ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
04/16
2010 Fri
カイ☆1歳2ヶ月


カイちゃん。あっという間に1歳2ヶ月です^^;

言葉はそれほど増えてないかな?
○ママ
○パパ
○あんまんまん
○わんわん
○ニャーニャ
○ぶっぶ(車)
○ブー(おなら)

こちらの言っている事はかなり理解しているので、「うんちでたね~。オムツかえようか」
なんて言うと、オムツを持ってきてくれます。
「おんぶしてネンネしようね。」と言えばおんぶ紐を持ってきます。
「ご飯だよ~!」と言えば、懸命に自分のイスによじ登ります。
がしかし
ご飯を全く?ほとんど食べてくれません><
ホトホト困っています。
どんだけパイを飲めば気が済むのでしょうか????
パイばかり飲んでいます。。。
朝起きたらパイ。
朝食の支度をしているとパイ。
食事中も目の前のご飯にはほとんど手をつけることなく、私の膝に移動してきてパイ。
「ごちそうさまでした。」と言えば手を合わせて可愛らしいしぐさをするも、またまたパイ。
。。。。。。
起きてから1時間のうちに4、5回飲んでます。
1日で換算したら新生児よりも飲んでます。
食べてくれるものは、白米とバナナ。たまにチャーハンとラーメン。
あの手この手で食べてもらう工夫をしても、すべて吐き出してしまうのでガックリです。
で、仕方なく食べてくれるバナナや白米を与える毎日。
『いつか食べるようになるさ~!』
と自分に言い聞かせているけど、やっぱり心配。

でも元気いっぱいだから大丈夫か?
04/16
2010 Fri
入園式


マナさん。4月12日に入園式を終えました!
母は感無量であります。
愛娘の成長っぷりに、親バカだけどウルウル。。。きました。
入園式でのお返事がどの子よりも大きな声でしっかりしていたとパパと二人で大絶賛!!!

入園式前日には、なんだか夜メソメソしたり、夜泣きもなんかも久しぶりにしちゃったけれど。
大きなプレッシャーにつぶされることなく、しっかりした年少さん姿を見せてくれました。

新居への引越しとの兼ね合いで、通園はGW明けになるのですが、どうなるかしら???
母は見守るしかないもんね。
頑張れ!マナ!!!
04/10
2010 Sat
行こう!行こう!湯の国へ~♪
ずっと行ってみたかった『スパリゾートハワイアンズ』へ行ってきました^^

04/04
2010 Sun
断髪式(笑)

マナさん。
3年8ヶ月伸ばしてきた髪の毛を切りました。
とは言っても15cm程度ですがf^_^;
それでもいざカットするとなると、感慨深いものがありまして。。
産毛を貰ってきました!

予想に反しておとなしく髪を切らせたのには驚きました。もっと嫌がるかと思ったのになぁ~。
マナもずいぶん成長したものです。
あと1週間で幼稚園の入園式!準備を真剣に終わらせなければ(>_<)
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
