ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/01
2006 Sat
やや子がデカイ?!
昨日は健診の日~♪
前回、血液検査やらなんやらで18000円も料金がかかり、母からお金を借りて支払う羽目になっていた私。
今回は念のため2万円を財布に入れて行きました。
病院が変わると、もう一度検査のやり直しとか言われて、余計なお金が何かとかかります(;´д`)トホホ

今回は赤ちゃんの心音と子宮の収縮を30分位計る検査をしました。
計測器を眺めていると、やや子の心拍はだいたい150が平均。
でも、他の人の計測終了のタイマーが「ピピピピ!」なんて鳴ると心拍が急上昇!!
180位になるんですね~。
お腹の中でもしっかりタイマーの音は聞こえて反応しているのね~。
(*∇)ウフフフフ

それからいつものエコー。
「順調に育ってますね」
の言葉に安心したのはつかの間。。。
推定体重は・・・・3005グラムです。3000超えちゃいましたね!」
∑( ̄ロ ̄|||)なんと?!
37週目にして3000超え?!
1週間で400グラムも成長したの?!
推定体重だから多少の誤差はあるだろうけど。。。それにしてもまだ予定日まで3週間あるしなぁ。
旦那さんも私も3700g位のBIGベビーだったので、小さい子は産まれないだろうと予想はしていたものの。
初産だし、なるべくなら小さめに産みたかったかも~。

でも順調に成長しているというのは有難い事です♪

内診の後、貧血の為注射をうたれ、鉄剤も処方された。。。
今回の支払いは9000円弱。
妊娠中の健診にかかる費用はホントばかになりません~。

Comment

管理人にのみ表示

スクスクと成長してるね。やや子ちゃん
順調に大きくなってるのは母としては安心な反面出産時が・・・って思うとちょっと不安なのかな。

でも、友達は破水してしまって帝王切開で子供を生んだんだけど、すっごい小さくてなかなか病院も出れずで可哀想だったよ。
そう思えばちょっとくらい大きくても気合で!!

元気な赤ちゃんが生まれるの楽しみにしてるね
ケリー | URL | 2006/07/01/Sat 08:43 [EDIT]
■よかとよ~♪
いいのよ、大きいことは~!うちなんて二人とも2000グラムだったから保育器入ってたし、おっきい赤ちゃんうらやましかった~♪今はどの赤ちゃんよりもでかいけど…(-.-;)
でも、産むとき大変かちら~?スポンといくといいねぇ♪
aiちゃんのところ、診療代高いね~!!!ちゃんと年末に申請するんだよ~!
あちきは高額医療で申請してそのうえ保険も使えてプラスだったよo(><)o
いちじく | URL | 2006/07/03/Mon 10:14 [EDIT]
臨月入ったら、1回/週の健診になるからあっという間だね~♪
3000g☆
ほんと、いつ産まれてきてもいい感じよね。
ワクワクする~♪
早く産まれておいで~o(^^)o
りょうこ | URL | 2006/07/03/Mon 11:22 [EDIT]
■元気の証!
すくすく育ってるんだね~^^
でっかくなってるのは元気の証!
aiちんも負けずに頑張って産まなきゃ!!

それにしても病院代そんなにかかるんだね…
少子化問題でなんたらかんたらとか言ってるんなら
そこらへん早くどうにかしてよーーって思う!
ジョア | URL | 2006/07/03/Mon 19:29 [EDIT]
■赤ちゃん
体重が増えるのは、健康なことですよね!
まもなくですね!!
楽しみですね。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ゆうか | URL | 2006/07/05/Wed 12:00 [EDIT]
■久しぶりです!
お久しぶりで~す。覚えてる??(掲示板でお世話になりました)
私も挙式が終わり落ち着いたので、PCの前にゆっくり座ってみていましたら、もう臨月なの~ってびっくりしました。
で、思わず書き込んじゃいました。
もうそんなになるんだね~ (@@)ビックリ
すくすく赤ちゃん育ってるみたいだね!!
早く会いたいね。頑張って元気な子を産んで下さいね~(^3^)/~☆

ゆきんこ | URL | 2006/07/06/Thu 17:10 [EDIT]
■成長
aiちゃんただいま~。
挙式は最高に楽しかったよ!!
ややこちゃんがすくすくと育っているようで安心したよ。
でも、あんまり大きくなっちゃうと産むの大変だからこの辺でちょっと一休みしてくれるといいね!
はやくややこちゃん誕生の一報を聞きたいです!!!
ぷっぷ | URL | 2006/07/07/Fri 08:14 [EDIT]
■⇒ケリーたん
大きくて元気なやや子が誕生してくれるのが1番!だよね~。
とにかくこの蒸し暑さのなか、寝返りをうつのが大変~(;´Д`A ```
うつ伏せになりたいと言うのが最近の密かな願いかも。。。
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:12 [EDIT]
■⇒いちじくちん
いちじくちんは出産でプラスになったのね~。
でもその分イロイロと大変な思いをしたんだから、それぐらいの見返りが無きゃね!
最近は小さく産んで大きく育てるって言うじゃない。
初産だと大抵2000g台での出産のような気がする~。
大きくて元気なやや子が産まれますように!
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:16 [EDIT]
■⇒りょこちゃん
りょこちゃん。コメントありがとう~♪
とにかく暑い&苦しい!!!
こんな毎日からいよいよサヨウナラだ~!
頑張るぞ!
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:17 [EDIT]
■⇒ジョアちん
スクスクと育って育って育ちすぎ?!
やや子だけならいいんだけど。。。。
私もやばいぐらいスクスク育っちゃったよぅ。
出産にかかる費用は本当にバカにならない。
早いとこ無料にしてくれればいいのにね。
ジョアちんが出産の頃には制度がもっと良くなってます様に~(^人^)
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:20 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
赤ちゃんの体重だけ増えてくれてれば全然問題なし!なんですけどね~σ(^_^;)アセアセ...
自分も一緒になって肥えていってしまってるのでまずいのです。。
頑張って元気なやや子を誕生させますよ~!
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:22 [EDIT]
■⇒ゆきんこちゃん
お久しぶり~!
挙式が済んだんだね☆
おめでとうございます!!!!!
掲示板の方に写真UPされてたりするのかなぁ。
必ず見に行くので私も見れるようにしておいてねぇ。
お願いよ!!!!
ハネムーンBABYを授かったと思ったら、あっちゅう間に出産よ。
母よ、母!
お披露目するからまた遊びにきてね♪
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:25 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃん。
お帰り~。挙式レポに励んでるかな?
ちょくちょく覗きにいきたんだけど、とにかくPCに向かう体勢もけっこう辛くてねぇ。。。
我がやや子の誕生ももうまもなくです!
楽しみにしててもらうと頑張ろうって気力が沸いてくるわ~。
ai | URL | 2006/07/08/Sat 14:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
