ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/24
2006 Sat
妊娠10ヶ月目突入♪
10ヶ月って事は『臨月』
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
自分でもビックリ!妊娠期間「十月十日」なんて言うけれど、実際は約9ヶ月。。。
長いようだけれど、実際はアッと言う間でした~。
ツワリの時期は地獄でしたが。。。。

さてさて、36週目の健診へ行って参りました。
やや子は推定2600グラム。
スクスクと順調に成長しております~♪
いつ生まれてきてもOKだそうです。
ちょっぴり不安だったのですが、頭はしっかり下にありました!
もうさすがに子宮の中に余裕はなくなってきているだろうから、回る心配はないかな~。
最近の胎動はものスゴイです!
「ポコポコ」とかいう可愛い表現ではありません。
エイリアンがお腹の皮を突き破って出てきそうですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
明らかに「これ足でしょ?!」って物体がギュイ~ンって飛び出してきたりします。

今まで言われたことが無かった「むくみ」
「むくんでますね~。」と初めて言われてしまった。。。
確かに最近朝起きたばかりなのに足の裏が痛いというか、疲れているというか。
手もギュッと握ると痛い。っていうか指輪が抜けないし・・・。
気をつけたいけど、何を気をつければいいのやら?

実家でのんびり生活しすぎで、体重も急増!
やや子は300グラムぐらいしか増えていない。
腹囲が1ミリも増えていない。
(?_?)じゃあこの増えた体重は何処についたのぉぉぉ?!?!?!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■確実に。。。
そりゃaiチャンの体重やね~(笑)
臨月は恐ろしい!!
あちきは妊娠中はぜんぜん増えなくて、
産んでからストレスで食べまくって増えたけど(笑)
でも順調でなにより!早くややこに会いたいね~♪
いちじく | URL | 2006/06/26/Mon 07:26 [EDIT]
■もう臨月!?
もう臨月なんだね。逆子もなおったようでよかったよかった☆
aiちゃんのマタニティライフを読んでると、私も欲しいかなぁなんて思うよ。実際はまだまだ先なんだけどね。
これからも楽しみにしてるのでいろいろアップしてね♪
ヒトミ | URL | 2006/06/26/Mon 21:12 [EDIT]
■⇒いちじくちん
里帰りしてからヤバ過ぎる位体重が増えてるんだよ~!!!!
母上と一緒に買い物行ったりすると、余計なデザートを買ってみたり。。。。
もう今更なのか、病院からはなんも注意されないけどね・・・。
ai | URL | 2006/07/01/Sat 07:29 [EDIT]
■⇒ヒトミちゃん
そうだよ~!
気が付けばもう臨月!!!
月日が経つのははやいものです。。。
もうすぐやや子とご対面できるかと思うとo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪するよ。
っていうか、暑いし苦しいしで早く出てきて欲しいってのが本音かも?!
ai | URL | 2006/07/01/Sat 07:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
