ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/22
2010 Mon
快☆断乳2日目
長い長い夜が明けて断乳2日目に突入です。


11/21
2010 Sun
快☆断乳1日目
カイちゃん。
ついに卒乳です!!!!

カイちゃんは最後の子になるであろうってことで、出来る限り長く授乳を続けたいと思っていました。
でもね、踏ん切りをつけました><
カイちゃんの授乳に費やす時間が1日の活動時間が14時間だとすると大げさではなく2時間位
はありました。。。。
授乳回数にしたら睡眠中は3、4回起きては飲む。
昼間は、10回は飲んでたなぁ~。
ママを独占する術としてオッパイを要求しているって所もありました。
そんなこんなで、オッパイばかり飲んでいて、まぁご飯を食べない事食べない事!!!!
それを私がストレスに感じているのも良くないから断乳しようかなぁと思い悩んでいたところへ、
12月に旅行に行く事が決まったので決心しました。
旅先でも四六時中オッパイをあげなきゃいけないんじゃ時間がもったいない!
ってことで遂に断乳決行です!
11/14
2010 Sun
クリスマスツリー☆点灯
新居で迎える始めてのクリスマス!
去年はカイちゃんが小さかったため、ツリーを飾るのを断念したのよね~><
今年は家族4人で楽しく飾り付けました♪
P1010075.jpg

数日経ちますが既に、数個のオーナメントが破壊されました。。。。
接着剤のお世話になりましたとさ~。
11/06
2010 Sat
幼稚園のバザー
やっと終わりました。
夏休み前から私の懸案事項だったバザーが。。。。
マナの通う幼稚園は親がかなり参加しなければならなくて、なかでもバザーは死にそうに大変。
締め切りの数日前は、子供達を寝かしつけてから夜なべの日々><
夜なべしてまで作ったものがコレ。
P1000991.jpg
裁縫が得意な訳でもなんでもないのに、ハンドメイド倶楽部なんぞに入ってしまったがために
作ったスイーツのマスコット達。
これに紐をつけたりして出品しました。

当日こんなにヘボヘボなマスコットを買ってくれている小学生を見かけて、あまりの嬉しさに
思わず声をかけちゃった^^;
とにかくバザーが終わってくれて良かったぁぁぁぁぁぁ。
子供達は多いに楽しんでくれてたし。

で、私の戦利品。
コチラ。
P1010084.jpg
なんと15円で購入!
前からマナにこういうひらがなの書いた積み木?みたいなのが欲しかったのよね~。
それがこんなに破格で買えて母は嬉しい♪
しかもコチラ、かなりの年代物でして。
何十年前のものなんだろうなぁ~。
物がすごくしっかりしている上に、レトロな雰囲気が最高に可愛い!!!!
で、子供達はこれでドミノをやっているという。。。。

11/01
2010 Mon
■Halloween■
 moblog_6f7b6e6e.jpg


我が家では初めてハロウィンのイベントらしき事をしてみました^^;
マナがとてもハロウィンに興味を持っていて、
「衣装を着てみたい~」
とか
「トリックオアトリート!って言うんでしょ??」
なんて毎日のように言っていたので!

マナとカイちゃんにハロウィンの衣装を用意しました~♪
激安の1セット350円。
いいお買い物だったわ^^

とは言っても知らない人のうちへお菓子を貰いにいける訳も無く。。。
近所のおばあちゃんちにいって、お菓子をたくさんもらってきました。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
