ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
09/27
2007 Thu
美味い~)^o^(
20070927102626
これ、昨日テレビで取り上げられてて、ウマそう〓って気になってたお菓子〓
スーパーで早速見つけたので、即お買い上げ~〓
ヤバイです〓
マジに美味しいです〓
お試しください〓
09/26
2007 Wed
あんぱんマンが好き?!
ペネロペに続き、マナは『あんぱんマン』が好きらしいです^^;
TVアニメを見たわけでは無く、あちこちで目にするおもちゃで「あんぱんマン」を覚えました!
あんぱんマンを目にするたびに「コレ~!」と指をさしていました。
それがもう最近ではしっかりと「アンパン」と言いながら指をさします^^

こないだセンターであんぱんマンのお面を作りました。
帽子をかぶるのはすんごく嫌がるくせに、あんぱんのお面は喜んでずっとかぶって遊んでいました!
家に帰ってきても、お面を「かぶせてくれ~!!!」とせがまれまして。。。
IMG_4439.jpg IMG_4444.jpg IMG_4443.jpg


こんなに喜んでかぶっていたのに、次の日にはもう忘れ去られてましたけどね・・・。

こないだあんぱんまんのパジャマが千円と、キャラクターものにしてはとてもお安い値段で売られていたので、思わず購入。。。
洋服は絶対にキャラクターもの着せたくないけど、パジャマなら。
ね?!
マナが喜ぶならと、買ってしまいました。
09/19
2007 Wed
秋の味覚
こないだの3連休、甲府へぶどう狩りに行ってきました~^^
行きは少し渋滞にはまりましたが、天気もよく充実した『秋の行楽』になりました~♪

向かった先は勝沼。
中央高速道路でスイスイ行けば約1時間の距離。
お手軽な行楽ですな~。
と言いたい所ですが、やっぱり3連休ということでそう甘くは無かった。
高速道路の渋滞を避けて、相模湖のインターから乗ろうと途中まで下道で行ったけどインター手前で渋滞。。。。
結局2時間かかりました

適当な農園に車を止め、いざぶどう狩り!!!
農園の方に
「もぎ取りですか?食べ放題ですか?」
と聞かれて私達は
??????

もぎ取りなんて考えてもいなかったのです。
すっかり食べ放題のつもりで行ったのですが、ここで旦那と相談。
結局、もぎ取りにしました~。
マナがいると落ち着いてブドウを食べることに集中するなんて事はまず無理!
しかもそんなに量も食べられないだろうし。。。
って事でもぎ取って持ち帰り、家でゆっくりと冷やしてから頂きましょうって事になったのです。
IMG_4386.jpg


でもね、その場で皮をむいて、果汁と格闘しながら食べることに『狩りモノ』の醍醐味があるわけでして・・・・。
ただハサミでちょきんと切ってかごの中へ入れるだけだと楽しさが半減でした

あっという間にぶどう狩りは終了~!

お次は「富士吉田のうどん」です。
これも今回の旅の目的。
というか、私はコチラがメイン?!
讃岐うどん大好き人間なのですが、富士吉田のうどんも有名だから以前からずっと食べて見たかったのよね~。
讃岐うどんとはまったく別のタイプのうどんでした。
ゴツゴツした硬い麺です。
マナが食べるにはちょっと硬すぎるかなぁ~。。。
とも思ったのですが、暖かいうどんなら比較的やわらかくなっていたので器によそってやると・・・。
食べる食べる!!!
硬いかなぁなんて心配はご無用でした^^;
親子って食の好みも似るんですかね~。
マナもうどんが大好物です♪

うどんで腹を満たした後は、せっかくなので河口湖までドライブ~
IMG_4397.jpg
湖畔でお花がたくさん咲いているところを発見!
マナを好きなように歩かせてあげて、ソフトクリームを食べて家路につきました。





今年のブドウはすんごく甘いです
夏暑かったからみたいですね。
家に帰ってから爪の間を紫に染めながら、バクバクいただきました~。
マナは巨峰はいまいち好きではないらしい。。。
デラウエアだったらムシャムシャ食べるのになぁ。

IMG_4400.jpg

09/13
2007 Thu
秋服~
あんなに毎日暑かったのに、急に肌寒いぐらいの気候になりましたね~。
虫の声もたくさん聞こえてくるので「秋だな~。。。」ってしみじみ思います。

涼しくなるととたんに「秋物の洋服」が欲しくなります!
先日、久々に新宿に出かけたので自分の秋服を購入すべくウロウロと色んなお店を物色。
とは言ってもマナを連れている限り、ウロウロにはかなりの限度があります。
特にマナさんってば、洋服やさんに足を踏み入れるとブーブー怒り始めます。。。

『あたしは洋服見たってつまんないのよぉ~!』
っていうマナさんの心の声が聞こえるようです^^;

せっかく新宿に行ったけれど、自分の物は買えず・・・。

IMG_4371.jpgやっぱりマナさんの秋服を購入してしまった~!!!
マナは歩くようになったし、今まではパンツがほとんどだったけどスカートも着こなせるわ♪
スパッツとスカートが増えそうな予感でございます。






09/01
2007 Sat
マナお気に入りのキャラクター☆
200708311518061ヶ月前位からずっと欲しいと思っていたDVDを購入~♪
『うっかりペネロペ』でございます!
主人公のペネロペは女の子のコアラなんですって。

なぜにペネロペ?!なのかと申しますと。。。
マナが初めてTVアニメを見ていてキャッキャッと声を上げて笑って見ていた番組なんです!

え?!何が面白いの?!
ってところでケラケラ笑ってみたり、キャーと歓声をあげてみたりするのです。
キャラクターのペネロペがとってもカワイイし、なによりも色使いがGOOD!
お話もとてもほのぼのしています~♪
NHKで朝再放送しているのを見ていたのですが
「録画をしておいて、いつでも見せてあげられるようにしよう!」
と思いついたときには時すでに遅し・・・・。
2話録画しただけで終わっちゃったんです。

4本でているDVDのうち2本を購入。
夕飯の支度など「ここぞ!」と言う時に見せて活躍してもらう予定です~!

マナはペネロペのことを「ペッペ」と言うんですよ
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
