ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
03/19
2009 Thu
カイくん★1ヶ月健診
あっと言う間に1ヶ月健診~。
もうとっくに済んでおりますが・・・。

1ヶ月ぶりの助産院は我が家に帰ってきたよう~♪
「あぁ。またここにお泊りしたい!!!ご飯が食べたい!!!」
と切実に思いました。

さて生後1ヶ月のカイくんはといいますと。

体重:4800g
身長:54cm

順調に成長しておりました^^
まだ黄疸が残っているのが母としては心配でしたが、問題はないとのこと。
手はキレイな肌色なのになぁ~。
ま、母乳だし少々長引くのは仕方ないかな。

助産院からステキな贈り物をいただきました。
スクラップブッキングの先生に頼んで作成してもらっているとの事。
助産師さんに「マナ」と「カイ」の名前の由来をお話していたので
ハワイアンテイストにコラージュしてあってとっても嬉しかった~!
IMG_8516.jpg
03/17
2009 Tue
ヨロシク♪
ひさしぶりにPCからブログをUPします^^;

自宅に戻ってきてから早2週間が経過。。。。
やっと2人育児のペースもつかめてきましたが、いかんせん自分の時間が無い!!!
今はAM5:00。
おっぱいタイムの後にこっそり起きだしてPCにむかっています~。

IMG_8162.jpg
2月4日助産院にて沐浴前の体重測定♪


03/04
2009 Wed
ひな祭り
20090304142805
昨日はマナさん3回目のひな祭りでしたo(^-^)o
昨日実家から引き上げてきて、その足で赤ちゃんの一ヶ月検診へ。

ひな人形を出さないのは可哀相だって事で、私が産後に入院している間に母が飾っておいてくれました!
ずっと実家にいたので人形を愛でてあげる時間はほぼありませんでしたが(-.-;)ひな祭りのケーキを買ってきて、夜は散らし寿司と蛤の汁で御祝しました。

さて怪獣が二人もいるのに片付けできるのかしら?!
〓Ŷ〓
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
