ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/30
2005 Sat
南瓜
かぼちゃって南瓜って書くんだ。。。
ふむふむ。

近所に住む伯父さんから、かぼちゃをもらいました。
そういえば、かぼちゃの煮つけをここに引っ越してきて早々作ったっけ。

醤油入れすぎて、無茶苦茶しょっぱく出来ちゃったなぁ~。
母上に電話して

「どうしたらいい?しょっぱくて食べられないよぅ」

と聞いたら

「もう味を薄くするなんて無理!」

と言われたっけ。
水を足してみたりしたけど、やっぱりしょっぱかった(>_<)
それを旦那さんは

「ごはんのおかずに調度いいよ。」

と言って食べてくれたのです。
そのリベンジだ~!!!
と思い今回、いただいた南瓜で煮つけを作りました。
今回はバッチリ(*^^)v
上手にできました。

煮物系はいつもこのルクルーゼで作ります。
ルクルーゼ


熱伝導率が抜群だから、火を止めた後も煮込んでくれます。
可愛さに惹かれてこのハート型を買ったのですが、ちょっとサイズが小さかった。。。
今は2人だから何とかなるけど、すでにギリギリ。
もうちょっと大きいルクルーゼを買いたいなぁと思っています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ル・クルーゼいいよねっ♪
家に必要最低限しか置けないから
mimmaは買えないけど、
もっと大きいおうちに住んだら
是非欲しい一品だよぉ!!

なので、mimmaは圧力鍋で我慢。。。
mimma | URL | 2005/07/31/Sun 22:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
