ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
10/29
2007 Mon
ハワイ挙式からはや2年。。。
先週の月曜日。
10月22日は我が家のハワイ挙式2周年記念日でした~♪
特別なお祝いって事はしてないのですが、ささやかにスパークリングワインで乾杯!
私はイタリアのスパークリングワイン『アスティ』が大好き。
甘くってジュースみたいなワインです。
授乳中なので普段お酒は飲んでいません~!?
お酒はイケる口なのですが久しぶりにこんなにアルコール度数の高いお酒を飲んだので、ほろ酔い気分になっちゃいました。。。

IMG_0617.jpgマナをお腹の中に宿してから、ちょうど2年が経ったわけです。
うぅん。感慨深いわ~。
私達夫婦が挙式したカワイアハオ教会へマナを連れて行こう!
ってことで。
2008年1月1日渡ハワイ決定!!!!!

既に8月に予約しておりました^^;



マナ姫が1歳半。
動き回りたいし、聞き分けは出来ないしで1番大変な時期に連れて行くことになるのでしょうが。。。
第二子を考えなければいけないので、このタイミングを逃したらまたいつ行けるか分からないので思い切って行く事にしました~。
今から往復の飛行機の中のことを考えると憂鬱になりますが・・・。


それはさておき。
最近、ハワイ挙式のアルバムをマナと一緒に見てみました!
マナはパタパタとめくるのも楽しいらしく、興味を持ってアルバムを見ていました~♪
パパのことは「あっ、パパ!」なんて言いながら指を刺すのに、私の事は一向に「ママ!」と言わない。。。。
挙式の時のママと今のママではギャップがありすぎて認識できないのか?!

二人で写真を眺めていたら、マナが急にトコトコと部屋を出て行き何かを持って帰ってきました。
なんと寝室に飾ってあったウェルカムベアを持ってきたのです!!!
このベアちゃんがアルバムの中に何度か登場しているのを見て持ってきたんですね~^^
アルバムの中のベアちゃんと一緒だよ!って一生懸命指差しているマナが可愛かった!
(親バカでスミマセン。。。)
IMG_4491.jpg IMG_4494.jpg
10/16
2007 Tue
おんぶ紐はやっぱり。。。
昨晩つくづく思うことがありました。

おんぶ紐はやっぱり前でばってんのシンプルな紐が1番って事です。

我が家にはこのシンプルなおんぶ紐(姉のお古)とアップリカの4WAYで使える、いわゆるリュック形に背負うおんぶ紐の2種類があります。

昨晩のこと。
マナが鼻づまりのため寝苦しいらしくPM8:30に就寝するもPM9:00には泣きながら起きる。
ま、コレくらいは日常茶飯事です。。。
がしかし、その後寝かしつけるも5分と経たずに泣きはじめる~。
それを数回繰り返していて、仕方なくマナの大嫌いな『鼻水吸い器?!』を持ってきて大暴れ&ギャン泣きのマナを羽交い絞めにして鼻水を吸いだそうと戦ったわけです。。。
その作戦がマズかった(マジで後悔)。

マナの逆鱗に触れたらしく、何をどうなだめても泣き止まない!
大好きなオッパイを出してもマナは
「そんなもんいらね~よ!しまえよ!」
とばかりに私がめくり上げているシャツを下ろそうと必死!
泣き過ぎてオエッオエッと吐きそうになってるし。。。
これをPM9:30から1時間。
泣き死ぬんじゃないかしらってぐらいで、どうにもならないから1度抱っこしながら上着を羽織って外へ。
あら不思議!ぴたっと泣き止んでるし~。

と喜んだのもつかの間、寒いし5分位で部屋へ引き上げようとしたらまた大変!
帰らない~!!!ってギャン泣き。
ホトホト困り果ててしまい、思わず母へ電話してしまいました^^;
「おんぶが1番!おんぶしてやりなさい!」

と言われ手近にあったアップリカのおぶい紐で試みるも、どうやってもあの紐にマナを装着するのは無理でした。。。
しまいこんでしまっていたシンプルなおぶい紐を引っ掻き回して探しだし、マナをおんぶに成功!
部屋着にマナを背負い、旦那の上着を上半身に掛け、マナの足元を冷やさないために腰にはフリースを巻きつけるという、とんでもないひどい格好でPM11:30まで近所をウロウロと歩き続けました。。。。

1時間近くも歩き続けてやっと眠ったマナを布団に下ろしたら案の定起きました~。
でもそこからはオッパイを大人しく飲み無事就寝。

前でばってんにするおぶい紐はオッパイが強調されちゃうし、かっこ良くないし・・・・。
なんて最近では敬遠されがちですがShimple is the BEST!だと痛感です。
10/15
2007 Mon
東京ディズニーランドだぁ!!!
10月10日にTDL行ってきました!
マナ姫、6月の初ディズニーに続き2回目♪
今回は姉と甥っ子たちと一緒です。
6月に行った時はもう少しで11ヶ月ってところでしたが、今回は1歳3ヶ月。
マナの反応は前回と比べてどんな風に違うんだろう~。
出かける前から
「ミッキーさんに会いに行きたい人~!!!」
「はぁ~い!!!」
を何度も繰り返してテンションを上げて挑みました^^;
IMG_4536.jpg


この日はお天気もよく気持ちの良い日でした。
予想はしていたものの予想以上に大混雑。。。。。
平日だってのにどうしてこんなに人がいるの?!?!?!
やっぱハロウィンは人気高いです。

IMG_4522.jpg1番最初に『ジャングルクルーズ』にチャレンジ!
マナは動物大好きだからそこは問題なさそうだけど、途中から暗いところに入っていきますよね?
あそこで大泣きかしら~???
なんてチョット心配してたけど、少々ビビッてた程度で問題なし!

ハロウィンのパレードでは化粧の濃いお姉さんを怖がってちょい泣きしてました。。。


IMG_4523.jpg IMG_4524.jpg IMG_4549.jpg


あとはスモールワールド。
これは前回ギャン泣きされて大変だったアトラクション!
今回は大丈夫かしら。。。
建物の中に入っても終始ご機嫌だったくせに、船に乗り込む段階になったら嫌がって、私の抱っこから逃れようともがき「バイバイ」と叫びながら手を振りまくってました。。。
そんなに何がイヤなのか?!
でも強引に乗り込んでしまったらその後は楽しそうに音楽に手拍子したり、人形に見入っておりました。

あとはゴーカートに乗りました~。
姉に運転してもらって私はマナを抱っこして乗ろうと思っていたのに。
アレってば子供がどんなに小さくても3人は乗れないらしいです!
仕方なく私が助手席側でマナを抱っこしながら乗りました。
ハンドル側だとブレーキが急だから抱っこして乗ったら確実に頭ぶつけそうです。

午後にマナの昼寝&小学生のあっくんを迎えに1度帰宅しまして、再度入園!
夜のエレクトリカルパレードまでバッチリ見届ける事が出来ました♪
大満喫できたけどとっても疲れた。。。。
連れて行ってくれた姉に感謝感謝です!
この夜はマナも爆睡^^
普段は4回位は必ず起きるのに、この日は2回しか起きなかった~!

次はクリスマスに行けるかなぁ☆
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
