパンで曲がらない・・・・。
自分でもかなりヤバイとは思っていたんですけどねぇ。

いわゆる「妊娠中毒症」ってやつ?!
予定日まで出産を先延ばししていても私&やや子共々、全く良いことはない!
と断言され、更には
「下から産みたいでしょ?このままじゃ帝王切開しなきゃ産めなくなりますよ!」
とまで脅されました。

ということで、1日でも早く分娩しなければならなくなりまして、本日9日に入院。
10日(月)には陣痛促進剤を使って分娩予定と決定しました!

『やや子よ!あなたが出て来たい時に自然に産んであげられなくてゴメンなさい。
お母さんの自己管理が足りなかったね。』
という気持ち&出産に対する不安でいっぱいになってしまい、病院でウルウル。
旦那さんに報告の電話で本気泣きをしてしまいました。

これから母親になろうって人がこんなに弱気じゃイカン!!!
母には「10ヶ月間、母親になる為の準備をしてきたんじゃないの?」
と喝を入れられました。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
みんなが乗り越えられてるんだもん。
私にだって出来るはず!!!
可愛いやや子とご対面を楽しみに、一仕事してくるぞぉぉぉ!!!
気合だ~ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
行って来ます~♪
IMG_1846.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■頑張って!
掲示板のえりなです!
ポピーちゃんどうしてるかな?っと思って来て見たら、大丈夫!?(T▽T)
出産って大仕事だと思っていたけれど
これほどまで大変だとは・・・
でも!こうして世のお母様達は、カワイイ我が子を産んでいくのだなと
改めて実感したよ。
不安でいっぱいだと思いますが、頑張って!ポピーちゃん!!!!
大阪から応援しています!!!
えりな | URL | 2006/07/09/Sun 15:48 [EDIT]
■頑張って!!
自然に陣痛がこなくても私は全然
自分を責めたりする事無いと思うよ~。。

よく帝王切開とかだと誕生日が決められた
感じがしてイヤとか言うけど365日ある中の
一日にたまたま当たったのも運命の日だと勝手に思ってます。。

aiちゃんなら大丈夫!
不安もいっぱいだろうけど私も後から続くから
頑張って~!!
marco | URL | 2006/07/09/Sun 18:35 [EDIT]
■頑張って!!!
さて、aiちゃんのやや子ちゃんレポでものぞいてみようかな?と思ったら、これは大変!!
今日が出産予定日になってる~!!!
自分を責める必要なんてまったく無いよ~。きっとやや子ちゃんがはやく出てきたいよ!!っていうシグナルをaiちゃんに送ったんだよ!
私は1日でもはやくやや子ちゃんの誕生報告が聞きたかったのですっごいうれしいです!!そして興奮してきちゃった!!
aiちゃん、頑張ってね!!
素敵な出産報告まってるからね☆彡
ぷっぷ | URL | 2006/07/10/Mon 12:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
