ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
08/29
2007 Wed
クツが大好き!
歩き始めてからというもの、とにかく異常なほどに
靴が大好きなマナさん。



IMG_4338.jpgまだ新しいサンダルを家の中用に2足置いてあります。。。
1日に何度「履かせてくれ~!」とせがまれることか。
目覚めたらサンダルを履き、寝床に行く道のりもサンダルを履いて布団へ向かいます






IMG_4155.jpgお風呂場用の靴?までエッコラエッコラ足を入れて歩いてきちゃいます。






IMG_4145.jpg片足ずつ別の靴を履いているときもあり











本日はついに?!


IMG_4350.jpgキッチンで遊んでいてひっぱり出してきた鍋を履いていました










そんなマナさんがカワイイのであります
08/21
2007 Tue
グアム旅行記★3日目
やばい・・・。
長いことグアムの旅行記を書くのを忘れていました~^^;
もうすでに遠い昔の事になっていますが。

3日目は午前中ガッツリとマナを昼寝させてあげました。
その隙に私は水着に着替え、母に留守番を頼みましてダッシュでビーチへ!!!
1人で猛烈に沖まで泳ぐ(笑)
グアムの海はものすごく遠浅です。
かなり沖まで行っても足がつきました。
すごく透明度が高いので水面から魚を沢山見ることができました~♪
いつマナが起きるか分からないのでのんびりはしていられません!
またまた猛烈に泳いで、今度はプールへ!
スライダーを滑ってみたかったんです。。。
1人では寂しいものがありますが、アウトリガーのスライダー。
結構面白いですよ。

マナは1時間ほど寝てくれたので、起きる前に部屋へたどり着き、シャワーもバッチリあびることができました。
急いで身支度をしまして、お次はショッピングへ!
通称GPO。グアムプレミアムアウトレットへ行ってみました。
オアフ島のワイケレのようなアウトレットを期待して行ってはいけません!!!
とぉっても狭いです。
ショップもなんだか薄暗くてあまり見る気が起きません。。。
とりあえずROSSでマナのジーンズを1本購入。
フードコートでランチタイム。
野菜炒めみたいなもの?を食べました。
自分で野菜に醤油やらごま油などの調味料を好みでかけて、炒めてもらうだけのシンプルなものでしたが、とっても美味しかった!
もしかしたらグアム旅行で1番美味しかったかも?!

このあとKマートへ寄ってマナの浮き輪を購入~。
足を入れられるタイプの浮き輪を探していたのですが、近くのABCには売ってなかった・・・。
Kマートにあったのですが、私が求めていた$3程度で買えるような安物はありませんでした。。。
結局$20ちょっとするてんとう虫の浮き輪を購入!
これかなり可愛かったので、買ってよかった~♪
ホテルへ帰るトロリーバスでマナはお昼寝。

ホテルへ到着後、いよいよマナ初めての海水浴体験です!
まずは日本から持っていった「水遊びパンツ」にチェンジ。
IMG_3772.jpg

水着を着ていざビーチへ!
海水が暖かいので「お風呂」感覚だったのか?!
マナは全然泣かずに入水~♪
初めての海水浴がグアムだなんて、マナってば贅沢だわ~^^;

お次はプール。
こちらはお水が少々冷たかったせいか?!
半べそかいてました。
プールではマナの水着ショットを撮りまくりました~!
IMG_3782.jpg IMG_3797.jpg

IMG_3807.jpg IMG_3812.jpg


結構イイ感じの写真がたくさん撮れて大満足♪

夕飯はもう疲れ果てていたので、ホテルに隣接しているハードロックカフェで済ませちゃいました。。。

08/11
2007 Sat
川遊び
昨日は朝からお出かけ!
お友達のいちじくたんにお供して『相模川自然村公園』へ行ってきました~♪
我が家から車で20分ほどの距離。
マナは車で朝寝していたので、到着しても爆睡中。。。
いちじくたんたちに先に川辺へ行ってもらい、私はしばし車の中でマナが起きるのを待っていました。

マナが起きたところでいざ出発!
お天気もいいし、芝生には木陰もあるし、目の前には小川!
最高に気持ちイイ公園です。
駐車場もタダってところがまたGOODだわ~。
IMG_4113.jpg


川の水がかなぁり冷たいので、長時間つかり続けないようにしなければいけません。
でもマナってば無理やり岸に上げようとしても・・・
「ん~、ん~!」と言いながら川のほうを指差して入って行こうと頑張ります。
お昼近くになってきたら大分お水の温度も上がってきました。

ここからは写真連発です~♪

IMG_4122.jpg IMG_4124.jpg


水の中は抵抗があるので歩きやすいのか?
一生懸命歩いていました。
IMG_4128.jpg IMG_4129.jpg IMG_4130.jpg


人魚姫?!のように岩の上で一休み~。
IMG_4132.jpg IMG_4133.jpg IMG_4134.jpg


芝生のほうへあがろうと必死!

IMG_4136.jpg IMG_4137.jpg IMG_4138.jpg


いや~。本当にイイところでした!
来週はパパがお盆休みだからお弁当持参でまた行っちゃおうっと。
08/03
2007 Fri
●マナ1歳の成長記録●
20070803095438先日センターでこんなモノを作成してきました^^
7月生まれの子を集めての企画だったのですが、足型をペタンと取って、色紙に貼り付けてちょこっとデコレーション♪
いい記念になりました~!





最近マナの成長記録をしていなかった。。。
足は13センチです。
ちなみに靴は13.5センチ。
身長は77センチ。
体重10㎏。

やっぱり同じ月齢の子と比べると大きめです~。
スクスクと成長してくれていてうれしい限りです^^
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
