ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
04/30
2009 Thu
トイレトレーニング☆その後
トイレトレーニング。。。。
あっという間に完了いたしました!!!
10日間で完全にオムツはずれました^^v

IMG_8617.jpg
04/03
2009 Fri
■カイくんLOVE■
最近のマナさん。
カイくんをとてもLOVEなのです。
オムツ替えの時はオムツとお尻拭きを用意してくれるし、ベッドで泣いていればベッドメリーをつけてくれる。
バウンサーに座っていれば、言いつけを守って人差し指1本でボヨンボヨンと揺らしてくれてます♪

毎日の様に
「カイくんをハイハイさせて!」
とせがまれます。

オイオイ。
まだハイハイなんて出来ないんだよぉぉぉ。
IMG_8555.jpg

それでも毎日腹ばいにさせられています。
首を一生懸命持ち上げるし、かなり首がしっかりしてきています。
間違いなくマナの時よりも乱暴に扱われているので、首がすわるのも早いのでしょう^^;

コチラはマナが抱っこしている様子。
IMG_8566.jpg
↑調子よくピースしてます

IMG_8567.jpg
↑「カイくん。あぶないよ~!!!」と叫んでいるマナですが、アンタがあぶないんだよ!

IMG_8569.jpg
↑カイくん。必死の形相です・・・。

こんな具合に毎日バタバタと時間が過ぎていきます。
楽しく充実した毎日であります♪

●我が子が2人同時にお昼寝中で優雅なひと時を過ごしています~。幸せっ!
04/03
2009 Fri
トイレトレーニング
4月1日からマナさん、トイレトレーニング始めました!

本当は去年の夏にオムツを卒業しようとチャレンジしたのですが、あっさりと挫折
妊婦だったし、マナの身体も整ってなかったしで、イライラが募ってしまったのです。



04/01
2009 Wed
快★二ヶ月也
早いものでカイくんが生まれてから2ヶ月が経過。。。。
お腹もいっぱいでご機嫌なときはニコニコと笑いかけてくれるようになりました^^
私と姉のマナがそばに行くととくにご機嫌♪
アーウーとおしゃべりもしてくれます。
20090331165111


昼間は、午前中公園に連れ出され、スリングで2時間弱はお昼寝タイム。
午後はチョコチョコ寝ては、マナに起こされるという感じ。
夜は9時頃就寝。
4、5時間は寝てくれるので授乳は2回が平均です。
たまぁに3回の日があるぐらいなので、とっても助かってます!
わざわざ寝かしつけなくてもいつの間にか眠ってくれる、親孝行な息子~。
マナのときと比べると、ありえないほどに手がかかりません!

3月29日大安の日にお宮参りに行ってきました。
ご祈祷中はすやすやと眠り、写真やさんではお目目パッチリでご機嫌に撮影を終了。
マナもついでにドレスを借りてお姫様に変身させてもらっちゃいました。
私は、マナのドレス選びのほうに俄然張り切ってしまいました^^;
メイクやらアクセサリーやら、途中から少々やりすぎになってきてビックリでしたが・・・。
マナがさほど嫌がったりせずに大人しく着替えていたので、成長したなぁと嬉しくなりました。

次のイベントは端午の節句。
イベントが目白押しだわ・・・・。

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
