ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/17
2009 Fri
子連れdeグアムPart2★1日目
6月28日から3泊4日でグアム旅行に行ってきました~♪
メンバーはいつものごとく、パパではなくて・・・。
おばあちゃん(母)、マナ、カイ、私の4人です!

■旅行内容■
てるみくらぶにてツアーを手配
○ホテル:アウトリガー
○航空会社:コンチネンタルミクロネシア

P1010271.jpg
到着日の翌日、カーテンを開けると虹がでていました~^^
07/15
2009 Wed
カイ☆5ヶ月です
20090715130712


早い、早すぎる!!!
カイくん。あっという間に5ヶ月と14日でございます。
数日前から
「歯が生えてきそうだなぁ。。。」
と思っていたら、やっぱり!
本日白いものが見えました。
歯が生えてきました^^
離乳食も始めてないのにぃぃぃ。
離乳食を始めなきゃなぁと思いつつ、どんどん日にちが経っている・・・・。

最近ではコロコロと転がって縦横無尽に移動していきます。
転がるだけではなく、腹ばいでムニュムニョと芋虫のようにも前進していきます。
遠くにあるおもちゃまで進んでいき、ミニカーで遊んでいたりするし。
こないだは、数メートル離れた場所にあった冊子を舐めまくってボロボロにしていて
焦りました^^;
これだけ自由に動き回られると『誤飲』が心配。
マナのこまごましたおもちゃがたんまりとあるし。
片付けなさい!といっても散らかってる~。

寝ることに関してはまったく手がかからず、おっぱいやって部屋に一人で転がしておけば
勝手に寝てくれます!
目が覚めても泣き叫んだりしないので、いったい何時から起きているの?!
ってこともしばしば。

そんなカイくんは、先週から初めての風邪をひいております。
鼻水たら~ん。。。
カイくんから私がもらい、昨日からマナがひどい風邪を引いています。
みんなでまわしてるよ。
トホホ。


07/13
2009 Mon
真那☆3歳になりました
7月11日。
真那さん、3歳のお誕生日を迎えました!!!
3歳かぁ。。。。。
成長したなぁ~^^

でも毎日怒られてばっかりだなぁ。
言うこと全然きかないなぁ。。
ああ言えばこう言う!屁理屈ばっかり!
相変わらず髪の毛洗うの大嫌いだし、ドライヤーで乾かすのも嫌い。
歯磨きも嫌がる。
ご飯もむしゃむしゃと食べてくれない。
ママlove過ぎて片時も離れられません。何をするにもママがいい!パパじゃ嫌!!!
ママの負担が多すぎて困っちゃいます。

あれ?!
書き出してると全然成長していない。。。。
いや。そんなこともない!
トイレに一人で勝手に行って用をたして戻ってくる。
ウンチの時は私に拭かせて欲しいのだけれど、自分で出来たから大丈夫だと言い張る・・・。
着替えも一人で案外上手に出来る。
でもたまに、上手く着られないと癇癪をおこして
「この洋服ダメだ!捨てよう!!!」
とつぶやいて本当にゴミ箱に捨てていたりする。

そんな真那だけど、快くんのことはとても可愛がってくれて、泣いていればあやしてくれるし、
二人でミニカーで遊んでいたり。
オムツ替えも手伝ってくれる。
ウンチのオムツ替えは自分の鼻をつまみながらも、快くんのおしりを拭こうと試みている。

身長は99センチ位。
体重は14.5㎏
大きいです。
下手したら幼稚園の年中さんと間違われます~。


そんな感じに真那さん。ぐんぐん成長中であります!!!
P1010420.jpg



copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
