ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
12/28
2009 Mon
あわてんぼうのサンタクロース♪
12月になると駆け足で時間が過ぎていきます。
クリスマスも終わってしまった~><
今年のクリスマスはカイちゃんがいたずらするだろうし、誤飲も怖いのでクリスマスツリーを飾るのは断念。。。
だからかいまいち気分は盛り上がってなかった。
けれど、マナさんは毎日TVで見るおもちゃのCMに釘付け~。
アレが欲しい!コレが欲しい!!!とすべてのおもちゃを欲しがる始末。
そんなマナちゃんところにもサンタクロースはやってきました!

12/15
2009 Tue
ディズニーランドへGO♪
20091215221346

この季節、毎年恒例のTDLへ行ってきました~^^

12/02
2009 Wed
新型インフルエンザ
先週は1週間、家にこもりきりの日々。。。。
久々の公園にマナさんとっても楽しそう~♪
ストレス発散したことでしょう!
20091201153355.jpg

最近流行の新型インフルエンザにまんまと感染。
幼稚園に通っているわけでもなく、公共交通機関を利用するわけでもなく。
あまり感染しそうもないような、公園とスーパーとお友達の家での生活だってのに。
だからどんなに予防してたって、感染する時はするんだなと実感。
人ごみ避けてたってしょうがないって事ね^^;
1番に発症したのは私。
身体がだるくボーッとする体調不良の日々が数日続きましたが、まさかインフルだとは思いもせず。
最後の最後で熱があることに気が付き、熱が下がったら体中がイタイイタイ。。。
あれ?!インフルだったのかしら?
なんて思っていたら、マナが発熱~。
病院へ行き、タミフル処方してもらうも・・・。
薬嫌いのマナさん。
断固として拒否!!!
ヨーグルトにたっぷりの砂糖といっしょに混ぜたものを絨毯の上に吐き出されました。
その後どんな手を使っても、説得してもダメ。
本人に飲む気がないんだからダメってことね。
大格闘の末、タミフル断念!

そんなことしていたらカイちゃんの身体が熱い?!?!
カイちゃん、発熱。。。。
病院は午後休診。
翌日またまた小児科へ。
タミフル飲んだらあっという間に熱下がりました。

タミフル飲むと1日で熱が下がるって言うのは本当でした~。
そしてタミフルを飲まないマナは39度の熱が丸3日間続いてから下がりました。
ま、タミフル飲まなくても治るんだから、目くじら立てることもないっちゃないんだけど・・・。
親としては早く治ってほしいわけで。
とにかく大事にならずに3人とも完治!
パパだけ感染せずに「新型インフルエンザ旋風」が過ぎ去っていきました。

本当に健康が1番だと切実に思います。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
